TAKA'S ブログ -70ページ目

TAKA'S ブログ

頑張って更新していきたいです。

良かったら読者になってってください^^


今回は、ZX-10Rのカスタム記事第五弾として、バックステップとスプロケットとチェーンを交換しました。


長い間待って、ようやく取り付ることが出来たので、嬉しさで一杯♪


順調にカスタムが進んで行くのは、オーナーとしてこれほど嬉しいことはありません。


今回使用したのは、以下のパーツになります。



バルターモトコンポーネンツ タイプ2.5 バックステップキット


スーパースプロックス スティールスプロケット


ブラックスケール 電着塗装ブラックチェーン



バイク屋さんによると、バックステップの取り付けに一番苦労したらしいです。


何がともあれ、無事に取り付けが済んで安心しました( ̄▽ ̄)=3


所々、青いパーツが目立ってきましたね。




TAKA'S ワールド



あまり目立ちはしないものの、確かな存在感があるバックステップ。


バイク屋の工場長さんいわく、このバックステップはとても良くできているとのこと。


バックステップの取り付けの際に、大体作り替えなければいけない小さなパーツが、ポン付けで付けれたらしいです。


ホースの部分だっけな?


詳しく聞いていないんで、よく分かりませんけど。



TAKA'S ワールド



青が濃いですね(笑)


暗いところで見るとそうでもないんですけど、光を当てると色が濃く映ります。


しかし、私的には好みの色合いです。


デザインも相当カッコいいし。


何より細部までしっかり作られているのが、とても素晴らし。



TAKA'S ワールド



この部分がかなり印象的です。


純正ではこの部分はシルバーですが、このバックステップに付属したものは黒のアルミになっていました。


これで、かなり足回りが引き締まりましたね。


Kの刻印がお洒落なポイント。



TAKA'S ワールド



ステップ部分には、白い文字で『Valter Moto』と描かれている。


このバルターモトのパーツは、最近自分がハマっているメーカーです。


様々な10Rのパーツをラインナップしており、ほかのバイクのパーツも多数出しています。



TAKA'S ワールド



問題のポジションと乗った感触ですが、純正のそれとは相当感触が変わりました。


というのも、このバックステップは純正の位置より35mmも後ろに下がっているので、足の曲げる角度がより急になったのです。


もちろん、調整は可能ですが、最大まで前にセッティングしても、純正より25mm後ろになってしまう。


なので、長時間乗っていると、足が疲れやすくなります。



TAKA'S ワールド



後ろに下がった分、バイクとの一体感がより深くなり、よりハードな運転が可能になりました。


峠や急なカーブの道で、この力をより発揮しそうです。


なので、少し慣らして、再調整していくことになるでしょう。



TAKA'S ワールド



続いて、スプロケットとチェーンです。


これは言うまでもなく、めちゃくちゃ印象が変わりましたね(-_☆)


足回りのインパクトがかなり出ました!


というか、スプロケとチェーンがマッチしすぎ(笑)


スプロケもかなりメカメカしくなって、いい感じだし。


もう、文句のつけようがない。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



剛性も上がって、機能的にもアップしました。


スプロケの丁数は変えていません。


純正のまま、39丁です。


最初は、40丁にしようか悩んだんですが、ネットの評価を見て39丁にしました。


走りに変化はありませんでしたが、チェーンを新品に変えたせいか、アクセル開けたときスムーズ走れるようになった気がします。



TAKA'S ワールド



今回のカスタムは、見た目もそうですが走りにかかわってくる部分なので、どうなるかと多少不安な部分がありましたが、純正の時並みの走りやすさが保てていたので、かなり良い結果が得られたと思います。


駆動系のパーツを変えて、失敗する例も多々ありますので。


リアブレーキが少し軽くなりすぎて、扱いにくくなりましたが、位置を調整して何とかなるレベルでしょう


(あまりにも軽くなりすぎて、気づくとブレーキを押していることがある)


ブーツを履いて走行する場合には、かなり慎重になる必要があるそう。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



これはあんまり関係ない話ですが、自分はエキゾースト側のスタイルより、チェーン側のスタイルの方が好きです。


これは完全な好みなんですけどね。



皆さんは、どっち側のスタイルが好みでしょうか?



二本出しの場合は‥‥‥‥、しょうがないですね(笑)



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド


というわけで、カスタム計画第五弾でした~


次回のカスタム記事は、シートとエンジンボルトの記事を書くでしょう。


シートはモンスターエナジーの物なんで、かなりワクワクしています!


