どうもKパパです。

 

仕事で何をやっても上手くいかない時はどうしても「自分は何をやってもダメな人間だ」と自身のことを責め、ネガティブな感情に陥ってしまいます。

 

本記事ではそんな時、前向きにさせてくれて立ち直らさせてくれる名言を紹介したいと思います。

 

落ち込んでいたのが嘘のように立ち直れる『魔法の言葉』をぜひ読んでいってください⤴

 

 仕事が上手くいかない時に立ち直れる名言10選

失敗した悔しさが成長の糧になる

 

失敗してもカバーできさえすれば問題なし

 

誰でも失敗はする。大事なのはその失敗をどう活かすかだ

 

他の人だったらもっと大きな失敗になっていたかもしれない

 

大きな問題になる前に今気づいて本当によかった

 

解決できない問題なんてほとんどない。どんな問題にも必ず突破口はある

 

神様が私を成長させるために試練を与えているのかな?

 

心の強さは失敗でしか強化できない。失敗にもメリットがある

 

焦っても良いことなんて1つもない

 

何もむずかしいことなんてない。何事も「カンタン、カンタン」

 

 まとめ:仕事が上手くいかない時に立ち直れる名言

仕事が上手くいかない時に立ち直れる名言はいかがでしたでしょうか。

 

まさに『魔法の言葉』だったんじゃないでしょうか!!

 

誰だって失敗はします。

 

大切なのは失敗してからその失敗をどうカバーし、どう活かすかではないでしょうか。

 

失敗という言葉の印象は良くないように思いがちですが、失敗には失敗なりにメリットもたくさんあることを覚えておきましょう☝

 

「失敗したからこそ成長できた」、「失敗したおかげで次のプロジェクトを乗り越えれた」、「あの時の失敗がなければ今の自分はない」など考え方次第で失敗はむしろメリットだらけなんです⤴

 

本記事の名言が仕事が上手くいかず落ち込んでいる方の立ち直れるきっかけになれば幸いです。