TAKA'S ブログ -69ページ目

TAKA'S ブログ

頑張って更新していきたいです。

良かったら読者になってってください^^


相も変わらず、ネタが無くなってきたので、ここで東京モーターショーの記事を書きたいと思います。


正直言って、最近本当にネタがなくなって、参ってきてるんですよー


最近は忙しくて、写真のネタをを載せることが出来ません。


時間があれば、写真を撮って載せたいんですけど、中々そういうわけにもいかなくて。



まあ、それをさておき、ホンダの記事を書きたいと思います。


と言っても、あんまり説明する部分もないんですけどね。


バイクとは関係ないですが、ホンダのカウンターのオネーさんが綺麗でしたヽ(゚◇゚ )ノ


基本的に会場にいる女性の方々は、皆綺麗な人ばかりでしたけど。


ホンダっていると、知的で優秀なイメージがありますから、それと重ねて見えてしまうっていう。



まあ、どっちでもいい話なんですけどね(笑)




TAKA'S ワールド



コイツは話題の新作ですよね。


CB400Xだったけな?


X、S、Rの三種類のシリーズが、ラインナップされています。


このCB400Xは、NC700Xと形が瓜二つですね。


ある雑誌じゃ、NCは草野球で、CB400Xはプロ野球とか言ってたような。


まあ、楽しむバイクというより、実用的なバイクって感じなのかな。



TAKA'S ワールド



そんでこいつは、CBR400R。


カワサキのNinja400Rと勝負するために、出してきたんでしょうかね。


Ninja400Rも二気筒で同じ感じでしたし。


見た目的には、このCBRも悪くないです。


ホンダらしいスタイル。


二気筒だから、街中も乗りやすいし、燃費もそこそこ良さそう♪


まあ、乗りたいとはあんまり思わないですけど(笑)



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



そんでこれは、CTX700。


なんか、ゴールドウィングF6Bみたいなスタイルだなー


しかし、驚くべきことに、これで二気筒!


見た目から分かるとおり、重量も結構あったような気がします。


最初見た時、マジかよってなしました。


ていうか、最近のホンダは二気筒ばっかしか出さないですね~


私的には、高くても良いんで、四気筒の物を出して欲しいな。



TAKA'S ワールド



まあ、コイツは言うわけもなく、CBR100RRの無限カスタム。


やっぱり、カッコいいっすね~


流石、スーパースポーツ。


ニンジャと違って、かなり知性的でイケメンなスタイル(別にニンジャが不細工ってわけじゃないよ!)


いずれ、試乗してみたいものです( ̄¬ ̄*)



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



これは、自分の中でかなり気になっている車両でもありました。


というのも、100ccクラスということで、KSR110にしようか、このGROMにしようか迷っていました。


見た目的にも中々面白いですし、乗り心地も良さそう。


KSRだとシートが細いんで、長時間は疲れるんですよ。


その分、GROMはモンキーの成長版とズーマー110を混ぜたような感じ。


色のバリエーションもかなりありそう。



とかなんとか言っても、もう、KSRに決まったんですけどね(笑)



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



GROMのカスタム車なのかな?


モリワキマフラーが付いてたり、後はほかになんかついてたかな。


これは良く覚えてないです(´・ω・`)



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



待ってました~


新型CBR600RR。


ZX-10Rに続いて、気になってた車両です。


顔がね、めちゃめちゃカッコいいんすよ♪


マイナーチェンジらしいけど、これは大きな進歩だと思う。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



センターアップマフラーは変わっていません。


600RRのセンタマフラーは、私的にかなり気に入ってるんですよ。


転倒しても傷にならないし、スリムで見栄えも良いし。



TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド



強面な顔。


レプソルカラーの600RRは、初めて見た気がする。


今まで、出てたっけな?


まあ、なんにせよ、こいつにはいずれ跨ってみたい。



しかも、しかも!



ホンダの純正のナビが付けられるっていうのが、良いよね~


こういうタイプのオートバイは、ほとんどナビの取り付けは皆無ですが、ホンダ自体がそのサービスを行っているのは、本当にうれしいところ。


10Rにも、ナビが付けられたらな~


どこまででも、行けるのに!



