昨日は、Isisの火の集い×統合お茶会(以下、Isisな統合お茶会)を開催したんだ。

Isisの火の集いというのは、梅田幸子さん、キシダマナミさん、豊田渉平さんが主宰するイベントで、北海道旅行に行ったときにもらったメッセージを伝えながら、音楽(ギター)で癒されるというもの。

 

*Isisの火の集い

 




Isisの火の集いは大阪なので、東京在住の僕はライブ配信を見ながら、お茶会を開催したんだ。

 

 


統合ワークをしながらお茶会をするのだけれども、流れてくる音楽がPCから流れてくるのは味気がないので、画面をTVにつなぎ、音声をCDコンポにつなぐ。




とても心地いい音楽が流れてくると想定されていて、特に音声はこだわりたかったから、朝一でヤマダ電機に行って、専用のプラグを買ってくるほどこだわった。


 

※統合ワークとは……

固める反射という、危険を察知するときゅっと身を守る反射があるのだけれど、反射が強く出ていると、一人でいるときでもずーーーっと身を守ってしまうのね。

本当に身を守るときだけ起きればいいわけで、必要な時は反射が起きて、それ以外は起きないようにするワークを統合ワークって言うんだ。

メリット? 身を守っているのって疲れやすいし、対人関係しんどいんだよね。

それが和らいでいくと思ってもらえればいいかな。

 →詳しくはこちら


 




そして、Isisな統合お茶会が始まる。

Isisの火の集いのライブ配信がはじまる30分前に集合。

今回のお茶会は楓子さんがきてくれて、ライブ配信を待ちながら雑談。





ライブ配信がはじまり、よし、無事に音声も聞こえるぞ! と思った瞬間……

TVの画面に表示されたものが90°傾いていた(笑)



どうも、ライブ配信側が直してくれないとどうしようもないみたいで、PC側でなんとかしようとしたけれど、僕はライブ配信を見たくて、画面表示をどうするかあきらめた。

 

楓子さん「TVを立てたらいいんじゃない?」

TV壊れそうだなとは思ったけれど、TVを持ってみたら意外とできたので、立てながら見る。




いやーーー、どんなお茶会だよと思うけれど、まあこのぐらいはいいわね(笑)

 




 

そして、お互い統合ワークをしながらライブ配信を見る。

このライブ配信の面白いところは、梅田幸子さんがいないにもかかわらず、場の雰囲気がすごいよくなるということ。

会場だったら、すごいよかったんじゃないかな。


おかげで統合ワークの効果が跳ね上がる。




 

梅田幸子さんたちの北海道旅行で起きた話や

前世がネイティブアメリカン・開拓者の人それぞれへのアドバイス

(僕は、ネイティブアメリカンらしい)

を聞きながら、梅田幸子さん、豊田渉平さんの歌・音楽の時間になる。


たまたま僕が統合ワークをされる時間だったのだけれども、僕の目にひっそりと涙がたまった。

 


 


Isisな統合お茶会を始める前。

ヤマダ電機の帰りに、いつもとは違うルートで家に帰ったんだ。

ほんとうに気まぐれで、ただ通っただけだったけど、そこには神社があった。

 

古びていて、どっちかっていうとボロくて、手水舎すらない神社。

うーーーん、神社かあと思ったけれども、呼ばれたようで自転車を止めて行ったんだ。

 

本殿にご挨拶をしたあと、ふと横に、小さな社があった。

気のせいかな。僕の目には小さな女の子が視えた気がしたんだ。

黒髪で赤い服を来た女の子。

平安の時代にいそうな、ね(平安時代に行ったことないからわからないけど!)