到着は5月らしいです。


それまでは、耐え忍びましょう←なぜ、忍ぶ必要が(笑)



それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙





ようやく、注文していたバックステップとスプロケットが到着しました!


いや~、長らく待ちました。


今まで、スプロケが届かなかったので、チェーンを交換することが出来ませんでした(泣)



しかし、これで10Rnカスタムがようやく前進することが出来ました!






まだ、届いていないパーツがいくつかありますが、とりあえず足回りのパーツが届いたので、ようやくカスタムに移ることが出来ます。



バルターモトコンポーネンツタイプ2.5バックステップ


スーパースプロックススティール剛性スプロケット




TAKA'S ワールド



このブルーのカラーを待っていました~


写真だと色が少し濃く見えますが、実際は鮮やかな青色です。


四段階に上下前後調節が可能。


ドレスアップ効果も含め、自分の走りにあった位置調整ができるのが、嬉しいところ。


自分の理想の形に、仕上がってきました( ̄¬ ̄*)




TAKA'S ワールド



『K』の文字が彫られたデザインがカッコいい♪


足回りって、結構目につきやすいから、注目度がアップする予感!


これを、どれだけ待ち望んだことか。



TAKA'S ワールド


そして、ゴールドのスプロケット。


最初は、ブルーなのにゴールドは合わねーだろみたいに思っていたんですが、あえてゴールドにすることで、インパクトがでそうなので、これにしました。


チェーンはブラックなので、スタイリッシュな感じになりそう。


しかも、このスプロケは純正の物に比べて、強度が三倍以上あるので、安心して使用できる。


デザイン性も悪くないですよね~


ブラックのチェーンとなら、かなりマッチしそう。



TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド



というわけで、明日に取り付けが完了するらしいので、詳しくは明日の記事に書きたいと思います。


 

それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙






今回は、KAWASAKIブースのご紹介をしたいと思います。


モーターショーの記事は、そろそろ飽きてくる頃かと思いますが、このKAWASAKIのやつだけはどうしても記事にしたかったので。



何と言っても、今回のKAWASAKIの一押しは、コレですよね。


新型Ninja ZX-6R 。


旧型の600ccから、排気量は636ccへと拡大され、あらゆる回転域でフォーマンスを高めると同時に、市街地での扱いやすさも向上させている。


スタイルからエンジンから、全部変わっていますね。


まさに、スポーツバイクって感じのスタイル。


まったく、クセの無い顔です。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



にしても、カッコいいですね。


標準装備でスモークスクリーンが付いてるっていうのが良いなー。


このライムグリーンのカラーリングは、フロントフェンダーが黒色になってます。


10Rの場合は、緑だったんですけどね。


全体的に若干、黒が多いような気がします。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



最大出力は、96.4kW(131PS)/13,500rpm。


131馬力‥‥‥、すさまじいパワーですね。


今乗っている、10Rの馬力が180馬力ですから、パワーが落ちますが、その分街乗りはしやすいと思います。


全長×全幅×全高 2,085×705×1,115(mm)
軸間距離 1,395mm
最低地上高 130mm
シート高

830mm


サイズはこんな感じです。


シート高が830mmあるので、少し高めですね。


ヤマハ R1もそのくらいシート高があるので、身長の低い方は、少しつらいかもしれません。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



このオールブラックのマフラーは、いいデザインしています。


音も相当静かなんでしょう。


動画で見ている限りでは、かなり静かでした。


それと、燃料タンクには17L入ります。


ガソリンの種類は、ハイオクガソリンです。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



そして、新型Ninja250


全体のスタイリングが相当変わっていますね。


というより、まったくの別物と言っても、過言ではないでしょう。


ただ、走った感触は旧型の物とあんまり変わらないのかなって気はする。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド



今回の新型の6RやKSRやZを通してみてみると、どことなくデザインの共通点があるような気がします。


このマフラーのデザインも6Rの物と似ていますし。


全体低にかなりスタイリッシュに作られてます。


私的には、旧型のNinja250Rの方が愛嬌があって好きですけど。


このニンジャは完璧にカッコ良すぎて、逆に飽きてきてしまうような気がしなくもない。


やっぱ、一癖あった方が、長く付き合っていくには良いような気がします。



と言いつつ、新型を選んだりして(笑)




TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



こちらは、Z250。


Ninja250とエンジンは変わらず、外装だけ変えたものです。


走りの味は変わらないかもしてませんが、Zが好きな人には車検もかからないし、おすすめかも。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド



そして、噂のZ800。


置いてある車体があまりなかったので、写真がきわめて少ないです。


本来は、ユーロ仕様のグリーンを観たかったのですが、置いてありませんでした。


このZ800は、自分のストライクゾーンにバシッとハマってしまいました。


これは、カッコ良すぎる‥‥‥‥‥みたいな?


