どうもKパパです。

 

毎回の訪問ありがとうございます照れ

 

私は部下とおはようの挨拶をする時にいつも『ハイタッチ』してます飛び出すハート

 

 気持ちいいよねハイタッチ♪

 

まずはハイタッチの経緯からですね☝

 

私は仕事が大嫌いです。

だから仕事には過酷や苦痛より楽しさを求めたい!

 

私が昔に部下側の立場だった頃、朝出勤した時のあの「どよ~んとした暗い雰囲気」がすごい嫌で憂鬱でした。

 

そんな思いを部下にはさせたくないなと思って始めたのがきっかけチュー

 

まずどうやってハイタッチするように誘導するねんって思いますよね?

だってハイタッチするの恥ずかしでしょ(笑)

 

私も最初は言い出す時とかめちゃくちゃ恥ずかしかったもんニコニコ

 

でもね、それができちゃうんですよ~

 

ハイタッチするまでの誘導方法の例 ※あくまで私の例なんで参考にね☝

 

私「あんなぁ、ちょっと相談あるねん」

 

部下「なんですか??」

 

私「朝とかさ、なんか仕事したくないし憂鬱じゃない?」

 

部下「まあね~、仕事は確かに嫌っすよね~」

 

私「でな、考えてん、朝にハイタッチしたらちょっとでも気分晴れて楽しく仕事できるかなって、どう思う??」

 

部下「いいすね~、俺そういうの好きっすよ」

 

私「よっしゃ!んじゃ今日からハイタッチな。ウェーイ✋」みたいなやりとり!

 

 

 まとめ

 

これをメンバーが変わる現場の度に提案してハイタッチしてます(*^^)v

 

確率はね、2現場中2現場共OK!!

 

これね、めっちゃ効果あるしぜひ皆にもやってほしいわけ☝

 

ポケモンじゃないけど、効果はばつぐんだびっくりマークびっくりマーク

 

あわせて読みたい

【スゴ技】職場の雰囲気が劇的に良くなる『5つの裏ワザ』を公開!