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



懐かしいな~


CB1100 BLACK STYLE カスタマイズコンセプト。


当時は、こいつに惚れたんですよ( ´艸`)


このクールで精悍なスタイルに。


まあ、おれのカスタムした方が、カッコいいけどね~γ(▽´ )ツドヤ



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



というわけで、今回は東京モーターショーのホンダブースでした~


次回は、またネタがなくなってきた頃に、書くでしょう(笑)



それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙








今回は、今まで紹介したことのない、ミリタリー系の記事を書きたいと思います。



まあ、これは完全に趣味の領域なんで、興味の無い方が見ると、恐ろしくつまらないと思います(笑)



FPSなどの戦争ゲーム(コールオブデューティー、バトルフィールド、AVA)をやっている方や、エアガンに興味のある方は、見ることをお勧めします(`・ω・´)ゞ



昔、銃に興味があり、友達や社会人の方々とゲームをしているときがありました。


三年位前ですかね。




元はと言えば、中学生くらいの時に、友達から銃を教わったのが、始まりです(笑)




最初は、ハンドガンなどで楽しんでいたんですが、歳が18歳を超えると同時に、大きい銃に手を出し始め、やがては海外製の物にも手を付けるという始末に‥‥‥。




こういうのって、終わりがないから怖いんですよね。





バイクと同じで、気づくとお金をかけているという有様。



以前は、たくさんの銃を所持していましたが、今となってはこの銃のみとなってしまいました。



と言っても、この銃は割かし最近の物になりますが。



今回紹介するこの銃は、東京マルイの次世代電動ガンHK416



マルイが出している次世代の中では、一番最新のものになるのかな。



このスタイルにほれ込んでしまい、ずいぶん前に買ってしまいました。



なんてったって、完全フルメタル仕様ですからね。



マウントレールからフレームに至るまで、オールフルメタル。



TAKA'S ワールド



白い文字でHKという刻印が入っています。


自分はこのHK416と、スナイパーライフルモデルのHK417が一番好み。


TAKA'S ワールド



これは排莢される部分。



電動ガンの場合は、この部分をスライドしホップアップ調整を行いますが、実銃の場合は薬莢が排出されます。



モデルガンの場合は、そこらへんがリアルの作られており、薬莢の排出が再現されてたような気がする。



TAKA'S ワールド



セミオートとフルオートの切り替えをするレバー。



レバーの部分はプラスチック製。



ここは大体の銃が共通ですね。



TAKA'S ワールド



ノーマルの状態でついていた、アイアンサイトのリアサイト。



1~4から選び、穴の大きさを調整してフロントサイトと合わせる。



基本的にサイティングする際は、ドットサイトやらホロサイトやらを使うんで、あんまりアイアンサイトは使用しません。



TAKA'S ワールド



自分が使用しているのは、EOTech(イーオテック)製のレプリカのホログラフィックサイト。



自分はドットサイトも好きですが、一番気に入っているのはこのホロサイトですね。



見た目もカッコいいですし、何よりエイム(狙い)がしやすい。



外装もメタル製なので、質感もかなり高いです。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



EOTechの刻印がカッコいい♪



このホロサイトはサイドに調節ボタンが付いています。



左側はドットの光量調整ボタン、右側には上下左右の調整をするレバーが付いている。



TAKA'S ワールド



これはネジ止めでマウントレールに取り付けるのではなく、レバーでポン付で装着できるので、かなり便利!



しかも、がっちり固定されるから、エイムがかなり安定します。



画面も大きんで、覗きやすいし。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



電源をつけるとこんな感じになります。



丸い円の中にドットがあるのが、印象的ですね。



ドットが大きいから、的が狙いやすい。



バトルフィールドに出てくるドットサイトとは、ちょっと違うけど、大体はこんなじ感じ。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



そして、これはグリップ一体型タクティカルライト。



この装備でかなり見た目が変わります。



これのライトの強さは、180ルーメンなんで結構明るいです。



目に食らったら、一時的に見えなくなる。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



純正のレールでここまで拡張性のあるのは、かなり良い!