それもその筈、ネットに出て、即完売したらしいです



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



これは、おまけのKSR110。


スタイル自体は2012年モデルと変わっていないですね。


新型になって、セルスタートが可能になったとのこと。


顔つきが、Zの顔とどことなく似ているのは、気のせいだろうか。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



以上、kAWASAKIブースでした。


まだ、写真残ってるんで、暇があれば公開したいと思います。



それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙






最近、何をやっていても、無気力になるんですよね。




朝早く起きて、今日一日頑張るぞ!




って、思うんですけど、何か作業をしていても、俺なにやってるのかなぁ‥‥‥




みたいな感じで、完全に上の空な状態。




さらに、仕事中も体は動いているのに、頭だけ別次元にスリップしてる有様。




今送っている人生の中で、人と接することがあまりにもなさ過ぎて、世の中自分しか生きていないんじゃないかみたいな、孤独感に襲われることが、多々ある。




バイクに乗っているときは、さすがに、気分は楽になれるんだが、少し乗っていると‥‥‥‥、




俺、なんでバイク乗ってるんだろう‥‥‥‥?




みたいな感じで、やっぱり、頭の中は空っぽ状態になってる。




何故なんだ。




う~む、さっぱり分からん。




そして、気づいたら、海外ドラマを見る毎日を送ってる。




仕事が終わって疲れて寝たいのに、頭空っぽ状態でテレビの画面を見続けている。




(案の定、内容はそんなに頭に入ってこない)




そして、何故かブログだけは忘れずに更新しているっていう。




これをしなくなったら、本当に何も無くなってしまうような気がしてならない。




まあ、バイクは無くなんないけど。




心がどこか行っちゃうような、そんな感じだよね。




だよね、って、




一体誰に話しかけてるんだ、おれは(笑)






そして、今気が付いたことが一つ。




行をいつもより空けている。




いかにも内容が深そうな演出を試みている自分。




だが、しかし、内容が無いよう。





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥、






親父ギャグってやつですね。






おっと、話が逸れてた。




まあ、そんな感じで、毎日が無気力で空っぽなんです。





と言ったところで、何も変わらないんですけどね。






             おしまい__(・_・ )




久々の合体剣の記事の更新となります。


今まで、ネタに困っていなかったので、更新する機会がなかったですが、これから毎週、アトリエという所に再び通い始めて、製作を再開するので、木曜日金曜日に更新をしていくことになるでしょう!


これからは、ちゃんとしたカメラで写真を撮ってきます。


とはいっても、まだ、記事にしていない写真がありますので、それを公開してからになりますが(・∀・)



それでは、前回の続きを紹介していきたいと思います。


↓前回の記事 FF7クラウド合体剣製作記 #9『2ndソード 持つ部分のギミック』↓

http://ameblo.jp/final358fantasy/entry-11494023913.html


ちなみに、合体剣製の記事は、ブログの『造形』の欄で、観ることが出来ます。


↓ブログテーマ『造形』↓

http://ameblo.jp/final358fantasy/theme-10060192576.html



今回は、2ndのブレード部分を、作って行きます。


10mm、5.5mm、5.5mmのべニア板を重ね合わせました。


矛先の部分と、ブレードの部分の二種類作ります。


これは、長い方のパーツです。




TAKA'S ワールド

TAKA'S ワールド



そんで、これが短い方のパーツ。


長い方と使う材料は、一緒です。



TAKA'S ワールド

TAKA'S ワールド



先ほど作ったパーツを、こんな感じで取り付けます。


切り出したサイズと、蓋の部分がぴったり合って良かった。


これが、少しでもズレると、磁石の位置が合わなくなってしまうんですよ。


まあ、これだけたくさんの木材を切断していれば、いやでも技術力が身についてきます(苦笑)



TAKA'S ワールド



木材を切断する際は、機械などは使用せず(例外はある)、すべてハンドメイドで製作します。


なんで、自分の腕が鈍ると、クオリティにまで影響してきます。


というか、この作業をずっと続けていると、腕の筋肉痛が半端なくなるのが、辛いところ。



TAKA'S ワールド



材料が木材同士なんで、木工用ボンドを使うわけですが、これが、また乾燥するのが遅いんですよ。


なんで、全体的に作業するのが、遅くなるという(´・ω・`)


