華麗集なブログ -160ページ目

サントシ

富山駅付近にあるインド料理専門店 SANYOSHI 富山市神通本町1丁目3-17 で夕食を食べたのは昨日。
華麗集なブログ-サントシ
20時ちょっと前に一人で店に入ると「お二人ですか?」と聞かれる。どう見ても一人だろ。なかなか流行っている店のようだ。

ディナーのセットメニューの一番最初にあるタンドリミックスセット2000円を注文。一番安いセットで2000円か。カレー1種類、ナン、サフランライス、サラダ、タンドリーチキン、シークカバブとメニューにはなかったがドリンクも選べる。ローズラッシーにした。
カレーはメニューある全ての中から1つ選べる。チキンとマトンの単品メニューの表記の仕方がなんかおもしろい。

華麗集なブログ-サントシメニュー

カレーはダルマトンカレーにした。

華麗集なブログ-サントシセット

辛さは6段階あるうちの3番目に辛い「大辛」にした。「大辛」というほど辛くないが、量が少ないな。ナンはそこそこ大きいのに。カリカリな部分の多いナン。昼間食べたビロティのナンとは対称的だな。タンドリーチキンはハーフサイズ。チキンもカバブもそこそこうまい。そりゃ、ビロティのタンドリーチキンのほうがうまいですけど‥。

本格カレー店FAQ ここクリック

ビロティでマトン

今日もひとりさびしくちょこっとドライブ。昼食は小牧のビロティ で。
この店分煙だったんだな。ということで禁煙席へGO!

せっかくなので、最近はじめたマトンカレーのセットを注文。ナンorライス、サラダ、ドリンク、タンドリーチキンが付く1530円のDセット。
華麗集なブログ-ビロマトン
マトンカレーはサラサラのスープ状だった。「ほんとのインドのカレーはみんなサラサラ。」なのだそうだ。最初はナンを注文したがおかわりはライスを頼んだ。サラサラのカレーとよく合う。辛さは選べない。9段階あるうちの4程度とのこと。

相変らず、大きくて熱々でうまいタンドリーチキン。
華麗集なブログ-ビロチキン

この店のランチセットのドリンクはラッシーを選べないが、単品メニューにはラッシーがちゃんとある。ソフトドリンクの中でラッシーが一番高い値段だ。これはさぞかしうまいのだろうと思うので、また今度機会があったら頼んでみたい。

本格カレー店FAQ ここクリック

ナイルで飲んだり食ったり

昨日、仕事で付き合いのある○マ○●機のサービスマンのおっさんが「いっしょにどっかへ飲みに行きましょう。」と言うので、だましてナイル小新南店へ連れて行った。

○マ○●機のサービスマンのおっさんは、とりあえずキングフィッシャービールを注文。インドのビールのはずだが、裏にイギリス製とシールが貼ってある。オレは車なのでマンゴージュースにした。つまみにはサービスでパパドをいただいた。

華麗集なブログ-マンゴージュース 華麗集なブログ-キングフィッシャー

定番のタンドリーチキンとシークカバブを頼んだ。○マ○●機のサービスマンのおっさんはタンドリーチキンを「これはうまい。」とよろこんで食べた。

華麗集なブログ-シークカバブ 華麗集なブログ-タンドチキン

接客係りはパキスタン人?ネパール人?の店員さんだが、いつもいた人とは違う。ちょっと不慣れな様。○マ○●機のサービスマンのおっさんがマハラジャビールとか他の酒とかを頼むと「ソレハナイデス。」と言う返事が。サワー系のものを頼むと、まず原液を持ってきて「コレデヨロシイデショウカ?」

カレーとナンを頼んだが、なかなかこない。オレ達より後に来た2組の客は、食べ終わって帰るというのに‥。

それからしばらくやっと来た。
マトンカレー、ハラクパニール(ほうれん草、チーズ)カレー、チーズナン、ガーリックナン。

華麗集なブログ-パラクパニール 華麗集なブログ-熊男とカレー

ハラクパニールカレーはなんか味が薄い。このカレーってこんなんだっけ?○マ○●機のサービスマンのおっさんは、マトンカレーとチーズナンを「うまい。うまい。」とよろこんで食べた。満足していただいたご様子。

何がいくらだったが忘れたが、合計で6000円。ところが、なぜか20%引きということで4800円でした。

本格カレー店FAQ ここクリック

柿の季節

柿の皮むき

華麗集なブログ-皮むき柿


干している柿

華麗集なブログ-干してる柿

赤道ナイルでランチ

今日もまた、ひとりでナイル赤道店で昼食。

いつもの934円のランチセット、今日はチキンカレーの辛さはHOTにした。

華麗集なブログ-赤道昼チキン

カレーの肉が大きめ。最近辛いカレーを食べ慣れているせいか、ここのHOTでもあまり辛いと感じない。
ナイルのナンはどの店のもうまいが、この赤道店のナンは特にうまいと思う。

本格カレー店FAQ ここクリック