心身ともに調和のとれた美しい人々を増やし

豊かで愛が溢れる世界を創ります!

 

ビューティーライフ☆アドバイザーの

宮岸 優です。

 

 

 

しなやかな

立ち姿勢

美しい振る舞い

ができるようになったら嬉しい!!

 

 

 

 

年末のオンラインレッスンに引き続き

対面での初めてのらせん美レッスン!

 

 

 

日本おんならしさ協会

パティ先生こと

松本好加先生

関西からいらしてくれました。

 

 

 

 

形容しがたい女性美めざして実践!

 

に書いたいように

日本おんならしさ協会のらせん美インストラクターの方々

 

崇高な女性の色気であり

落ち着いた華やかなオーラが漂い

はっとして

まじまじとつい見入ってしまう美しさ。

 

 

 

全体から醸し出す雰囲気

動きや所作が

素敵過ぎて

息を飲む

 

パティ先生もとっても素敵です。

形容しがたい美しさだけでなく、

実際にとっても華やかで美しい先生。

体もらせん美で筒状で幅のせまいお体になったそうで

まさに、らせん美を実践すると

こんなに美しくなれるよ〜の生き証人です。

 

 

 

 

本日は、オンラインで習った入り口の

呼吸法などを復習し

 

体の洗い方レッスン。

といっても、普通の洗い方ではありません。

 

 

 

 

美しいしなやかなポーズで

それでいて

実は普段あまり使うことがない体の部分を

しっかり使いながら洗う。

 

 

 

 

いってみれば

体を洗うというより

体自体や体の使い方を美しくするための

エクササイズ。

 

 

 

頭を洗うポーズから始まり

 

え?えっ? え〜??

となるような

今までしたことのない

ちょっとのけぞりそうになるポーズや

 

この姿勢で洗うとか

無理〜

洗う前にコケちゃう(汗)

 

 

 

しかし、頭を洗う大胆なポーズは

頭皮マッサージにもなり

とてもスッキリし

気持ちよかった。

 

 

 

実際にはヤマンバのように

髪が激しく爆発しながらも

練習(笑)

 

 

 

 

頭からどんどん、下のほうに下がって

洗っていくのですが、

お腹に至っては

軸はそのままで

プルプル体を振動させたりで

笑ってしまう動きも。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、足を洗っているところ(笑)

慣れないとコロンとコケちゃいそうな感じ。

 

てっしーがバッチリカメラ目線

本当は正面を向くはずが!!

私もカメラ目線〜

 

 

 

最後の足の裏を洗うところでは、、

バランス崩しそうになり(汗)

 

 

 

一通り体の洗い方を習ったのでした。

それにしても、日々お風呂に入った時に

普段使わないところを

しっかりエクササイズしながら

しかもしなやかで美しい動きを

身につけて

健康になってしまうという

 

驚きのメソッドです。

 

 

 

らせん美の創始者の酒井先生は

子供の頃から

そんな体の洗い方や使い方をしていたそうで

 

ただ、ただ、驚愕です!

そして、他にないオリジナルメソッドで

素晴らしい〜!!

 

 

 

 

家で日々、、実践ですね

コレがもっとも大事。

 

 

 

 

 

終了後、近くのレトロな喫茶店で。

ボリュームタップリ、とても美味しいので感動でした。

 

 

 

このらせん美レッスンに

誘ってくれたてっしー、

そして

きよちゃん

は美塾内田塾長のプレゼン塾以来、また一緒に学べて嬉しい。

あらたに、驚愕の素敵なダリアさんとも

ご一緒できて

次回からのレッスンも楽しみでなりません。

 

 

 

 

自分史上最高の小顔になる!

 

2月5日(土)11:00-12:30 @東京・港区

2月1日(火)20:00-21:30 オンライン

 

 

是非、参加をお待ちしています!!

 

 

 

 
 

自分でとなると

なかなか続かない‥方に

2ヶ月で小顔透明感美人になるオンラインセッション

を提供しています!!

 

 

 

Spagiric fot the soul♡