プラで作っても良かったんですが、なんとなく重厚感というか存在感が欲しかったので、木材を選択しました。



TAKA'S ワールド



これは、ファースト剣と合体する際に使用する、磁石です。


が、しかし、後の方になって、磁力があまりにも弱すぎたため、11.5kgのネオジウム磁石に変更しました。


その記事は、またのちに紹介したいと思います。


ちなみに、これは、上部に埋め込んだもの。



TAKA'S ワールド



これは、下部に埋め込んだもの。


しかし、さすがべニア板なだけあって、これだけ重量が半端ないです!(´Д`;)


そして、この重量をたったこれっぽっちの磁石で支えることが出来ないのは、容易で予想が着いた筈なのに、それに気づくことが出来なかったのは、完全に自分のミスですね。



TAKA'S ワールド



ファーストと合体した時の、内部の様子。


まあ、いたってシンプルな構造ですね。


実際クラウドの使っている合体剣で、磁石が仕込まれているかどうかは、怪しいものですけどね。



TAKA'S ワールド



後は、上の蓋をかぶせれば、合体完了というわけですが、そう簡単にいくか心配なところです。



TAKA'S ワールド



一応、仮留めですか、くっ付けました。


まあ、見栄えとしては、そこまで悪くなくて良かった。


まだ、持つ部分を取り付けていないので、完成はまだまだほど遠いです(´□`。)



TAKA'S ワールド



う~む、案外悪くない出来だと思います。


まあ、まだブレードの部分を削っていないんで、何とも言えないですけど。



TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド



一応、この写真では持つ部分が付いていますが、これも仮留めです。


まだ、持つ部分等に磁石を仕込んでいないので、取り付けるのはファースト剣との関係が済んでからでしょう。


どのタイミングで付けても良いんですが、あれは色々とめんどくさいんで、ちょっと後回しにします。



TAKA'S ワールド

TAKA'S ワールド


ということで、今回は、ブレード製作でした~


次回は、ファーストとの合体をするための、磁石を仕込んでいきます。



それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙





今回は、『スペイン旅行 バレンシア編』その②ということで、バレンシアの観光地を紹介したいと思います。


この日は、天気が悪く、一日中曇っていました。


現地の天気予報では、80%くらいの確率で、雨と言われていましたが、何とか雨は降らず曇りで済んだようです。


まあ、写真が撮れなくなってしまうので、その辺はラッキーでしたね。


しかし、天気が天気なだけに、あまりいい写真が撮れなかったので、その辺はご了承ください。



とりあえず、バレンシアの観光地の街に着いたので、団体で予約していたレストランに入りました。


ここら辺は、人が少ないのか、通行人をほとんど、見ませんでした。


前回、いったバレンシアに向かう途中の街に比べると、少しばかり衰退している気がします。



TAKA'S ワールド



町に人がいなかったので、レストランは大丈夫なのか?みたいな感じで思っていましたが、全然心配なったようです。


店の中は中々お洒落で、ワインセラーなどがありました。


キッチンは一般的に公開しており、作ってる様子が見れるのが、いい所でしたね♪



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



まずは、飲み物を頼むようだったので、バレンシア名産のフレッシュオレンジジュースを注文しました。


バレンシアオレンジと言うほどですから、ここで頼まずして、どこで頼むんだ!


という思いを、心に籠めて、頼みました。


まあ、そんなことを思わなくても、オレンジジュースは普通に好きなんですけど(笑)



TAKA'S ワールド



やはり、スペインと言ったら、コレでしょう!


スペインを代表する食べ物、パエリア!


一般的にパエリアは、海の幸(エビ、貝、などなど)を用いるイメージがありますが、一部の地方では鳥や兎の肉を使用するらしいです。


ここでは、兎の肉を使用しています(昔、うさぎを飼っていたので、少し複雑でした‥‥‥)


私的には、海鮮パエリアを食べたかったんですが、まあ、地方料理ということで、美味しくいただきました。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



昼食も済んだことなので、本格的にバレンシアの町を紹介していきます。


ここはラ・ロンハ・デ・ラ・セダ、略称『ラ・ロンハ』と呼ばれる場所。


15世紀後半に建てられた商品取引所のことで、1548年に建物全体が完成しました。


古風な城を思わせる外見をしており、当時の経済力の大きさを象徴する建造物となっている。


1996年にユネスコの世界遺産に登録されたそうです。


建物外観は、28個のガーゴイルが装飾として置かれ、屋根からの雨水を吐き出すための排水口のそれらの装飾は、想像上の動物や怪物、人物などを表しているとか。

町の前にそびえたつ、セラノスの塔。


流石、スケールが大きいですね。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド




ここは、ビルヘン広場と呼ばれるところです。


何と言っても、広場の中央にある、銅像の並ぶ噴水が印象的!


