訪問ありがとうございますお願い

 

夫,年の差兄妹(10/4歳)と

HSPママの4人家族 ぽわんです

 

 

【ローン+貯蓄】が収入の40%ショボーン💦

→2023年家計を見直した結果



 

家計管理お得情報子育てライフ

のあれこれ発信しますキラキラ

 


👇ぽわんってこんな人

♦自己紹介♦~10月期の支出公開~
 

フォローは泣いて喜びます照れ

フォローしてね!

 

 

\まずはクーポンチェック/

イベントバナー







私には無縁だと思いながらも

ずーーっと気になってた

ホホバオイル‼️





家族全員が全身に使えて

肌に優しくお財布にはちょっと厳しいと噂の(誰が言ったホホバオイル





「ホホバと書いてオオバと読む系?」といつも悩まされるあのホホバオイルを…


 


↓ついにGETしましたびっくり‼️

初めてなので

なんとなく安心感のある

無印ホホバオイル50ml

お値段なんと890円滝汗滝汗ヒ、ヒエー






大容量の方が安いのだけど

お試しということでミニサイズに。


↑大容量は50ml換算で622.5円‼️

50mlボトル比3割安ですびっくりアセアセ






そもそものキッカケは

私ではなく夫からの要望ですびっくり


 


最近、以前より自分の男子臭

気になるらしく頭皮脂ケアとして

ホホバオイルが良いらしい!

と知識を得た夫。





調べてみたら

・乾燥肌にも油性肌にも使える

・子どもも大人も使える

・肌にも髪にも使える

・導入にも仕上げにも使える

…とまぁあらゆることに使えるらしく

じゃあ買ってみるか‼︎

となり購入指差し


 



昨日使ってみたところ

夫の頭皮臭が軽減されてたびっくり‼️


散髪後に直に嗅いで「可」

翌朝の枕臭も「可」

という驚きびっくりびっくり‼️

(個人差あるのでしょうけど。) 




私も軽く頭皮マッサージした結果、

翌日の夕方頃にはいつも

オヤジ的な頭皮臭が出るはずが

頭皮の手触りも匂いもなんだか

スッキリしてるぅぅぅびっくり‼️



髪はサラッとしながら潤い

いつも一緒だったアホ毛ちゃんは

今日はお休みしてますお願いスター




洗顔前のフェイスマッサージも
やってみましたラブ
泡でダブル洗顔とのことで
一度目の洗顔で落ちないオイルが
二度目でスルリと落ちた感動
肌でキュッと音がする感動
ダブル洗顔でツッパリ感無しの感動


 

使ってる側から絶対またやるお願い‼︎と

確信しました悲しいキラキラキラキラ

 


 

しかも置くだけで

めちゃくちゃオシャレーラブルンルン






え、大容量買っちゃうデレデレ




ミニボトルは洗面台でインテリア兼。

大ボトルは風呂場用かなぁ



ネットだと楽天ポイントもらえてお得だったお願い





ブースターや保湿目的なら

毎日でもいいらしいけど

頭皮や顔のスペシャルケア

として使う場合の頻度は

月一回程度らしいびっくりアセアセ



強い摩擦だったり

古いオイルだったりすると

肌トラブルの原因にもなるとか。



…てことは

大容量がベストってわけでも

ないんですなぁ驚きフムフム




ハッ驚きまずい!!

早く夫に知らせないと下手したら

一日2回くらい

頭皮と顔面

ゴシゴシしちゃう爆笑爆笑アセアセ


  


\今年もふるさと納税→コレ断然お得/




運ぶの大変なトイレットペーパーと

\ ティッシュとのセットが良き /




↓春休みの予定も早割で‼︎

 










やっぱり買ってよかったNo.1は…

 

節約家計の必需品キラキラ
タイミング良ければ値引きorクーポンあり‼︎
 

 

 

イベントバナー

 

 

 

またお待ちしてますお願い

フォローしてね…