心身ともに調和のとれた美しい人々を増やし

豊かで愛が溢れる世界を創ります!

 

ビューティーライフ☆アドバイザーの

宮岸 優です。

 

  

 

常識を覆すとはこのこと!!

体を緩ませ、

身体の調子を整えながら

美しい女性らしい動きができるようになるのは

素晴らし過ぎる♡

 

 

 

昨日は、楽しみにしていた

日本おんならしさ協会の

らせん美2級のレッスンの2回目。

パティ先生が関西から来てくださってのご指導。

 

 

後ろ重心で緩んで立つ

ということの実践。

 

 

 

足の裏の3点

(母指球、小指球、かかと)

に重心を置いてまっすぐに立つことが

普通?とされていて

 

 

 

それを思いっきり覆す

後ろ重心。

 

 

 

そのまま後ろに

倒れちゃいそ〜

な姿勢。

 

 

 

 

らせん美に出会えたこと

パティ先生を東京に招致してくれ、

誘ってくれたてっしーに感謝。

 

 

らせん美のすばらしさ

 

①健康になりながら美しくなれること

②どんどん若返れること(呼吸法や動きから)

③体がどんどん軽くなること(重いものを削ぎ落とし、調和されていくこと)

 

 

他にもらせん美のすばらしさはたくさんあるけど、

私にとっては、上記3点に惚れてます。

 

 

 

私のスパジリックを日本で伝えている

小顔のワークショップ

といった私の活動のコンセプトと同じだと思うのです。

だからこそ、

らせん美を習って自分を整えることに使っていきたいのです。

 

 

 

 

 

昨日のレッスンの話に戻り

まずは、パティ先生が

後ろ重心の感覚や気持ち良さを

味わうために

調整をしてくださった。

 

 

 

あまりに気持ちよく

立ちながらも

すっかり体を任せていた。

 

 

 

先生のご指導で

背骨がしなるようになるまで

整えてもらう。

 

 

 

 

あ〜このままで居たい♡

 

 

 

 

次に

後ろ重心で脱力するための

体操?のようなものも

習う。

 

 

後ろ重心で肩を回すのです。

 

最初は、首がどうにもこうにも

ブロックしてしまって

うまくできずにいたら

 

鳩尾を意識して

鳩尾を軸にして〜と。

 

 

 

 

あら、不思議。

さっきまで、首が〜!!

となっていたのが

気持ちよく後ろ重心で力を抜くことができるように。

 

つい最近、やっとピラティスの先生のご指導で

肋骨がパカーンと開きっぱなしで

いたことに気づいたばかり。

 

鳩尾をこんなにも意識したことは

過去になかったわ〜

 

 

 

 

前重心と後ろ重心を交互に揺れるように

しながらは

歯磨きをしながらの動き。

 

 

 

昨晩から早速取り入れてみましたが

なんともリラックスできて気持ち良い。

 

 

 

 

昨日は、しっかりと深部の体まで使えたせいか?

夜はとても眠くなり

早くからおやすみタイム。

 

 

 

 

 

 

皆で後ろ重心の立ち姿勢の練習中。

 

 

 

今までの私の立ち姿勢に関しての振り返りは

 

姿勢をよくしようと心がけ始めたのは中学2年生から。

姿勢を良くしているつもりだったのが

反り腰になっていた。

 

 

 

今度は

反り腰にならないようにすると

肋骨が開く、、

みたいな悪循環(笑)

 

 

 

らせん美と出会えて

やっと悪循環を脱出できそうです。

 

 

 

 

姿勢が良いようにしているつもり

から

緩んだ美しく女性らしい姿勢へ

を目指すプロセスが始まりました。

 

 

 

 

スパジリックの基本講座

魔法の常美薬講座は2月で現行の講座は最後と考えておりましたが、

3/20(日)13:30-17:30 

オンライン&東京の対面で開催します❗️

ご自身やご家族に使える

魔法の常美薬☆スパジリック講座へ

どうぞいらしてください。

 

魔法の常美薬☆スパジリック講座

 

 

 

 

 

スパジリックは

フォンテ・ディアモーレ

で扱っております。

 

 

 

 

Spagiric fot the soul♡

guy