本来なら、どうしてもつなぎ目が出来てきてしまうけど、これは一本のレールで出来てるから、実用性もあり、見た目もグッド♪



これはカスタムしなくても十分カッコいいな。



というか、カスタムしない方が良いと思う。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



ちなみに、次世代電動ガンなんで、中にリコイルギミックが内臓されてます。



シリンダーの部分に鉄の重りが付いてて、振動がかなり出て、実銃のようなリコイルが疑似再現されてる。



ゲームに使用する際は、このリコイルは正直言って邪魔ですが、ゲームに使用せず室内やお遊び用に使うには、逆にリアリティーが出てクオリティーが上がりますね。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



王道中の王道ですが、これは男なら惚れ込んでしまうアイテムですね。



男で銃が嫌いな人もいると思うけど、ほとんどの人は好きだよね?( ´艸`)



今はバイクの方が断然好きだけど、銃も時々無性に好きになります。



なんたって、カッコいいッスから(* ̄Oノ ̄*)



TAKA'S ワールド



東京マルイのHK416でした~


もし、気に入った銃があれば、また紹介するかもしれません。





それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙







とうとう、バイク屋さんから、朗報が舞い込んできました!


どこのバイク屋でも、売り切れ状態の続く人気車両『 Z800 』。


正直手に入るのかどうか心配でした。


ネットに出回った瞬間に、即完売したらしいですからね。


カワサキ側も驚いたとか。


(KSRといい、そりゃ驚くわな(´・ω・`)



CB1100を生贄に捧げたのですから、絶対に手に入れてもらえないと、困るのが正直なところで。


まあ、そんな心配も無駄だったようでした。



本日の正午頃、携帯にバイク屋から一通の電話が。



「もしもし、お世話様です。○○オートの××です~。TAKAさん、今お電話大丈夫ですか?」



「ええ、大丈夫ですよ」



「TAKAさん、朗報ですよ~」



「朗報と来ましたか!」



「Z800の車両が確保できました~。車両が来る日にちは、7月の半ばらへんです」



「金額の方は?」



「円安なんで、輸入品の値段が上がると思ったんですが、予想以上(○○万円以下)に安くなりましたよ~」



「おお~、やりましたね!それは、凄い」



のような感じです( ̄* ̄ )





TAKA'S ワールド



いや~、まだまだ当分先になりますが、それでも、車両が確保できたのは嬉しいですね~


まあ、ヨーロッパのお店の方に、×はABSモデルしか置いていなかったので、仕方がなくABS付きにしました。


やっぱり、ABS付きだと7万円近く値段が上がっちゃうから、なるべくノーマルにしたかったんですけど、こればっかりは仕方がないですね。


他にも、ノーマルで白や黒とかがあったんですが、自分は、絶対に緑が良いので、緑にしました!



TAKA'S ワールド



ライムグリーンは、カッコ良すぎるな~


シートがグリーンっていうのが、オシャレな上にカッコいい!


やっぱり、これぞカワサキ!って感じですね。


この獰猛なスタイルで、剃りあがったお尻。


もう、やる気満々な感じが伝わってきます(汗笑)



TAKA'S ワールド



リア周りもすっきりしていて、乗りやすそう。


なんせ、110馬力以上の出力がありますから、高速とかでもガンガン飛ばせますね(飛ばすかどうかは別として)


800ccなんで、街中も楽々いけそうな気がします。


車重は234kgぐらい。


シート高は834mm。


やっぱり、シート高が結構ありますね。


自分はNC700Xを乗っていた時、若干足つきが悪かったので苦労しました。


NC700Xのシート高は、830mmだったので、もしかしたら苦労するかもしれません(・・;)


身長は173cmなんで、辛くはないですが、少し余裕がなくなってくるのかな?


ローダウンするかは分かりませんが、跨ってみてから考えてみることにします。



TAKA'S ワールド


私的に気に入っているのは、このタンクのデザインと形状。


こんな斬新なデザインのタンクは、見たことが無いです!


これは、おれのハートにグサッーっと刺さったね!


