4/29(土)に立川駅近辺で統合ワークのイベントを行います。

特に、固める反射の統合を進めたい方は、ぜひご活用くださいませ(^^)

 

お申し込みは、こちらからお願いします(^^)

--------------------------------------

 

 

「赤ちゃんみたいな動きをするね」

 

1月の統合お茶会でお会いした方が、ことあるごとに、こういわれるらしい。

ご本人は「赤ちゃんみたい」と言われて全くうれしくないのに、である。

 

実際に1月にお会いした時には、赤ちゃんのような動きをしていたので、赤ちゃんのような身体から発達を促した。

発達を促した結果、⁡「手! 自分の手がわかる!」⁡とおっしゃってたのが印象的だった。

1月にはじめて、手の感覚がわかったみたい。

 

お茶会が終わった段階では、まだ赤ちゃんのような手をしていた。

やっと育つスタート段階にはいったわけだ。

(大人でもこういう手の方、いらっしゃるよね)

 

 

3月に入り、手と口が、ついつい育ってしまう統合プログラムにご参加された。

zoomで手と口を育てるプログラムである。

 

フリーパスで1か月間(計8回)ご参加された後、先日お会いしたのだけれど、手が明らかに変わっていてびっくりしたんだよね。

 

特に手の甲。

赤ちゃんみたいなぷにっとした手から変貌をとげ、特に、手の甲ががっしりしてきたのである。

 

暇さえ見つければ手を触り

旦那さんともキャッチボールをされたとのこと。

 

手のひらはまだ少し幼さを残していたからか、

「まだ、赤ちゃんみたいな手って言われる」

とおっしゃっていたけれど、あの、ぷにっぷにの手が変わっているのがとってもうれしかったよね。

 

 

 

手と口はアウトプットが関係してくる。

自分が思ったことを表現するのに、手と口を使うよね。

話すならば口を。

字を書いたり、PC入力したり、絵をかいたり、掃除・片づけをしたり、何かを作るのも手の役目。

 

手や口の外見が変わるだけでなく、表現力もまた、変わってくる。

 

 

 

「なんで自分はずっとできないのだろう」

周りの人と比べてできないこと、ないだろうか?

めっちゃ頑張ってもうまくいかない時は、とってもつらいよね。

 

そんな時は、身体の発達段階をすっとばして大人になっている可能性が高い。

なにより、赤ちゃん、子供のような身体で動くって、うまくいかないことが多くてもったいないんだよね。

 

小中学生でも赤ちゃんみたい、というのはもったいないし

大人でも、ご年配でも、身体はいつからでも発達できる。

気になる方は、ぜひ、固める反射と原始反射の統合を進めていってほしいと思う(^^)

 

 

こちらのプログラムはzoomで参加できるだけでなく

リフレッシュできたり

手や口が育ってアウトプットがスムーズになったり

プログラム終了後の作業がとってもはかどるので、とってもおすすめです(^^)

 

 

今日のプログラム。

僕の目標設定は

「ピアノをひいたときの力みが減る」

「(ピアノによる)肩こりが楽になる」。

 

まだ、ピアノはひいてないけれど、肩こり、だいぶ落ち着いたな。

僕もまだまだ、手と口、いっぱい育つね(^^)

 

 

ようへい

 

 

ご参考)

もしも、赤ちゃんみたいな身体、というのが気になるのであれば、固める反射と原始反射の統合を進めていくのがおすすめです。

こちらの記事もご参考になると思います。

大人の身体、どんどん変わっていきます^^

 

 

〇instagram

ようへいのinstagramはこちらです。
アメブロに載せていない変化も載せていますので、よければご覧くださいませ(^^)
 

〇オンライン

※4月分、募集開始しています。

zoomで、手と口を育てて(反射の統合を進めて)いくプログラムです。

手と口の使い勝手(器用さや動かしやすさ、見た目)がよくなります。

特に、手と口はアウトプットが関係してくるので、自分を出していくのが苦手な方や、表現するのが苦手な方にもオススメです。

リラックス効果もあるので、日頃から疲れてしまう方にもオススメです。

統合にご興味あれば、どなたでもご参加可能です。

水曜日と土曜日、夕方に実施します。

 

zoomで原始反射の統合を進めるセッションです。

60分で、ヒアリングと統合にいい動きをします。

固める反射の統合はある程度進めたけど、原始反射の統合、進められてないな、という方向けです。

※本セッションでは、固める反射の統合は進められません。ご了承ください。

 

〇オフライン

 

東京都府中市近郊で実施するお茶会です。

ご一緒された方同士で楽しく反射の統合をして、美味しくスイーツ食べて、気持ちよく帰っていただくお茶会です(^^)
※参加資格がありますので、ご確認くださいませ。
2022/9/21東京研修にご参加の方、ご参加いただけます(^^)
 
4/1(土)10時~12時30分 満員御礼
4/7(金)10時~12時30分 満員御礼
4/12(水)10時~12時30分 満員御礼
4/15(土)10時~12時30分 満員御礼
4/28(金)10時~12時30分 満員御礼
5/2(火)10時~12時30分 満員御礼
5/6(土)10時~12時30分 満員御礼
5/10(水)10時~12時30分 満員御礼
5/19(金)10時~12時30分 満員御礼
5/30(火)10時~12時30分 満員御礼
 
※統合お茶会の出張をご希望の方へ。
下記に詳細を記載しています。ぜひご活用ご覧下さい(^^)
4/20(木)12時30分~15時 満員御礼(in姫路)
5/25(木)12時30分~15時 残2席(in姫路(予定))
 

グループで統合を進めるよりも、人に気を遣わず、ご自身だけの時間で統合を進めたい! という方のための、マンツーマンの統合プランです。

固める反射と原始反射(全て)の観点から統合します。

統合がメキメキ進められます。

基本的に、1時間からお受けするコースとなっていますが、統合お茶会に参加する前に30分受けたい、ということも可能です(^^)

 

統合お茶会以外での日程については、お問い合わせください。 

 

4/1(土)満員御礼

4/2(日)満員御礼

4/7(金)満員御礼

4/15(土)満員御礼

4/16(日)満員御礼

4/26(水)満員御礼

4/28(金)満員御礼

5/6(土)満員御礼

 

 

 

品川駅近郊で行う、統合ワークの勉強会です。

勉強内容は、幸子さんの根っこ研修の内容となります。

より効果的に統合を進められるよう、勉強と実習を含めたものとなっています。統合も進みます。

幸子さんの根っこ研修にご参加された方は受講できます。

何度も受講可能です(^^)

 

・固める反射の統合編

4/17(月)残1席

・固める反射とモロー反射の統合編

4/21(金)満員御礼

 

シリコンゴムをつけることで身体の重心バランスを整えるものです。

固める反射や、一部の原始反射の活性化を抑える効果もあります。

zoomによる装着指導も承っております。

※ご利用条件がありますので、ご確認くださいませ。

 

東京都立川市のイベント、ホーカーズフェスタで統合ワークのイベントを行います。

統合がより進むスペシャル企画も立ち上がっています。

ぜひ、ご利用くださいませ(^^)

※ホーカーズフェスタでの統合ワークのお申し込みのみ、こちらからお願いします。
 
 

 〇お申込み

ようへいのFBへのコメント、もしくは、こちらのお問い合わせからのご連絡、お待ちしています(ᵔᴥᵔ)