 

賽銭箱もなく、社の扉に鎖がかかっていて、扉の一部に小さな窓がついていた。

どうもそこからお賽銭をするらしい。

僕はそこに、305円(50円玉2枚、5円玉1枚含む)を入れてご縁をつくりながらご挨拶した。

よくわからないけれど、うっすら涙が出た。


挨拶が終わって、社を出てからふと社を見ると、その女の子は女性になっていて、そっと微笑んでいた。

 



また来よう。

そう思って自転車に乗って帰っているときに、メッセージが流れてきた。


「あなたはゆるされました」

「あなたはゆるされました」

「あなたはゆるされました」


何が許されたかはわからなかったけれど。

 

 


 

ライブ配信で、梅田幸子さんがアメイジンググレイスを歌う。

豊田渉平さんがあふひのうたを歌う。

 



僕は神社にいた女の子を思い出していた。


もしも前世があるのなら、僕はその子と約束をしていたかもしれない。

前世ではつなぐことができなかった縁、事情があって最後まで一緒にいられなかった縁があって、来世に会おうって言ってたかもしれないって。


うん、僕の妄想かもしれない。

前世セラピーなんてよくわからないし、過去の出来事とか本とか妄想とかをごっちゃまぜにしているかもしれない。

 


それでも。

やっと一緒になれたねと、横に並べて約束を守れたようで、ひっそりと涙が出たんだ。

ごめんね、やっと約束を守ったよって。

 


 


その後、楓子さんと統合ワークをやりあう。

統合ワークには「オーバー」という状態がある。

「これ以上統合ワークをやったらまずい! やりすぎ」という状態。

言うなれば、ご飯いっぱい食べて満足というよりも、

「もうおなかパンパン! これ以上はおなかが破裂するって!」

という状態である。

 



昨日は僕も楓子さんも、時間ぴったりに全身がオーバーの状態。

どこも触れられたくない状態まで統合した。

Isisの火の集いも、楓子さんの統合ワークの研究成果のどちらもあって、二人して統合ワークをやりきったんだ。

 



その後、恒例のスイーツ。

アップルシナモンゼリーでございます(^^)

リンゴはすりつぶしてあるので、おなかにもやさしい。

 




楓子さんが一口食べて言った言葉は「秀逸」

次に言った言葉は「なんでこんな難しい言葉を使ったかわからないけれど、秀逸」

美味しかったようでよかったー!

 






Isisの火の集い。

Isis(イシス)は女性性も男性性もめっちゃすごい女神さまらしい。

僕らはその、どちらも統合していくことになる。

女性性はもう解放されていて、許可をする男性性の時代らしい。

 



僕は今回、前世というあまり信じていない(いや、ただ信じたくない)世界での統合が起きた。これからもこういう不思議なことが起きて、統合がどんどん進んでいくのかもしれないね。

 


こちらは、梅田幸子さん側の当日の様子。


ようへい


==================== 

〇イベント

統合ワークで楽しむお茶会(統合お茶会)

東京都足立区で統合ワークしながら、楽しくおしゃべりしてお茶する会です。

 

・9月13日(金)(残2席)

・9月21日(土)(残3席)

・9月25日(水)(残3席)

・9月27日(金)(残3席)

・9月30日(月)(残3席)

 

開催時間は、13時30分~16時。

※土曜日は子供がいますので、あらかじめご了承ください。


心屋式のカウンセリングをボランティア(?)で行います。
カウンセリングの際には、お気持ち金をいただいて全額寄付します。
カウンセリングをお気軽に受けたい方はこちらをどうぞ。
 
日程が決まったら連絡するね。

〇個人セッション

統合ワーク

統合ワークをうけることで、人が怖い、人が近づくのが怖いというような、対人ストレスがとても楽になります

 

カウンセリング×統合ワーク

心理カウンセリングと統合ワークの両方を用いて、あなたのお困り事を楽にします。

心理カウンセリングであなたの本当のお悩みを探し、統合ワークで対人ストレスを楽にします。

お困り事やいきづらさがとても楽になります。


〇ナカメ式足指バンドのご装着について

専用のシリコンバンドを指にはめるだけで、身体の重心バランスを整えます。反射が起きるのを抑えるのにも役立ちます。

詳細はこちら


〇お申し込み

ようへいのFBにコメントをいただくか

こちらのお問い合わせからご連絡お願いします。

====================