顔もさながらカッコいいし、この車両は10Rに並ぶほど好きな車両です♪



ただ気になるのは、ユーロ仕様ということで、ガソリンがハイオクになってしまわないかということ。


ユーロはレギュラーというものが無いらしいので、すべてハイオクらしい。


となると、ハイオクになる可能性がかなり高いっていう(-_-;)


10Rと同じく、ハイオクガソリン。


お財布の中が‥‥‥‥‥(苦笑)



TAKA'S ワールド



というわけで、Z800の記事でした~


納車が楽しみですが、心強く待つことにします。


こればっかりは、本当に楽しみですね。


なんたって、未知の車両ですから(`・ω・´)ゞ



まあ、また何か進展があったら、記事にしたいと思います!



それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙






今回は、持つ部分のギミックと、ブレード部分の研磨をします。


前回でほとんど完成してはいたんですが、完全とまでは行かなかったので多少修正を加えました。



とりあえず、持つ部分の裏側?に磁石を埋め込みました。


反対側が半円状nなってるんで、ドリルで穴を空けるとき苦労した!(-。-;)


あんまり、空けすぎても、貫通しちゃうし空けなさ過ぎても磁石がハマらないんで。


ビビッてあまり空けない状態で磁石を埋め込むと、くっ付いた時の張力で取れちゃうんですよー



TAKA'S ワールド



こんな感じで、ピタリとくっつきました!


これが、磁石の位置が数ミリずれるだけで、くっ付かないんで、中々神経を使います。


まあ、問題なく持てたんで、結果的には良かったですけど。



TAKA'S ワールド



そういえば、左右のブレードの板をくっつけている途中です。


前回はくっつけるところまでいかなかったので。


もちろん、木工用ボンドです!


やはり、木材は接着剤が安く調達できるので、楽チン♪



TAKA'S ワールド



う~ん、良いのか悪いのか。


作ってる側はどうとも言えないんだよなー


やっぱり、作品中に登場する合体剣と似させたいんだけど、構造上変えざるを得ないんで、どこまで妥協するかなんだよなー



TAKA'S ワールド



サマーウォーズのDVDボックスを重りにしてまっす(笑)


木工用ボンドは固まるのが恐ろしく遅いので、一日寝かせることにしましょう。


こういうものは、焦ってもいい結果が得られないですからね。



TAKA'S ワールド
TAKA'S ワールド



ブレード部分を削りました~


これがめちゃくちゃ苦労するんですよね。


鉋で均等に左右を削った後に、紙やすりで丁寧に磨かないといけないんです。


終わった時には、もう腕がパンパン!


筋肉が限界状態に近くなるっていう。



TAKA'S ワールド



細かいところは、棒やすりと紙やすりを使って、形を整えていきます。


形は全体的に出来ていても、細かな部分が出来ていないと、目立ちますから。


金属パーツの部分が目立ってしまっているので、どうにかしてカモフラージュするつもりです。


これだと、さすがにイメージが崩れちゃうからね。



TAKA'S ワールド



次回は、より完成に近い状態に仕上げたいと思います!



それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙





バイクのサークルを作り、バイクの輪を作ろうか考えています。


自分の周りには、バイク関係の人が少ないので(ブログ内は除く)、実際に作り何か活動をしようかと思いつきました。


とは言ったものの、どうすればいいかよく分からないのが現状(笑)


今持っている、GH3を使用し、何か撮影しようか考案中なのですが、これまたバイクに乗れる人が近くにいない有様(笑×2)を


大学とかになら、バイクに乗っている人や興味のある人がいると思う( ̄o ̄)



大学院とかなら、多いのかな。


大学低学年だと、免許を持っている人自体が少ないし。


もっと、興味持つ人が多くなったら良いんですけどね~



自分の知り合いも、なんやかんやでバイクに乗ることを諦めてしまったし。


まったく、ツイテないぜ(_ _。)



とりあえず、掲示板でも使って集めてみようかな。


うん、そうしよう。





こんにちは、最近しょぼい記事しか書けなかったので、久々にまともな記事を書きます。


前々回の記事で紹介した通り、KSR110を成り行きで納車することになりました~


とはいっても、KSR110はかなり気にっている車両の一つなので、かなり嬉しいです♪


今回、KSR110のブログを書くということで、ブログのテーマの部分に【KSR110】の欄を作りました!



