映画【ハン・ソロ】 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、このシリーズも3世代目に切り替わって、様々なサイドストーリーが生まれてきました。

歴史の短いアメリカは、映画での物語さえ歴史に仕立てようとします。

たぶん本人たちは気付いていないでしょうが、歴史のある国のような時代劇に餓えているのです。

過去に見いだせないなら、未来に求めてしまえ!・・・なのです。

アメリカンコミックの映画を飽きもせず作り続けるのも、そういう背景があるからなのです。

その涙ぐましい努力に、ぼくなんか悲壮感さえ感じてしまうのです。

さて、今回の映画、駄作です。(-_-;)


映像も、アイデアも、ストーリー展開も、作り込みも文句のつけどころはありません。

でも、全てが既視感があるのです。

追っかけシーンも、ヘンテコな宇宙人も、空中戦も、格闘も。

それと、主役とヒロインにスター性がない。

どう見てもハリソン・フォードに負けてしまう。

唯一面白かったのは、女性?ロボットとの恋愛感情位か。

鳴り物入りで製作された本作は、アメリカでもヒットしなかったそうです。

それでも作り続けるのでしょう、歴史を刻むために。(^ω^)


★★☆☆☆