心身ともに調和のとれた美しい人々を増やし

豊かで愛が溢れる世界を創ります!

 

ビューティーライフ☆アドバイザーの

宮岸 優です。

 

 

 

 

本日は、楽しみにしていた

らせん美レッスン日♡

リアル3回目。

 

 

 

身体の洗い方の復習や

前回のレッスンの後ろ重心の復習。

 

 

 

きちんと習得できていないながらも

練習をしていたら

間違って覚えていたと気づき、

やはり、また、先生に見てもらっての

復習は大事ねーと思う。

 

 

 

今回は、らせん美ならではの

やわらかなフォルムの

座り方を習った。

 

 

 

楽にリラックスして座れる方法

とのことで習ったのですが、

習った時は、、

むむ‥?

簡単ではないかも〜と思ったのですが、

 

その後、

お茶をしていた時に

習った座り方をしているか?

という話になり、

我にかえって早速、試してみました。

 

しばらくその姿勢で座っていたものの

確かに楽で、、

キレイに見えるかどうかまでは

ちょいと冷や汗ものですがね。

ひとまず、習ったことを実践できて、

楽に座っていられたので満足。

 

 

 

それにしても、、

やはり

らせん美は、素晴らしいメソッドだと思う。

 

 

 

通常は、姿勢をキレイに!

足を横に流して〜

膝頭や足先に意識を持っていく

なんてしていると

楽になんて座れないもの。

 

 

 

 

らせん美のメソッドのすばらしい特徴3つ!

 

①楽な姿勢、力が抜けてリラックスした状態で動けるようになる

②らせんを描くしなやかさを身につけながら

 身体のラインが美しく整えられていく

③身体が(内臓も)どんどん元気になり、若返る

 

 

 

これから、日々、

パソコンに向かって仕事の時も

この座り方を実践してみて

どう変わっていくかを見ていきたいと思います。

 

 

 

 

もともと、

動きがロポットみたいな固さがあって

不自然なので

 

力の抜けた美しい所作、動きに

少しでもなりたくて

らせん美レッスンを始めたのでした。

 

 

 

姿勢をキレイにしないと!!

という意識では

身体も緊張を強いられるし

動きとして

美しい〜とは

残念ながらならないのですよ。

 

 

 

美しさという観点だけでなく

目の前や周囲の人に対しても

きちんとしなくちゃ

姿勢の人が前にいると

リラックスできないしね

 

ということで

少しずつでも前進していきたいと思ってます。

 

 

 

 

らせん美の

1DAYレッスンや

らせん美2級(私も受けている初級コース)が

オンラインや対面(大阪)で

4月から新しいコースが始まるようですよ。

 

コチラ

 

 

 

 

こちらは座り方以外に本日、あらたに習った

肋骨を動かしながら

左右前後に8の字に重心を移すやり方

 

 

 

かつて、肋骨をこんなに意識したことがあっただろうか❓

と毎回のレッスンで思います〜

肋骨、鳩尾が身体の軸の中心のひとつ☆

 

 

 

真ん中のパティ先生の

笑顔、元気なエネルギーと

一緒に受講している素敵さんたちと

毎回、楽しくレッスンを受けさせてもらい

感謝、かんしゃ〜♡

 

 

 

 

毎日の習慣に取り入れることで

より美しく

より健康になれる

素晴らしいメソッド。

 

 

美しく、しかも

より健康になれるのは

最高!! 

と思ってます。

私にとっては自分自身の活動の軸でもある考え方。

 

 

 

 

まずは、自分を整え、実践し

また、次回のレッスンも報告させてくださいね。

 

 

 

 

乙女のトキメキらせん美レッスン初回オンライン

    形容したい女性美を目指して実践!

 

乙女のトキメキらせん美レッスン対面1回目

  しなやかな美しい振る舞いになる日まで

 

乙女のトキメキらせん美レッスン対面2回目

     常識を覆し、緩んだ姿勢へ

 

 

 

 

 

スパジリックの基本講座

魔法の常美薬講座は2月で現行の講座は最後と考えておりましたが、

3/20(日)13:30-17:30 

オンライン&東京の対面で開催します❗️

ご自身やご家族に使える

魔法の常美薬☆スパジリック講座へ

どうぞいらしてください。

 

魔法の常美薬☆スパジリック講座

 

 

 

 

 

自分史上最高の小顔になる!

 

3月16日(水)10:00-11:30  オンライン

4月17日(日)10:00-11:30 オンライン

 

 

是非、参加をお待ちしています!!

 

 

 

 
 

 

スパジリックは

フォンテ・ディアモーレ

で扱っております。

 

 

 

 

Spagiric fot the soul♡

guy