まだ、納車というわけでは無いので、詳しいことは書けませんが、今日は見た限りの感想を伝えたいと思います。


まあ、ネットでKSR110の記事をかなり調べていたので、大体は分かっていたのですが、やはり実物は見たことがありませんでした。


中古車屋さんで旧型を見たことはありましたけど、新型になってから相当スタイルが変わっていたので。



今回、KSR110を購入したのは、別のバイク屋さんです。


というのは、いとこの父の知り合いのバイク屋さん。


いとこの父が話をつけてくれたので、そこで購入しました。


CB1100が今となっては、もうなくなってしまったので、その代わりというやつです。




そんで、なんでここにKSR110があると言いますと‥‥‥‥





TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



ガラスコーティングとカスタムをするためです。



知り合いおバイク屋では、ガラスコーティングをしていないので、ここに持ってきてしてもらうことにしました。



いつもどおり、CR-1のコーティングです。



後、間違えてカスタムパーツをこのバイク屋に送ってしまったので、それも含めてここにしました。



ちなみに、まだ乗っていません。



ナンバープレートは付いてるので、行動を走ることもできますが、走ってしまうと新車の時の状態ではコーティングできないので。


しかも、まだカスタムが済んでいませんし。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



販売してから、あまりの人気で一瞬で消えてしまった、KSR110。


ピンクは特に希少だったらしく、この車両が最後の一台だったらしいです。


電話で業者に直接電話してもらい、手に入れてもらいました。


やっぱり、実物はカッコいいですね~



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



このオフロードスタイルでこの大きさのバイクは、本当に気に入っています。


旧型に比べて、メーター周りが変わっているのが特徴的。


旧型はメーターが真ん中にありました。


武川のマルチデジタルメーターを付けたかったんですが、旧型のみの対応らしいので諦めました。



TAKA'S ワールド



ブライトから出たばかりなので、まだ新型KSR110の記事を見かけません。


詳しいインプレとか見たかったんですけどねー


まあ、あと二週間もすればコーティングやらカスタムが終わりますので、納車したら自分がインプレしてみたいと思います。


従来の物と、乗り心地はほとんど変わっていないと思いますが、多少の変化はあるのかもしれない。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



明々後日ぐらいに、いろいろなカスタムパーツが届き、そこからコーティング作業に移るらしいです。


まあ、カスタムパーツといっても、クラッチキットとかキャップなどの小物等です。


自動遠心クラッチは嫌いじゃないんですが、前に試乗した際に物足りなさを感じたので、クラッチキットを組むことにしました。


いつも握っている左のレバーがないと、違和感を覚えるんですよね。



TAKA'S ワールド



これは、KSRを買ったら絶対に付けたいと思っていたマフラーです。


ヤマモトレーシングのJMCA認可スペックAマフラー。


レーシングタイプとストリートタイプの二種類がありましたが、レースタイプだと音がかなりやかましいらしいのでやめました。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



本来旧型に対応しているものらしいのですが、新型にもノンとか装着することができました。


ただ、一部シート下のパーツを削ったり、配線をずらしたそうです。


なので、少し手こずったって言ってました(+_+)


見た目はかなりイケてますね~


センターということで、左右対称になったし。


音はと言いますと、かなり良かったです!!


本当にいい音♪


大きすぎず、重低音が迫力があって、運転してて楽しめそう。


加速した時の音は、まだ聴いていないので、かなり楽しみです。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



純正のエキパイはマッドブラックで、あまり目立ちませんでしたが、このマフラーに変わってかなり印象が変わりました。


たぶんないと思いますが、エキパイに足をくっつけて火傷しないようにしないと。


跨った感じからすると、足は当たらなさそうだけどね。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



う~む、とりあえずマフラーだけ付けてみたが、中々カッコいい!


