※「手と口が、ついつい育ってしまう統合プログラム3期」の募集してます(^^)
募集ページはこちら(*´︶`*)

-----------------

この前の日曜日で、「手と口が、ついつい育ってしまう統合プログラム」の2期目が終了したんだ。

ひと月、計10回のプログラム。
やることは毎回おなじ。
手と口をただただ育てるのだ。

ただし、参加するほど統合が進んで、お困り事が解消していく、というプログラムでもある。


筋トレとかと同じで、何度もやった方が、効果あるんだ。
Zoomで実施するので、日時がかみ合えばどんどん統合できてしまう(^^)



1期目は、フリーパス12名。
ほぼ顔見知り同士での、プログラム。
アットホームに開催して、とても喜ばれたんだよね。

2期目は、フリーパス37名。
アットホームとは違ったけど(なんて言うんだろうね?)、やっぱりとっても喜んでくれてうれしかったなぁ(^^)



2期の序盤は、「眠かった」という感想が続出してた。
厳しい学校でいうと、欠席扱いである。
子供に「学校の授業は寝ないように」とは言えなくなるやつである笑
(最終日も寝ている方がいました( ̄▽ ̄)ニヤリッ)


ふつーの講座なりセミナーでさ。
眠られるとか、ありえないじゃない?
でもね。眠られても仕方ないなーって思ってた。


放〇大学並の、抑揚ないつまんない話をしてたから、というわけじゃない。
すんごいリラックスできるように、頑張ってたからね。
頑張ったおかげで、寝ちゃう人が多かったみたいだけど、統合しやすかったんじゃないかな。




フォローグループなり、メールなりで、色んな感想や質問をもらった。
初めは、投稿数、少なかったねぇ。
それが、徐々に文字数が増えて、文章がよくなり、言いたいことを言える人が増えてきた。


何度きいてもうれしかった。
今でもうれしいよ(^^)


何度も「ありがとうございます」を聞くのもうれしい。
そんなの、僕の方こそ「ありがとうございます」だもん。



色んな変化をしてくれてありがとう。
たくさん、自己表現できる人が増えてきてうれしい。
たまに、自己表現の枠を超えた感想までもらって、幸せだ。



こちらは、お掃除、片付けの効果が。







言いたいこと言える効果。




手放しの効果。



習慣化してくれたみたいです(^^)
それだけ気持ちよかったんだろうなぁ。



リラックス効果ありのようです。



弾きにくかった楽器も。




手と口以外のものまで、そだっちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ


こんなご感想をメールで送ってくださる方も!
ようへいさん

お礼とご報告が遅くなってしまいましたが、
2期目から参加させていただき、
1ヶ月間、本当にありがとうございました!
毎回、とても楽しく、分かりやすく、そして、あったかくておもしろい、心地よい空間を作ってくださっていて、眠くなるくらいリラックスしながら、手と口の統合ワークを実践できました♪

参加の数週間前から、痛みがあった右親指のバネ指かなっと思われる症状が、始めてすぐに気がついたら治ってました!
あと、メールがこれまで、説明をちゃんとしなきゃ伝わらないと感じて長文になっていたのが、以前より短い内容で送れるようになったり、軽く書けるようになりました(≧∀≦)
他にも、ぎゅっと握りしめていたことの手放しもできてました!

うまく言葉にできないですが、他にも変化してる感じがあります(^^)

これからも、ワークを続けて、ますます発達させていきたいとワクワクしてます(*´꒳`*)

本当にありがとうございました!

※素敵なところを赤字にしようと思ったけど、真っ赤になりそうなので断念しました。



他にも、色んな感想や変化を教えてくれてもらってるんだけど、聞くと本当に幸せな気分になる。
より、その人らしさが出せるということだから。



心のことに出てくる「我慢していること」「やろうと思ってやめていること」とかを、何とか出しているんじゃないんだ。


出したいと思ってる。
出せちゃうから、じゃあ出すかなってなってくるの。

すんごい頑張って、エイって出しているんじゃないの。
少しはストレスかかるかもしれないけど、自然に出せるようになるの。


そんな人達であふれたら、幸せだ。
無理なくその人が出ているのが、僕はうれしいもの。


今はまだ小さなコミュニティだけど、出せる人であふれたら、どんなことを、自然と話し始めるんだろうね。
そんな世の中を、僕は見たいから、ついつい人を統合してしまうんだ(^^)


ようへい


追伸)
たくさんの方の参加、楽しみにしてます(^^)


====================

〇イベント(オンライン)

手と口が、ついつい育ってしまう統合プログラム(zoom)

zoomで手と口の反射の統合を進めるプログラムです。

各回1時間程度。

 

8/20~9/20の毎週木曜日と日曜日に実施します。

開催時間は、

木曜日は、18時~19時

日曜日は、17時~18時です。

※フリーパスは8月19日(水) 17時に締め切ります。

 

〇イベント(オフライン)

統合ワークで、心地よさと楽しむことをめっっっっっちゃ大事にして、笑顔で気分よく帰るお茶会(統合お茶会)

東京都足立区で統合ワークしながら、楽しくおしゃべりしてお茶する会です。

※子供がいます。ご了承ください。

※マスク着用でいらしてください。


8月19日(水)残1席

※8月19日は13:30~14:30まで、梅田幸子さんの反射の質問会を聞きながら実施します。

梅田幸子さんのチケットを購入の上、ご参加ください。

チケット購入はこちら


8月22日(土)残2席

8月24日(月)残2席

8月28日(金)残1席

9月2日(水)残1席

9月12日(土)残2席

9月14日(月)残2席

9月16日(水)残1席

9月19日(土)残2席

9月23日(水)残2席

9月25日(金)残1席

9月28日(月)残2席

 

開催時間は、13時30分~16時。

(開場は10分前から)


〇個人セッション

① 本来のあなたになっていく、固める反射の統合ワーク

「固める反射の統合ワーク、受けてみたい」

「統合お茶会前に、さらに固める反射の統合を進めたい」

「コロナだから、人と会わずに固める反射の統合を進めたい」という方向け。

身体の面から、より本来のあなたに近づけるよう、お手伝いします。

 

基本的には、統合お茶会の開催日に実施します。

開催時間は、12時15分~13時15分。

(開場は10分前から)

 

他の日程がいい場合は、都合のいい日時をご連絡ください。

 

統合ワーク、カウンセリングで、安心安全な身体を作ります。

お悩みや、改善したいこと、解消したいこと、こうなりたいことをうかがいます。

 

それでも残る、心の面をカウンセリングでカバーします。自然と体が育って、お困り事から抜けて、すごしやすいように促します。

 

〇ナカメ式足指バンドのご装着について

専用のシリコンバンドを指にはめるだけで、身体の重心バランスを整えます。反射が起きるのを抑えるのにも役立ちます。

詳細はこちら

 

〇お申し込み

ようへいのFBにコメントをいただくか

こちらのお問い合わせからご連絡お願いします。