このビルヘン広場の反対側には、レイナ広場と呼ばれる広場がありますが、ここの広場が観光名所としては、有名らしいです。


はっきり言って、ガイドさんの言っていた説明をほとんど忘れてしまっているので、かなりアバウトに説明していきますが、そこは許してくださいm(_ _ )m



TAKA'S ワールド



バレンシア大聖堂(カテドラル)。


カテドラルとは、大聖堂の事をさします。


昔、ローマ時代に作られた遺跡。


イスラム教徒のモスクが存在した場所に、1262年~1426年の期間、150年以上の歳月をかけて建築された大聖堂の事である。


周りの装飾がかなり凝っていたのを覚えています。


大聖堂の正面にある、六芒星(ヘキサグラム)のステンドグラスが、目立っていますね。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



円形の半円の窓の部分には、人が描かれたステンドグラスが、取り付けられていました。


建物全体は古風な感じなんですが、このステンドグラスがとても鮮やかな色を映しており、古きものの中に、新しい斬新なものを感じました。


この部分が、昔作られたのか、最近になって作られたのかどうかは、残念ながら分かりません。


ただ、このステンドグラスの部分は、最近作られたものかもしれませんね。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド




この大きな扉が入口らしいです。


それにしても、装飾がすごいですね。


周りは普通にレンガ造りで、入り口だけが異様に凝って作っているように見えます。



TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド



ここにも、変な入り口が。


上にいる像は、一体誰なんでしょう。


実は、ガイドさんが言っていたんですが、忘れてしまいました(ガイドさん、ごめんなさい‥‥‥(´・ω・`))



TAKA'S ワールド



町の中は入り組んでおり、迷路の様でした。


迷子になったら、完全に出会えなくなりそうなところです。


実際、ここよりも迷路のような場所は、この先たくさんあったのですが、ここでも十迷えそうな場所です(苦笑)


雨が降りそうなこともあり、人がそこまで多くなかった。


太陽が出ていれば、もっと気持ちが良かったんですけど。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



道の通りには、ちらほらとカフェが。


やっぱり、芸術の街では、たんなるカフェテリアも、絵になってしまいますね。


う~む、恐るべし、ヨーロッパの力。



TAKA'S ワールド



この後も、足が棒きれになるまで歩いていくわけですが、まだまだ、色々なものを見ていけるので、楽しみという力を糧として頑張って写真を撮っていきます。



TAKA'S ワールド



というわけで、次回はラ・ロンハの観光の続きを、紹介していきたいと思います。



それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙









最近ネタが無くなりつつあるので、今回は、東京モーターショーの記事を書きたいと思います。


もう、ほとんどの方々がモーターショーの記事を書いていて、飽きている頃かと思いますが、そこらへんは暖かい目で見守ってやってくださいφ(.. )



今回紹介するバイクは、以前から話題になっていたホンダの『RC-V1000』です!


ホンダが、新たなる歴史を作るため、MotoGPマシンの技術をフィードバックした、スーパースポーツバイクの開発に着手したのである。


発売予定は2014年とのこと。


MotoGPのピュアレプリカの実力が、楽しみだ。


自分も月刊オートバイなどを読んで、気になってはいたんですが、やはり現物を見ると、全然違いますね。


迫力があるというか、やはり、MotoGPレプリカなだけあって、レージングスタイルになってます。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



となりには、ヤマハのスーパースポーツが置いてありました。


すいません、名前までは観れなかったです((-_-;))



TAKA'S ワールド



このRC-V1000の顔はかなり、独特ですね。


会場が暗いのと、目が細いということもあり、写真では確認しづらいと思います。


カッコいいスタイルです!


やっぱり、一癖あったスタイルの方が、愛着が湧きますよね。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



しかし、思ったことが一つ。


このクラスに、スーパースポーツを出すということは、CBR1000RRはどうなるんだろう??