これから、ちょこちょこと変わっていくところが、かなり期待できる。


変えるところといえば、グリップとかキャップとかぐらいかな。



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



まあ、どうでもいいことなんですが、ナンバープレートのピンクと車体の色がなかなか合ってるっていう。


本当にどうでもいいんですけどね(笑)


このKSR110の重量が大体、85kgぐらいなので、かなり取り回しがしやすいうえに色々な技が練習できます。


高い車両だと、どうしてもためらてしまうんですが、KSRならバンバンできそう(ノ´▽`)ノ


ただ、傷つけない程度でやりますσ(^_^;)



TAKA'S ワールド TAKA'S ワールド



まあ、納車が早くでき次第、即記事にしたいと思います。


というか、早く乗りたい(´з`)


そのためには、いろいろと頑張らないと!



それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙







最近、医療関係もところで働いたりしているせいか、患者さんから風邪をもらう機会が多くなりました。


いつもは、簡単に治ってしまうのですが、今回は一筋縄ではいかず、頭痛が全く取れません。


しかも、外は雨。


天気はあんまり関係ないかもしれないけど、精神的に暗くなります。


今日は、風邪やら咳をする患者が多かったので、そこからうつったのかもしれません。


明日は、バイクで出かけようかと思っていたのですが、この調子だと出られそうもないです。(´д`lll)



良いことがあった後には、必ず悪いことが起きる。


う~ん、世の中うまくできてるよな~


幸福は続かず、不幸は連鎖する。



本当に、悪いことが起きると、とことん悪化しそうな気がするので、なんとかその連鎖を断ち切りたいです。


それでは、今日はこれくらいにしておきます。


最近は、雑な記事ばかりで申し訳ない‥‥‥。



それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙






実は、先週から、ある相談をしに、いとこの父が俺のところに何回か尋ねに来ていました。


自分のいとこの父親も相当なバイク好きで、昔はかなり乗り回していたらしいのですが、今はもう乗っていません。


仕事の都合や、歳の問題もあるとかなんとか。


しかし、知り合いのバイク屋と話しているうちに、もう一度乗りたくなり、再びライダーになることを決意したらしいです。


そこまでは、良いんですが、問題はそこからです。



それは、今自分の所有しているCB1100を譲ってくれということ。



最初話を持ち掛けられたとき、「えっ、マジか!」ってなりました。


だって、まだ納車してから二か月くらいしか経ってないですからね。


思い出だってほとんどないし、それはちょっと‥‥‥‥。


って言ったんですが、いとこの父が「ただとは、言わないからさ」とお願いしてきたのです。



よく考えたら、ただってなんだし(笑)



それはともかく、おれのカスタムしたブラックCB1100にベタ惚れしてしまったらしく、これに乗りたい!っと、おもちゃを欲しがる子供の用に喰らいついてきたので、流石に話を聞くことにしました。


まだ車両も、新車に近い状態だし、もし買うんならなるべく新車に近い値段なら、考えてもいいけど、徒言ったら、すんなりOKしちゃったっていう(-。-;)


そこで、悩んでくれたらすごく、ありがたいんですけどね。


そして、さらにいとこの父が、「もし、OKしてくれるんであれば、お礼として知り合いのバイク屋に頼んで、たーくんの言ってた、Z800の車両を確保しようか?」


と、なんとも、大人らしい交渉を持ち掛けてきました。



誘惑だらけですね。


確かに、Z800は乗りたいけど‥‥‥‥



本当にそれでいいのかよ‥‥‥



そんなんで、良いのかよ‥‥‥‥




みたいな葛藤が、自分の中に生まれて、流石に悩みました。


そして、考えている最中にもかかわらず、いとこの父がとどめを刺してきました。



「たーくんのCB1100を買ったら、その分の代金で新型のKSR110も納車できるよう、頼んでみるけど。原付じゃ小さいし、KSRならちょうどいいんじゃない。ちょうど、知り合いのところ入荷したばかりだし、そういえば、通学で一台小さいのがどうとか言ってたじゃん?」



言ってたけど‥‥‥、それはなんというか‥‥‥ 、まあ、そうだけどさあ。



毎日、東所沢からバスで向ってるんですけど、バスの本数が少なすぎて、結構自滅したことが何回かあったんです。


なんで、東所沢に一台小さいのを置こうかなー、って呟いただけなんですけどね。



しかし、今のCB1100をいとこの父に売って、Z800とKSR110を手に入れるって、話がうまく行きすぎちゃいねーか?


