昨日は、広島県福山市で統合お茶会 を実施。
東京から新幹線で行くのだ。
出張お茶会である。



お茶会の会場に向かう。


ほうほう、この階段を登る、とな。


背景が……。え!? 本当にこんなところでやるの!?





という夢を見た。
福山城は、駅でてすぐだったので、ちまっと行ってきたのです。
観光時間は、5分 笑



そんなわけで会場へ行くと、会場は既に準備万端。
ありがたいことである。
(あかぎさゆり さん、準備ありがとう😊)


参加された方は、統合お茶会、初参加なので、説明からスタート。


「統合お茶会だけど、まずは敬語抜きです。
僕とも、参加者さん同士も」

敬語があって仲良くなれる関係がある、と知ってるけれど、敬語がない関係には遠慮がなくて、僕は好きなのだ。
完全に僕の都合である。

何より、距離を縮めるのは、敬語がない方が簡単だしね



「進め方だけど、まずは
『お困り事、お悩み事、こうなりたい』ということを聞きます。
それが、反射の統合で解決出来ることなら、統合をします。

統合ワークをして、遊んで、気分よくなったところで、美味しいスイーツを食べて、満足していただく、という会です」


僕の知る限りでは、ほとんどのことは、反射の統合で解決するのである。
どの反射の統合をするかって?

固める反射と
モロー反射と
首の反射と
手の反射と
足の反射と
口の反射と
脊椎ガラント反射。


この日は、固める反射とモロー反射と首の反射の統合をしたね。


そんなわけで、まずはお困り事、お悩み事を伺う。
これだけ離れて話すのは、もちろんコロナ対策です。ええ、きっと、たぶん。。。。。



そして、統合ワークの準備をする。
(ようへいさん、私の精気を奪っていませんか?)
(いいえ、まだ奪っていません。まだ)
という会話が聞こえてきそうな写真。




そして、固める反射の統合ワークを開始。
色んな話をしたな。


反射の統合で対処できることもあれば、一言で工夫できることもある。
自分を知ってたら、自然と工夫できることもあるよね。

「私はこれが苦手です。だから、こうしてほしい」
と伝えるのは、とっても大事なのだけど、まずは自分の苦手を知ってないといけない。

苦手を知っている上で、反射の統合をするのもいいけど、一言、伝えれば進むこともあるのだ。




「相手がどう動いてくるかわからない」
というお話も面白かったなぁ。

世の中には、呼吸が止まっている人がまあまあいるのね。
そんな人達は、動きが読めないのが当然なので、相手の呼吸を見るのって、結構難しい。

技をかける場合はいいんだけど、日常生活では
(この人、何をしてくるんだろう?)
と思われがちで、デメリット多いよなー、なんて思ってる。

呼吸が読めないなら、動きで見ていくしかない。




頭が真っ白になりかける、という話もあったね。
頭真っ白は、固める反射だと思ってて、なるべく避けたい状況。
固める反射の統合をしてくるとなくなってくるのだけど、頻度が多いなら、そこに向かって固める反射の統合をしていくのもありだね。


時に笑いを
時に、やっぱり笑いを交えながら。


そして、原始反射の統合を。



弓矢の監督指導……ではありませぬ笑
わざと偉そうに腕を組む。うん、なんて偉そうなんだ←



懸賞、当たりました!(大嘘


楽しんでもらったあとは、スイーツタイム。


抹茶をいただき(とっても趣きがあったー!)


美味しいって言われてるチョコムースを渡し


2ショット撮って、と言われたので……
ああ、なんでこんなアホな顔で撮ったのだろう。
面白そうだから、と思って、こんな顔して撮ってしまった(^^;



最後は、全員の写真を載せまする(^^)



顔が緩むのは当たり前。
いい顔するのも当たり前。

喜んでもらって
楽しんでもらって
気づいたら、お悩みが消えたり、やりたいことが叶っているのが、僕の喜びである。


統合お茶会、招致してくれてありがとう😊
気持ちよくお茶会実施出来ました(^^)


TOMOKO さん
お茶会に来てくれてありがとう!
とっても楽しんでくれてうれしかったー!


またね!


ようへい


追記)
あかぎさゆりさん、TOMOKOさんから、レポいただきました(^^)
これだけ喜んでもらえて、本当にうれしい!
ありがとう😊

あかぎさゆりさんのレポート



TOMOKOさんのレポート





※写真はあかぎさゆりさん、TOMOKOさんからいただきました。

====================

〇イベント(オンライン)

【シーズン8】手と口が、ついつい育ってしまう統合プログラム(zoom)のご案内 

zoomで手と口の反射の統合を進めるプログラムです。

各回1時間程度。

 

3月21日(日)~4月29日(木)の

毎週木曜日と日曜日に開催します。

 

開催時間は、

日曜日は、10時~11時

木曜日は、18時~19時

です。


〇イベント(オフライン)

①【満員御礼統合お茶会@兵庫県明石市 (4/23)

 兵庫県明石市で、統合お茶会を実施します。

※4/23以降、遠方での統合お茶会の実施予定はありません。
ご興味ある方は、この機会にご参加してみてくださいね(^^)

統合ワークで、心地よさと楽しむことをめっっっっっちゃ大事にして、笑顔で気分よく帰るお茶会(統合お茶会)

東京都足立区で統合ワークしながら、楽しくおしゃべりしてお茶する会です。

※8月末から料金体系が変わっているので、ご確認ください。

※子供がいます。ご了承ください。

※マスク着用でいらしてください。


3月22日(月)残1席

3月27日(土)満員御礼

3月31日(水)満員御礼

4月3日(土)残2席

4月5日(月)残2席

4月7日(水)残2席

4月10日(土)残2席

4月12日(月)残2席

4月17日(土)残2席

4月21日(水)残2席

4月28日(水)残2席


開催時間は、13時45分~16時15分。

(開場は10分前から)


〇個人セッション

① 安心、安全な感覚を作る、固める反射の統合ワーク(+α)の募集です。

 「固める反射の統合ワーク、受けてみたい。動きを伴った、モロー反射の統合も一緒に進めたい」

「反射の統合だけでなく、カウンセリングも含めて対応してほしい」

「統合お茶会前に、さらに固める反射の統合を進めたい」

「コロナだから、人と会わずに固める反射の統合を進めたい」という方向け。

身体の面から、より本来のあなたに近づけるよう、お手伝いします。

基本的には、統合お茶会の開催日に実施します。

開催時間は、12時30分~13時30分。

(開場は10分前から)


他の日程がいい場合は、都合のいい日時をご連絡ください。

3月27日(土)満員御礼


② 個人セッションのお誘い~自分を責めず、罪悪感に悩まされない体に育てていきませんか?

統合ワーク、カウンセリングで、安心安全な身体を作ります。

お悩みや、改善したいこと、解消したいこと、こうなりたいことをうかがいます。

それでも残る、心の面をカウンセリングでカバーします。自然と体が育って、お困り事から抜けて、すごしやすいように促します。


〇ナカメ式足指バンドのご装着について

専用のシリコンバンドを指にはめるだけで、身体の重心バランスを整えます。反射が起きるのを抑えるのにも役立ちます。

※2020年10月4日より、一部料金プラン改定

 

詳細はこちら


〇お申込み

ようへいのFBにコメントをいただくか

こちらのお問い合わせからご連絡お願いします。