どうもKパパです。

 

今日は月曜日です。

 

「ブルーマンデー」「サザエさん症候群」とも呼ばれている月曜日。

 

あ~憂鬱悲しい

 

楽しい日曜から急に現実に戻されたような感覚で、憂鬱な気持ちはもう電車の中でMAXネガティブ

 

そんな社会人の方にぜひ読んで元気になってもらいたい言葉を送りたいと思いますおねがい

 

あわせて読みたい

ムダな電車通勤はストレス?時間の有効活用で有意義な通勤時間ライフを♪ 

 

 

 月曜の通勤時に読んで欲しい憂鬱を解消する言葉15選

月曜は出勤すること自体が偉い

月曜なんて出勤するだけで、それだけで偉い。出勤できただけで今日の仕事はもう達成したも当然って考えよう!

 

月曜の仕事は体に負担がない仕事ばかりをしよう

月曜の仕事は簡単な頭を使わない仕事だけを選抜しておこう。木曜と金曜の段取りが重要だね☝

 

いきなり月曜からバンバン仕事するの無理やしえー

 

月曜日にこそ『おはようのハイタッチ』で憂鬱を吹き飛ばせ

これは私のおすすめの憂鬱解消法で朝の部下との挨拶のハイタッチ!これで憂鬱はかなり吹き飛びます。

 

嘘だと思ってやってみてくださいね飛び出すハート

あわせて読みたい

【実感】『ハイタッチ』で仕事前の憂鬱が見事に解消‼︎ 

 

あなただけじゃない、あなた以外全員が憂鬱な気持ち

社会人全員同じ気持ちだって💦

 

そりゃ誰だって働きたくて働いてる人いないってえーん

 

月曜がこんなに憂鬱になるくらいプライベートが楽しかったって話

月曜の憂鬱って月曜日が憂鬱なんじゃなくて、日曜とか休日の楽しさが終わったことに対しての憂鬱感らしいよ☝

 

だからさ、そんだけ人生楽しめてるって話。月曜なんてもう無視しとこうよ、気軽に、仕事も適当に流しとこうぜ👍

 

あわせて読みたい

月曜日や休み明けの仕事が憂鬱なのはなぜ?解消法7選を紹介!! 

 

 

月曜はどんな仕事での失敗も、上司の小言も完全無視しちゃえ

月曜はね、みんな頭も働かないしそんなピリピリしたって誰も喜ばないよ。カリカリしている上司いてたら、逆に「月曜にこんなに興奮してみっともない、ほんと可哀そうな人だな」って憐れんであげようね👍

 

ほんとそういう人ってくだらない!!

 

月曜はね、1週間の準備期間、リラックス♪

月曜なんて週の始まり、今週を頑張る為の準備期間よ。だから憂鬱で心をすり減らすんじゃなくてむしろ穏やかに心を充電する日って思おうよ⤴

 

落ち着いて落ち着いて、リラックスリラックス♪

 

神様が言ってるよ、月曜はがんばる日じゃなくて、むしろがんばらなくていい日だって

「月曜に頑張りたい人手挙げてー」って言って「はーい💕」って言うやつなんているか??

 

いるかそんなやつ物申す

 

だから全然頑張んなくていいからね💦

 

だって月曜だよ、しんどいじゃん。ちょこちょこっと仕事しとけばそれでよし、バッチリOK照れ

 

日曜に仕事した人はすごい、あなたは偉い、もう怖いものなし

日曜に仕事しちゃった人いるよね、絶対いる!そんなあなたはもう最高☝偉い!!

 

月曜はそんなあなたならもう余裕で乗り越えられる。むしろもう乗り越えてるよ。だから月曜はもうなーんにもしなくても誰も文句は言わせないぞってね物申す

 

あと5日もしたらまた休日来るよ、楽しい休日の計画計画っと♪

てか5日働くだけでまた2連休くるじゃん照れ

 

仕事の事考えるより次の休日や楽しい事だけ考えとこうよ、だって仕事の事考えても楽しくないもん(;´Д`)

 

仕事できてるだけでも感謝だよ、だって働きたくても働けない人なんてたくさんいるんだよ

でもね、よく考えてみると結局みんな無いものねだりなんだよね💦

 

今はさ、仕事あって給料もらえてるけど、働きたくても働けないって人もたくさんいるわけよ☝

 

そう考えるとさ、働いて給料もらえてるだけでも感謝しなきゃって思えてくるよ笑い泣き

 

意外と楽しい月曜日にしちゃうとか(笑)??

そうだなー、部下とおしゃべりの日にしちゃうとか、なーんか月曜はさみんなで楽しいディスカッションの日にしちゃうとか、仕事場でも楽しい時間帯作ればさ、楽しくなるんじゃない??

 

むしろ楽しい時間がある月曜って最高♪みたいな!

 

学校で月曜は工作があるし大好きな体育あるから最高♪みたいな感覚びっくりマークびっくりマークこれもしかしてかなりの名案びっくりびっくり

 

とりあえず半日働いて様子みよ、あせらないあせらない

結局とりかかるまでが憂鬱で、仕事しだすとあっという間に昼になってた、、、なんて経験よくありますよね?

 

だ、か、ら、とりあえず仕事に手を付けてみようよ。とりあえず半日がんばってみる☝

 

憂鬱を考えるのはそれからでも遅くないからさ(*^^)

 

考えすぎだって、さあ背伸びして、ガッツポーズしてみ、憂鬱吹っ飛ぶよ

ガッツポーズやってみニヤリ

 

両手を上げて「うおーーーー」ってポーズやってみ!!※声は出さなくていいからね(笑)

 

これマジでめちゃくちゃ効果あるんです。騙されたと思ってやってみてください(*^^)

かなりおすすめなんで💕

 

難しく考えすぎ、カンタンカンタン、何事もカンタンよ

この考え方は私もよく活用して憂鬱を軽減できている言葉です☝

 

「うー、どうしよどうしよ」って抱えこんだ問題やあふれる仕事に憂鬱な気持ちになっていたとしても、結局よく考えてみたら簡単なことばかりなんですよね☝

 

そんな時、「カンタンカンタン、なーんにも難しいことなんてないやん、カンタンカンタン」って言葉にしてみてください⤴

 

結局、世の中そんなに難しい難題なんてないんですびっくりマーク

たいがいの問題なんて実は大したことない事がほとんどチュー

 

さああなたも「カンタンカンタン」って繰り返し唱えてみてください♪

 

 まとめ:月曜の通勤時に読んで欲しい憂鬱を解消する言葉15選

月曜の通勤時に読んで欲しい憂鬱を解消する言葉はいかがでしたでしょうか。

 

月曜はね、ほんと体に悪い悪魔の曜日だと私は思っていますガーンガーン

 

月曜は1週間で一番嫌いな曜日ランキングのダントツの1位ガーン

 

でもね、それも考え方次第でどうにでもなるって話☝それが伝えたくて書いたんですよ、この記事ニコニコ

 

私の思いは皆さんと同じ飛び出すハート

 

本記事が皆さんの心を少しでも癒して、憂鬱が解消されれば幸いです照れ

 

さあ1週間の始まりです。憂鬱に悩むなんて時間がもったいない☝

ぜひ本記事の言葉で月曜を「かる~く」乗り切っちゃいましょう✊✊

 

あわせて読みたい

【魔法の言葉】仕事が上手くいかない時に立ち直れる名言10選! 

 

 

リラックスする時間も必要ですよね♪