人生そんな甘くないっていうのが、現実の世の中なわけで、そんな甘い汁を吸って行ったら、先が真っ暗になるような気がしてならねえ。

































































































というわけで、甘い汁を吸わせていただきました( ´艸`)


だってねえ、こんなに良い話を蹴ったら、流石に勿体ないというか、なんというか。



やはり、持つべきものは親戚との繋がりですね~


というか、知り合いの関係じゃなかったら、絶対に不可能だったと思う。



実際、CB1100にする前、Z800にしようか悩んでいたのですが、あまりに人気がありすぎたため、諦めました。


ここでいうのもなんですが、Z800のほうが、自分の好みではありますね。


CB1100も好きですけど。



しかし、よくよく考えてみると、自分は幸せ者なのかもしれません。


だって、自分のいとこの父が新しいオーナーになるわけですから、いつでも見ることができますし、下手をすればいつでも乗れるかもしれません。


どこぞの知らない人間に売るよりは、全然良かったと思います。



というか、知らない人だったら、絶対に売らなかったけどね。


いとこの父ということで、いつもお世話になっているので、今回は手放すことにしました。

早すぎはしましたが、まだ思い出がなかったから、時期的にはよかったのかな、なんて思ったりもする。



でも、やっぱり寂しいな。


今の車庫には10Rが一台。


いつもあるはずのところに、何もないのは、違和感より寂しさを覚えます。


でも、10Rだけは、絶対に誰にも渡しません。


たとえ相手が神だろうと‥‥‥‥‥ ← まず、神様はバイク乗んないよね(笑)


そんなわけで、Z800の入荷はいつになるかわからないとのこと。


順調にいけば、7月の半ばには来るとか言ってました。



KSR110に関しては、いとこの父から話をしてもらっているので、車両は現在あるらしいです。


色はピンクだって。


いいね、ピンク(^ε^)


というか、新型を交渉してもらえるのがびっくりだね。


てっきり、旧型のモデルかと思った。



そんなわけで、また、何か進展があったら報告したいと思います。



それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙




とうとう、スパルタカス2のレンタルが開始してきましたね~


自分はスパルタカスを2年くらい前から見始めたんですが、あまりにも面白すぎて、すっかり虜に。


年齢制限は18歳未満禁止ということで、かなり刺激の強いものですが、それ以上にドラマがしっかりと作られており、シーズン1だけで、2サイクルしちゃいました(笑)


シーズン1で予想以上に人気を集めた海外ドラマ『スパルタカス』は、シーズン3まで製作することに決定したとのこと。


シーズン1が終了し、次回作はいつ出るのかと待っていたら、二年越しでようやく出たということです。


待ちに待ったので、時間がある休日に観てしまおうと思って、借りてきちゃいましたヽ(゚◇゚ )ノ




【俺なり評価】


★★★★★:ストーリー

★★★★★:プロット

★★★★★:クオリティ

★★★★★:シリアス

★★★★★:アクション

★★★★★:キャラ

★★★★★:見応え

★★★★★:キャスト

★★★★☆:恋愛




最初、この表紙の人を見た時、だ、だれだ、コイツってなった∑(゚Д゚)



