もちこたえる | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


今週からレッドゾーンになり、実質ロックダウンの可能性の高かったフィレンツェですが…



ロックダウン回避🎉




すごく嬉しいです。


おかげでピピウも幼稚園に行けるし。


フィレンツェ市内だけでも出かけられるだけマシって思える…。




このまま、3月末から始まるイースター休暇までフィレンツェはもちこたえるのでは?と言われていますが…


どうかそうなって🙏




フィレンツェ市内なら外出OKなので、日曜日の朝、サンタクローチェ教会まで行ってきました。


「ダンテさんに会いに行くよー!」って。





神曲を作ったダンテの墓があるサンタクローチェ教会。


教会の前には立派なダンテの像があります。





これがダンテさんよ。

学校に行ったら神曲、勉強するだろうからよろしく言っておきなー。






ダンテさんの像の下でピース✌️

ちょっと不完全ピースだけど。
日本人っぽい。





天気がそんなに良くなかったこともあり、人はまばらでした。
よかった。





教会はミサのため開いていましたが、私たちはミサに参加するわけではないので、もちろん入らず。

この教会の中、本当に素晴らしいから、コロナが終わったらピピウと来よう。
今ならピピウも少しだけ分かるはず。



教会の中の様子はずいぶん前にブログにも書いてます↓
 





ミサには参加していないし、私はキリスト教徒ではないけれど…
1日も早いコロナ終息を祈って。









インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!


今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 




シェコおすすめイタリア食品