同じクラスに、同じSSバイク。


う~ん、やっぱり販売するとなると、そこらへんは調整してくるのかな。


まあ、今年の冬には、詳しい詳細が出るでしょう。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



これは、レプソルカラーになりますが、ノーマルは白と紅色のカラーリングになってます。


モーターショーには、このレプソルカラーしかありませんでした。


ノーマルverも見たかったんですけどねー



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



タイヤがツルッツルですね(笑)


こんな状態で走ったら、即転倒しそう。


競技用のタイヤってことも、あり得るわけか。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



このマフラーが印象的ですね。


これは、レーサーレプリカというよりは、MotoGPマシンそのものの様ですが、それにしても、このスタイルを維持したまま、販売に切り出すという心構えは、素晴らしいものです。


ただ、排ガス規制や騒音規制がありますから、マフラーはCBR1000RRの物と、センターアップマフラーを合わせて、搭載する模様。


横から見たら、CBR1000RRに見えますが、後ろから見たら、まったくの別物に見える事でしょう。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



市販車モデルが見られなくて、少し残念ですが、オリジナルマシンが見れただけ、ラッキーかもしれません。


このセンターアップマフラーも、市販モデルでは変わっているのでしょう。


確か雑誌を見た限りでは、二本出しだったような気がします。


詳しい写真が出ていたわけじゃないので、何とも言えませんが。



TAKA'S ワールド



この車両の気になる価格は、500~1000万円以内と言われていますが、実際は定かではありません。


こんな高価なマシンを出したのは、DUCATI以来でしょうか。


このご時世に、そんな高額な車両が売れるかどうかは分かりませんが、低価格路線に走っていたホンダが、ようやく本気を出してきたわけですから、これからが楽しみです。



TAKA'S ワールド



今回は、ホンダの夢のマシンをご紹介したわけですが、私的には新型のCBR600RRの方が気になります(笑)


600RRの写真も撮りましたので、いずれ機会があれば更新したいと思います。



それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙






今日も天気が良かったので、バイクでぶらりと走ってきました。


と言っても、すごく地元の方を周ってただけなんですが(笑)


しかし、すごく最高のスポットを見つけたのです!


東京と神奈川の境にある川を、挟むようにして桜が満開に咲いてました~


これは、マジで綺麗でした:*::*:


本当にいいスポットを見つけられて、ラッキーです♪


とは、言ったものの、春限定ですが(笑)



TAKA'S ワールド



本当に、居心地の良い場所。


車通りはほとんど無く、ランニングコースとかあった。


ただ、桜の見物に来ている人は、ちょこちょこといましたね。



TAKA'S ワールド



今の今まで、こんなところがあるなんて、知らなかった。


というか、むしろ桜自体をゆっくり見たことが、今までにあまりなかった。


少しづつ歳を重ねていくことで、こういう楽しみ方ができるというわけか。


まあ、歳を重ねなくても、これは十分楽しめるんだけど(笑)



TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド



いや~、桜の下のニンジャは良いですね~


ライムグリーンがすごく鮮やか。


ニンジャ


という方程式が、成り立ってくるというわけだ。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



う~む、素晴らしい。


桜よりも、ニンジャに目が行ってしまうのは、何故だろう(笑)


カッケーなー


本当にカッケーなー


乗りたいなー



‥‥‥‥‥‥‥



いつでも乗れるんだけど、さらに乗りたくなるこの感覚って、一体なんなんだろう‥‥‥‥(笑)


皆さんも、こういう感覚、たまにありますよね?



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



これから、桜の時期って思ってたけど、実際もう終わりかけてるんだよね。


忙しくて、あまり見に行く機会なかったから、今からでも遅くなかったら、見に行きたいな~



『じゃあ、行けよ!』



みたいになるけど、桜が咲いてる場所って、どこにあるんだろう。


言ったところで、有名どころは、人ごみになってそうな気がするんだよなー


そういえば、上野とか、桜がすごい綺麗って聞いたことがあった。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



ポップな感じで撮ると、結構印象変わりますね。


まあ、わざとらしさが出てしまいますが、お遊びとしては、ありなのかな~


日差しが強かったんで、PLフィルターとか持ってけばよかった。


最近気づいたけど、あまり日差しの強すぎるところでバイクの写真撮っても、あんまり綺麗に撮れない。


明るくなりすぎちゃう。


まあ、これもフィルター付けて、撮る感じになるのかなー



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



最近暗くなることが多かったので、久々に明るい気分になることが出来ました!