って、なって、ネットでググってみたところ、前回のスパルタカス役のアンディー・ホイットフィールドさんは、癌で亡くなってしまったらしく、代役に変わったとのことです。



この方が、前スパルタカス役のアンディー・ホイットフィールドさん。


TAKA'S ワールド



私的には、前回のスパルタカス役の人がすごく気に入っていたので、とても残念です‥‥‥‥。


まあ、観てみて気に入ったら、よしなんですけどね。



TAKA'S ワールド



【スパルタカスのあらすじ ※wiki参照】


主人公、トラキア人のスパルタカスは、ゲタイ人(野蛮な民族)の討伐を誓うローマ軍と条約を交わし作戦に参加する。


・実際、ローマ軍が半強制的に乗り込んできて、従わせたような感じです。


しかし、野心旺盛なローマ軍の副将グラベルは自らの巧名心のため、条約の内容である作戦を変更する。


・スパルタカスともう一人のトラキア人の二人で偵察に行った際、ゲタイ人が西のスパルタカスの故郷に向かっているのを確認する。

が、しかし、東にいるローマの大規模な敵が攻め込んできており、副将グラベルは自らの手柄が欲しいため、スパルタカスの意向とは反し東に向かうよう命ずる。


それにより、ゲタイ人の報復が生まれ故郷に襲撃に来ると危険を感じたスパルタカスらは、グラベルの命令に反旗を翻し、逃亡して故郷に戻る。


そこで、彼が見たものはゲダイ人によって廃墟と化した村だった。


・そして、幸運にもスパルタカスは妻のスーラと再会するが、ローマ軍に見つかり引き離されてしまう。妻のスーラはグラベルの手によって、奴隷商に売り渡されてしまうのである。


グラベルに捕われた妻スーラを救うために、ローマへ奴隷として処刑の身におかれつつも連行されて行く。


・コロシアムにて公開処刑となるはずだったスパルタカスは、見事四人の剣闘士に勝利し、処刑を免れる。そして、剣闘士養成所の教官(ラニスタ)である、バティアトゥスに奴隷として買われる。


そこで剣闘士となって、壮絶な戦いに日々に身を投じていくのである。



まあ、ざっとこんな感じです。



スパルタカスはすごく妻想いで、剣闘士になってから妻を救うため必死に努力していき、なんと王者にまで上り詰めるのです!



TAKA'S ワールド



養成所のには、クリクススという現王者がおり、この人とスパルタカスはずっと気が合わずにらみ合いを続けます。


(元々、トラキア人とガリア人は犬猿の仲らしい)


しかし、憎み続ける二人は、自由を得るために最後の最後で協力して、自由を勝ち取るわけです。


これには、本当に感動しました(iДi)



TAKA'S ワールド



これは、スパルタカス外伝のゴッドオブアリーナの人相関係です。


現王者であるクリクススが養成所に入ってきた頃のお話。


その頃は、ガンニクスという王者がいました。



TAKA'S ワールド



最強の剣闘士オエノマウス。


新旧王者である、クリクススとスパルタカスを赤ん坊のように、倒してしまうほどの実力の持ち主です。



TAKA'S ワールド



シーズン2は、養成所から脱走し奴隷を集め、ローマ軍に反撃するという内容らしいです。


自由を完全に掴むために、クリクススとスパルタカスは協力するのが、今回の見どころ♪


グロテスクやエロティックな描写が苦手な方は、観ないことをお勧めします。


エロはどっちでも良いとして、内容がかなり過激です( ̄ー ̄;


ただ、内容は抜群に面白いので観てみる価値はありますよ~



TAKA'S ワールド



そんなわけで、これからじっくりと鑑賞してみるとします!



それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙





今日、TSUTAYAに行って自分の一番欲しかったCDを買ってきました。

amazarashiのニューアルバム 『ねえママ あなたの言うとおり』です。

amazarashiは、去年の初めごろから聴きはじめたのですが、すっかりハマってしまい、今では毎日のように聴いています。

↓前回書いた、amazarashiの記事↓
http://ameblo.jp/final358fantasy/entry-11450999509.html


この記事に詳しく書いてありますので、興味のある方は見てみてください^^



amazarashi『ねえママ あなたの言うとおり』



1.風に流離い
 

2.ジュブナイル



3.春待ち

4.性善説



5.ミサイル

6.僕は盗む

7.パーフェクトライフ

まだしっかりと、今回のアルバムを聴いていませんが、これから聴いてみたいと思います。

心が傷ついた時、不安な時、泣きたい時、暗い時、負の部分が自分の中に生まれた時に聴くと、自然と目の前が見えるようになってくると思います。


興味ある人、そうでない人。


もし、そんな状況になった時、ぜひ聞いてみてください。


【おすすめ】

・空っぽの空に潰される



・夏を待っていました



・アノミー



・ラブソング



・ワンルーム叙事詩



普通に視聴してみた方は、感想待ってます^^


それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