手と口が、ついつい育ってしまう統合プログラム(zoom) の4月分、募集しています。

お申し込みはこちら から。

統合にご興味ある方であれば、どなたでもご参加いただけます。
ご参加、楽しみにお待ちしています(^^)
-----------

 
手と口のプログラムでうれしい変化をいただきました(^^)
 

 

2点ワークの効果なのか気になる事があるんですが、


1、腰痛が改善した事
私は不定期に強い腰痛(ぎっくり腰も含め)が起こり、
一昨日から強い痛みが続いている状態でしたが、
ワークの後1時間後位に一気にすーと弱まり、びっくりしました。でも、今朝また痛みが少し復活していましたが。

2、子どもの睡眠
末っ子は寝る時、隣に私か夫がいないと(寝かしつけは隣でしてきても)夜中わざわざ私の移動してくるんですが、
昨日は上の子の隣で、朝までぐっすり寝ていました。

眠りが良くなるご報告は何度かいただいていますが、実は、腰痛が改善したご報告は初めてでした(^^;

手と口のプログラムの手や口を育てた効果もあるとは思いますが、手と口のプログラムはリラックス効果が高いようです。

固める反射の統合も進んだのかなとも思います。

 

お子様も、安心されたのか、自然とぐっすり眠ってくださってうれしいです(^^)

 

 

ありがとうございました!


ようへいさんもお話されていましたが、前半の触れるワークの時、本当に眠たくなりました。

そして後半、
新聞紙で⚫⚫⚫やお水⚫⚫⚫、ティッシュを⚫⚫⚫⚫、気付けばやってはいけない事リストに入っていた物ばかりで・・・
今回は童心に返り子どもと楽しむ事が出来ました。
途中で頂いたコメントやアドバイスもとっても参考になりました。

1人でやるのはなかなか出来ないので(後回しにしてしまうので)誘導してもらった方が続けられるなぁと思っており、また参加させて頂きます!ありがとうございました!

 

やってはいけないことだけど、子供が好きそうな行動は、だいたいが発達にいい行動だったりするんですよね。

僕は、子供時代に「ダメ!」と怒られたことが、発達にいいと知ったとき、ちゅうちょしたものの、やると楽しくてうれしかった記憶があります。

 
強い抵抗感がないならば、迷惑が掛からない範囲でなら、やっていくことはとっても大事ですね(^^)
 
 
 
こちらは、「手と口のプログラムに参加すると眠くなるので、参加前に昼寝をした」とおっしゃっていた方から^^;
未だに、手と口のプログラムにご参加された方が眠くなる理由はわかりません。
が、リラックス効果が高いのだとも思っています。
 
その結果か、顎、ゆるんで活舌よくなった、というのはとってもうれしいです(^^)
 
 
4月からの手と口のプログラムも、募集開始しています。
ぜひ、ご興味ある方、継続したい方は、ご参加いただけると幸いです(^^)
 
ようへい
 
 

〇instagram

ようへいのinstagramはこちらです。
アメブロに載せていない変化も載せていますので、よければご覧くださいませ(^^)
 

〇オンライン

※4月分、募集開始しています。

zoomで、手と口を育てて(反射の統合を進めて)いくプログラムです。

手と口の使い勝手(器用さや動かしやすさ、見た目)がよくなります。

特に、手と口はアウトプットが関係してくるので、自分を出していくのが苦手な方や、表現するのが苦手な方にもオススメです。

リラックス効果もあるので、日頃から疲れてしまう方にもオススメです。

統合にご興味あれば、どなたでもご参加可能です。

水曜日と土曜日、夕方に実施します。

 

zoomで原始反射の統合を進めるセッションです。

60分で、ヒアリングと統合にいい動きをします。

固める反射の統合はある程度進めたけど、原始反射の統合、進められてないな、という方向けです。

※本セッションでは、固める反射の統合は進められません。ご了承ください。

 

〇オフライン

 

東京都府中市近郊で実施するお茶会です。

ご一緒された方同士で楽しく反射の統合をして、美味しくスイーツ食べて、気持ちよく帰っていただくお茶会です(^^)
※参加資格がありますので、ご確認くださいませ。
2022/9/21東京研修にご参加の方、ご参加いただけます(^^)
 
3/28(火)10時~12時30分 満員御礼
3/31(金)13時30分~16時 満員御礼
4/1(土)10時~12時30分 満員御礼
4/7(金)10時~12時30分 満員御礼
4/12(水)10時~12時30分 満員御礼
4/15(土)10時~12時30分 満員御礼
4/28(金)10時~12時30分 満員御礼
5/2(火)10時~12時30分 満員御礼
5/6(土)10時~12時30分 満員御礼
5/10(水)10時~12時30分 満員御礼
5/19(金)10時~12時30分 満員御礼
5/30(火)10時~12時30分 満員御礼
 
※統合お茶会の出張をご希望の方へ。
下記に詳細を記載しています。ぜひご活用ご覧下さい(^^)
4/20(木)12時30分~15時 満員御礼(in姫路)
5/25(木)12時30分~15時 残2席(in姫路(予定))
 

グループで統合を進めるよりも、人に気を遣わず、ご自身だけの時間で統合を進めたい! という方のための、マンツーマンの統合プランです。

固める反射と原始反射(全て)の観点から統合します。

統合がメキメキ進められます。

基本的に、1時間からお受けするコースとなっていますが、統合お茶会に参加する前に30分受けたい、ということも可能です(^^)

 

統合お茶会以外での日程については、お問い合わせください。 

 

3/31(金)満員御礼

4/1(土)満員御礼

4/7(金)満員御礼

4/15(土)満員御礼

4/28(金)満員御礼

5/6(土)満員御礼

 

 

品川駅近郊で行う、統合ワークの勉強会です。

勉強内容は、幸子さんの根っこ研修の内容となります。

より効果的に統合を進められるよう、勉強と実習を含めたものとなっています。

幸子さんの根っこ研修にご参加された方は受講できます。

何度も受講可能です(^^)

・固める反射の統合編

4/17(月)残2席

 

・固める反射とモロー反射の統合編

4/21(金)満員御礼

 

シリコンゴムをつけることで身体の重心バランスを整えるものです。

固める反射や、一部の原始反射の活性化を抑える効果もあります。

zoomによる装着指導も承っております。

※ご利用条件がありますので、ご確認くださいませ。

 

 〇お申込み

ようへいのFBへのコメント、もしくは、こちらのお問い合わせからのご連絡、お待ちしています(ᵔᴥᵔ)