進化し続ける身体/松本好加プロフィール | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

日本女らしさ協会 理事

らせん美マスター講師

イメージコンサルタント

 

 

 

1973年生まれ。

京都の有名ホテルで約15年の勤務において

「表現の質が豊かな人生の源」と気づく。

 

その後、ウィズブライト代表 酒井淑恵に出会い、表現の質を磨くためカラー、ファッション、ウォーキングを学ぶ。レッスンを受け、姿勢・表情・身のこなし次第で、外見が同じでも与える印象が180度変化することを体感。これより1,500時間以上、自分の身体表現を磨くための自主練習を続ける。

 

酒井に将来性を買われウィズブライト(株)に就職。

 

企業理念『正しい美は人を幸せにする』を心の軸に据え研鑽。講師デビューする。

企業研修を担当するなど300人を超える生徒を指導するうち

酒井の言う「日本女性に相応しい身体表現」が最も美しく健康的であることに気づく。

 

2016年には実績を認められ、ウィズブライト独自の身体表現『らせん美』のインストラクターになる。

10年前の自分からは想像できない程の進化をシルエットなど身体面と軽やかな精神面で実感。この経験を多くの女性に届ける決意をする。

 

 

年齢で人は退化するという常識をひっくり返すような美しい女性を一人でも多く育て、

心の穏やかさと満面の笑顔が満ち溢れた世の中にしていくことを志に活動中。

 

2019年7月 一般社団法人日本女らしさ協会 理事に就任する。

 

 

 

 

 松本好加のビフォーアフター記事はこちらから

 

振り返ってpart.1.『さて、私は誰でしょう』

振り返ってpart2.『占い 気学 四柱推命は私の指針?』

振り返ってpart3.『ただ、普通に幸せになりたかった』

振り返ってpart.4 『師匠はいずこへ~~』

振り返ってpart.5 『修行への道のり』

振り返ってpart.6 『心に残るあの時あの瞬間』

振り返ってpart.7 『一大決心』

振り返ってpart.8 『ゆう子旋風巻き起こる』

振り返ってpart.9 『まさかのぶっち事件』

振り返ってpart.10 『私を突き動かして』

振り返ってpart.11 『正しい美は人を幸せにする』

 

らせん美での振り返りシリーズ

身体の振り返りシリーズ1 ~軸がとれてますか~

身体の振り返りシリーズ2~メリハリがついてきました~

身体の振り返りシリーズ3 ~スポーツの上達?~

身体の振り返りシリーズ4~上昇気流もエラ呼吸まで??~

身体の振り返りシリーズ5~みるみる変わる らせんで変わる~