訪問ありがとうございますお願い

 

夫,年の差兄妹(10/4歳)と

HSPママの4人家族 ぽわんです

 

 

【ローン+貯蓄】が収入の40%ショボーン💦

→2023年家計を見直した結果

 

 

 

 

家計管理お得情報子育てライフ

のあれこれ発信しますキラキラ

 


👇ぽわんってこんな人

♦自己紹介♦~10月期の支出公開~
 

フォローは泣いて喜びます照れ

フォローしてね!

 

 

\まずはクーポンチェック/

イベントバナー

 

 

 

 

節約主婦にとって

ルーティンと言えるであろう

買い物後の

レシートポイ活!!





いろんな種類があるけど

手軽にやれていたのが

LINEレシートでした指差し







初期は

レシート1枚で1ポイント付与

だったのが、次第に

レシート3枚で2ポイント付与

に改悪していき



さらに期間限定を思わせる

期間表示まで驚きダッシュ




でも気づくとその期間が

いつも延長されていたので

また今回も延長されるものだと

たかを括っていたら




まさかのポイント付与終了もやもやネガティブガーン





うっそーん驚き

地味だけど結構良かったのにーアセアセ

だって振り返ってみると

我が家では一月あたり約30枚

レシートが出るから




3枚で2ポイントだと20・・・

え、たった20円爆笑‼️





今まで私はそのためにあんなに面倒な気持ちと葛藤してたのかい昇天




まぁたかが20円、

されど20円ですけどね。

ポイ活ってそんなもんですよね真顔

ほら年間だと240円だし。わお指差し

ビール買えるじゃん指差し飛び出すハート

(それでビール買う節約の意味不安





ふるさと納税

\消耗品派ならコレが断然お得/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり買ってよかったNo.1は…

 

 

節約家計の必需品キラキラ
タイミング良ければ値引きorクーポンあり‼︎
 

 

 

イベントバナー

 

 

 

またお待ちしてますお願い

フォローしてね…