大坂なおみとバタフライエフェクト | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、今現在試合が進行中で、どちらが優勝したか分かりません。

そりゃぁ興味ありますよ。

でも、ぼくが見出したら負けるっという法則があるんです。

カレーを作りながら、NHKTVの放送を耳で聞く。

第一セット大坂が奪取。

見てなかったからである。

しばらくして2ndセット、大坂なおみが5-3でリードのところで見始める。

クビトバのサービス。

40-0の3度のブレークチャンス=チャンピオンシップポイント。

誰もが大坂優勝を確信しただろう。

ところが、立て続けにポイントを失い、クビトバがサービスゲームキープ。

何故?

・・・ぼくが見ていたから。

それでも次は大坂のサービスゲームfor the マッチ。

ところが、このサービスゲームを大坂が落とし、結局2ndセットを失う。

何故?

・・・ぼくが見ていたから。(-_-;)

そこでぼくは、泣く泣くチャンネルを変えた。

ときどきチャンネルを戻し、試合の経過をチェックするぼく。

また、5-3でなおみリード。

見たい。

でも、心を鬼にして、チャンネルを変える。

何故?

・・・ぼくが見ていると負けるから。

そして、ニュース速報でなおみの優勝を伝えるテロップが流れる。



いまTVで彼女の優勝スピーチを聞いています。

おめでとうなおみ。

知って欲しいんですけど、貴女の勝利に貢献したのは、このぼくなんですよ。

(^^)/