手と口が、ついつい育ってしまう統合プログラム(zoom) の5月分、募集しています。

お申し込みはこちら から。

統合にご興味ある方であれば、どなたでもご参加いただけます。
ご参加、楽しみにお待ちしています(^^)

-----------


本日は『手と口が、ついつい育ってしまう統合プログラム@品川』を実施。

普段はzoomでご提供しているこのプログラム。

今回はリアル開催である。


折角のリアル開催。

2時間、時間が取れる。

いつもと違う雰囲気の中で、学びや楽しみ、喜びを深めてもらおうと、計画を練りました。


勉強会のような、でも楽しめる手と口のプログラム。

今回はそんなプログラムにしました(^^)



話しながら、反射の統合への理解を深めつつ、統合しやすい場を作る。

和やかな空気感で時に笑いもある、楽しい時間だったね(^^)

リアル開催だからわかること。


講師の僕が触れることでわかることもある。

『これも反射の影響ですか?』という質問でわかることもある。


人が2人以上いるから出来ることもある。

自分だけでなく、人と比べることで知ることもある。


反射が残っているとどういう動きになるか。

ついついやりがちな失敗パターン。

歯医者さんで心地よく過ごせるコツも、サラッとお話(^^)




コロナになってから、自分の思いをいえなくなった人が増えた。

Facebookの周りの人の投稿もどんどん減っていってた。

マスクをつけている影響で口の反射が活性化したり、子供たちの発達が遅れているようなお話もあった。


そんな人達が

自分の思いを自然に伝えられるように。

余計なことを言わず、無理なく話せるように。

手を使って、自分の思ったことが表現出来るように。


コロナは落ち着いてきている(?)けれど、自然に思っていることを表現できるよう、今後も手と口を育てていきたい人に、どんどん提供をして行こうと思う。



ご感想もいただきました(^^)


 

今日はありがとうございました💕

念願叶って手と口のプログラムに参加出来ました✨楽しかったです❗️

固める反射、モロー反射の統合と並行して少しずつこちらも取り組んでみます😊


ようへいの都合が良ければ、またいつか復習も兼ねて開催してください❣️お願いします💕

とっても楽しんでもらえて嬉しい!

無理なく続ける方法もお伝えしましたね。

ぜひ少しづつ続けてくださいませ(^^)


そして、復習。

今回ご参加いただけなかった方もいらっしゃるので、また日を見て計画します(^^)


 

手のワークをようへいに詳しくこまかく見てもらえて、直接指導していただけたので今回、参加できて本当によかったです!

はじめてご一緒くださったみなさんにもやさしく受け入れていただけてうれしかったです。

これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました💓

自分では出来ているか自信がないところも、きちんと学べるのがリアル参加のいい所。

ご一緒された方とも和やかに話されていて、とても素敵な空間でした(^^)

ありがとうございます😊


 

ようへいは 本当に教え方上手ね‼️


その場が安心安全を早くに作れて、なおかつ 伝えがわかりやすくてね。前からプレゼン上手だったの?


さっき、今日の集合写真を見て思った。〇〇ちゃんみたいにかわいく振る舞えるという課題に、以前より近くなったと気づきました(笑)


そして、変顔しても 風船膨らませなくてもなんとも思わなくなってるわ。

誰が来ても、居てもOKであり


そして、勉強会めちゃ楽しい‼️

とってもうれしいです(^^)


安心安全の場について。

僕は元々、いかに人前に出ないでいられるかを考えている人でした。

怖がりさんで、意味もなく怯えてたな。


自分が安心安全な心持ちでいられること(固める反射が統合していること)が、安心安全の場を作る、最低限必要なことだと思う。


あとは、その場にいる人がなるべく穏やかでいられるよう、眼差しを向けていることかもしれないね。


安心安全の場を作れていることもうれしいけれど、なによりも、勉強会を『めちゃ楽しい!!』と思ってもらえることが、本当にうれしいです(^^)



本日もありがとうございました(^^)



ようへい


〇instagram

ようへいのinstagramはこちらです。
アメブロに載せていない変化も載せていますので、よければご覧くださいませ(^^)
 

〇オンライン

※5月分、募集中です。

zoomで、手と口を育てて(反射の統合を進めて)いくプログラムです。

手と口の使い勝手(器用さや動かしやすさ、見た目)がよくなります。

特に、手と口はアウトプットが関係してくるので、自分を出していくのが苦手な方や、表現するのが苦手な方にもオススメです。

リラックス効果もあるので、日頃から疲れてしまう方にもオススメです。

統合にご興味あれば、どなたでもご参加可能です。

 

水曜日と土曜日、夕方に実施します。

 

zoomで原始反射の統合を進めるセッションです。

60分で、ヒアリングと統合にいい動きをします。

固める反射の統合はある程度進めたけど、原始反射の統合、進められてないな、という方向けです。

 

※本セッションでは、固める反射の統合は進められません。ご了承ください。

 

〇オフライン

 

東京都府中市近郊で実施するお茶会です。

ご一緒された方同士で楽しく反射の統合をして、美味しくスイーツ食べて、気持ちよく帰っていただくお茶会です(^^)
※参加資格がありますので、ご確認くださいませ。
2022/9/21東京研修にご参加の方、ご参加いただけます(^^)
 
5/10(水)10時~12時30分 満員御礼
5/12(金)10時~12時30分 満員御礼
5/19(金)10時~12時30分 満員御礼
5/30(火)10時~12時30分 満員御礼
6/3(土)10時~12時30分 満員御礼
6/7(水)10時~12時30分 満員御礼
6/12(月)10時~12時30分 満員御礼
6/20(火)10時~12時30分 満員御礼
6/27(火)10時~12時30分 満員御礼
 
※統合お茶会の出張をご希望の方へ。
下記に詳細を記載しています。ぜひご活用ご覧下さい(^^)
7/13(木)12時30分~15時 残2席(in姫路)
 

グループで統合を進めるよりも、人に気を遣わず、ご自身だけの時間で統合を進めたい! という方のための、マンツーマンの統合プランです。

固める反射と原始反射(全て)の観点から統合します。

統合がメキメキ進められます。

基本的に、1時間からお受けするコースとなっていますが、統合お茶会に参加する前に30分受けたい、ということも可能です(^^)

 

統合お茶会以外での日程については、お問い合わせください。 

5/26(金)満員御礼

6/3(土)満員御礼

6/4(日)満員御礼

6/12(月)満員御礼

③   

 

品川駅近郊で行う、統合ワークの勉強会です。

勉強内容は、幸子さんの根っこ研修の内容となります。

より効果的に統合を進められるよう、勉強と実習を含めたものとなっています。統合も進みます。

幸子さんの根っこ研修にご参加された方は受講できます。

何度も受講可能です(^^)

5/24(水)満員御礼

6/19(月)満員御礼


体育館を使って、反射の統合を進めるイベントです。

運動が苦手な方も楽しめるようになっています。

※参加条件、ご確認くださいませ。

残2席


シリコンゴムをつけることで身体の重心バランスを整えるものです。

固める反射や、一部の原始反射の活性化を抑える効果もあります。

zoomによる装着指導も承っております。

※ご利用条件がありますので、ご確認くださいませ。

 
 

 〇お申込み

ようへいのFBへのコメント、もしくは、こちらのお問い合わせからのご連絡、お待ちしています(ᵔᴥᵔ)