やっぱり、気分一つ違うだけで、やる気の出方がまるっきり変わってきますから。


明るくなることは重要だと、思います(`・ω・´)ゞ


そんなわけで、今年始まってからの、新たなる生活を迎えるわけですが、こんな気持ちでスタートを切れたのは、かなりラッキーだと思う。


この気持ちを忘れずに、頑張ってやっていきます!


それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙







今日はむちゃくちゃ良い天気でした~


良い天気というより、今日はかなり日差しが暑かった(゚ω゚i)


基本暑がりなんで、正直半袖一枚で十分だったです。


朝早く起きたので、バイクで出かける前に、一度洗車しておこうかと思って、ばっちり洗車しました!



旅行に行く前から洗車していなかったので、かなり埃と汚れが溜まってたっていう。

リアフェンダー付けていても、泥や砂がはねて、結構飛び散ってボディーにつくんですよね。



今日は日差しがかなり強いんで、水の渇きが早かったです。


今日洗ってて思ったことが一つ




やっぱり、バイクっていいですね(笑)♪




TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



毎回、このバイクを観てて思うんだけど、このブルーのリムステッカーって、本当にキレイ。


最初は、何このダサいリムステッカーとか思ってたけど、今思うとこれ以外かんがえられないっすね。


パーツだって、これに合わせてブルーにしちゃったし(笑)



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



一応、一か月前くらいに、モンスターエナジーのシートを注文したんですが、アメリカで受注生産するらしく、納期まで三か月ぐらいかかると言われました。


三か月って‥‥‥。


バックステップがただでさえ来るのが遅いというのに(二か月ぐらい)、どれだけ待てばいいんだよ、みたいな気持ちになった(-з-)



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



そういえば、カスタムした後、日差しの下で写真をまだ撮っていなかったですね。


ガレージで観るのと、太陽のもとで観るのとでは、結構印象変わってきますから。


とはいったものの‥‥‥、


グリップのブルーがあまり目立たん。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



これぐらい近くから撮れば、さすがに分かりますけど。


ハンドル周りにアクセントは十分ついた気はするんですが、なぜだろう、何かが物足りないというか、マッチしていないというか。


フォークカバーの色が赤だからかな。


これが、CBR1000RRみたいに、青かったら、少し印象は変わってきたのかな?


まあ、でも、赤でも十分良いと言えば、良いのか。



TAKA'S ワールド



そういえば、モーターショーで新型のZX-6R観てきましたけど、作りがほとんど10Rと変わってなかったです。


ハンドル周りで違っていた点と言えば、ステダンが付いてなかったのと、メーターが違うくらい?


後は、ほとんど一緒。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



ブルー綺麗ですね。


リアブレーキタンクキャップの色もブルーに変えたかったけど、値段が5000円近かったから、やめた。


あんな小さなパーツに、さすがに5000円はちょっと‥‥‥。


このオイルタンクキャップですら、2700円だったし(これぐらいが妥当だと思う)



TAKA'S ワールド



このアングルカッコいい♪


なんか、いい感じ。


そういえば、さっき話していたモンスターエナジーのシートは、タンデムの方もくるから、シングルシートカバーを付けるか、どっちを付けるか悩むんだよな~


まあ、付け替えは簡単なんだけど。



TAKA'S ワールド



この写真を見ると、10Rが突然倒れた時の、あの傷を思い出すなー


左側のウィンカーの下側の部分に、傷が入ってるし。


これだから、前側の下からのアングルは、撮りたくないんだよなー


今のニンジャに残ってる傷は、これぐらいだろうか。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



それと、これもまだ納期が分かりませんが、エンジンボルトもブルーに変えようと思います。


バルターモトのパーツを使用する予定です。


流石にエンジンボルトを変えれば、印象結構変わりますよね。


全体から見て、要所要所がブルーだと、綺麗に映りそうな気がする。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



そして、未だ取り付けが実行できていない、ブラックチェーンとスプロケット。


チェーンは電着コートのブラック仕様。


スプロケットは、SUPERSPROX(ステルス) スプロケット


スティールとアルミで出来ていて、剛性がノーマルの三倍!


さらに、ブラックとゴールドで組み合わされているから、ドレスアップとしても使えるし、ブラックのチェーンとも合う。


と思ってたんですけど、チェーンは届けどスプロケ届かず。


な、状態。


本当に、早くしてくれよって感じ。


これ変えれば、相当印象変わると思う。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド


と、まあ、カスタム計画が頭の中で以上に進んでいる状態で、実際はあんまり進んでいません(泣)


しかし、後二か月もすれば、ほとんどカスタムが完成してくると思うので、それまで、楽しみはとっておきましょう。


一応、後数日で大学の方も始まってくるだろうし。


これから、春から夏にかけて、有意義なバイクライフを送っていきたいです!



それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙






スペイン旅行に行ってしまったため、東京モーターショーの記事を書くことが出来ませんでしたので、これからちゃんと公開していきます。


沢山写真撮ったので、公開しないともったいないので(`・ω・´)ゞ



というわけで、まずは、DUCATIブースから紹介いていきたいと思います。


少し前のことになるので、記憶が少し曖昧になってますが、その点はご了承ください。


DUCATIブースは会場に入って、すぐのところにありました。


やはり、入って一発目ということもあり、かなり混んでいましたね。



ちなみに、この赤い1199 パニガーレが展示されていたのは、別の場所でした。



TAKA'S ワールド



やっぱり、スーパーバイクの最高峰なだけあって、めちゃくちゃカッコいいですね。


流れるようなフォルム。


斬新なデザイン。


最新鋭の電子制御システム。



TAKA'S ワールド



このパニガーレは、日本向け仕様だった気がします。


やはり、国内向けだと騒音規制に引っ掛かり、ドでかいサードマフラーが伸びてしまうらしいです。


マフラー以外のところは、変わっていないらしいですが。


ただ、ノーマルの状態で、オーリンズのリアショックが付いているのは、流石というべきでしょう。


自分が欲しいサスペンションが付いてたから、それだけ持って帰りたかった(笑)



TAKA'S ワールド



にしても、この顔はすごい貫禄がありますね。


他のバイクを圧倒するような、そんな感じが伝わってきます。


こんなバイクが隣に並ばれたら、正直焦ると思う( ̄ー ̄;


ただこのバイク、L型二気筒らしいんで、低速トルクも分厚いそうです。


もちろん、高回転域までとんでもない加速をしてくれるんだと思いますが、低速のトルクがあるのは嬉しいことですね。



TAKA'S ワールド



オネーさんがポーズとっていたので、撮ってきました!


と言っても、撮影者の数が半端なかったので、中途半端にしか撮れなかったですけど。


まあ、一応記念ということで。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



サイドスタンドでこのポーズとってたら、絶対に転倒してるような気もするけど。


ちゃんと固定されているんで、安心ですね。


しかし、なぜこうも体の細い女性はスーパースポーツに合うのだろう。


女性が綺麗だからなのかな~



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



こいつは、1199 パニガーレの海外仕様ですね。



TAKA'S ワールド



カラーはマッドブラック。


これはかなり、ダークな印象。


しかし、これは、また違ったカッコよさがあります。



TAKA'S ワールド



やはり、このマフラーがカッコいいです。


シンプルで良い。


音はそれなりにするんでしょうけど、動画を見た限り、そこまで爆音では無かった気がします。


Ninja400Rに似てますね。



TAKA'S ワールド



DUCATIと言えば赤色ですが、この色はかなり好みです。


でも、目立ちたいなら、やっぱり赤が良いような気がします。



TAKA'S ワールド



これは、DUCATIブースのトップに飾られてたやつです。


コンセプトモデルなのかノーマルなのかまでは、観ることが出来ませんでした。


ただ、見た目はかなりカッコ良かったです!


VMAXなみの重厚感と、ネイキッドのようなスタイル。


やっぱり、コンセプトモデルなのかな~



TAKA'S ワールド



横から見ると、かなりイカツイですね(汗)


エンジンカバーが、かなりイカしてます。


これはボディーが白いタイプですけど、全身真っ黒にしたら、ヤバいカッコ良くなりそう。


もはや、VMAXじゃん、みたいな(笑)



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



後ろからのスタイル、かなり良い♪


FF7ACに登場する、カダージュ達が乗ってるバイクに、似ているような気がしないこともない。


このマフラーが、良い造形してます。


エキゾーストパイプがかなり、印象的です。



TAKA'S ワールド



後は、適当に撮ってきたやつなんで、少しバラバラになってしまってます。


すいません。


知識不足で名前分かりません(_ _。)



TAKA'S ワールド



そういえば、KTMにもこんな感じのスタイルをした、バイクを見かけた気がします。


オフロード風ネイキッドみたいな。


依然、自分の乗っていたNC700Xも、オフロードが5%くらい混じってた気がします。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



二本だしマフラーはいつ観ても、惚れますね~


ZX-14Rの二本出しスタイルも、相当好みです。



TAKA'S ワールド


次回は、国産車の記事を書きたいと思います。


それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