プロとは?学びをやめない人が 「プロ」でありその道の「専門家」であると 言えます。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



始まりました!

2ヶ月に渡る、

白熱!熱血の、

6時間セミナー!!!


講師の為の、

パーソナルカラーアナリスト育成

ブラッシュアップ講座!



その道のプロなら、


生涯、学び続ける必要があると思っています。



正直、


進歩し続けない限りは、

退歩していることになります。




知識や、技術は、使ってこそ!

磨きがかかります。




素晴らしいお医者様、人気料理店のシェフ、

一流アスリート、


人気がある人ほど、学び続けているのです。




世の中は常に進歩していて、

立ち止まることは、

退歩することになってしまいます。




わたし自身、全ての講座をオンラインに切り替え、

逆に生徒様が増えましたし、


オンラインでも、リアル以上の満足度を、

お届けできるように、工夫を凝らすことで、

オンラインの腕が上がりつつ、あります💪



プロとして、

真摯に学びづける姿勢、

プロフェッションが大切です。





アウトプットが大切な職業の私たち!



常に、

上質なインプットが、欠かせませんラブ




パワーーーーパーパー



早速、ブログに、

書いてくださった、皆さま!


ありがとうございます。



北海道の小岡加代子先生

千葉県の大崎めぐみ先生



「プロ」がプロであるかどうかは、


「学び続けているかどうか」


で決まると思います。



パーソナルカラーアナリストも、

インストラクターも、


「ここまで学んだらプロになれる」

「ここまで知識があれば専門家を名乗れる」


というラインは、


定義的に難しいですよね。


 

たとえ、学びの全課程を修了しても、



やっぱり、

そうではなく、


自分の専門に関し

学び続けている人こそが

プロであり専門家だと、思います。




また、学び続けられる喜びを、

持てる、


それこそ、が!


天職に、なるのだと、思いますラブ





色も、人も、奥が深く、

正解や不正解が、ないものだからこそ、


ずっと、ずっと、


探求していきたいですよね。





あー、幸せです♡




そして、


その筋の、専門家から、

話を聴けるチャンスが、6/16にありますよ!




中学、高校、大学生のお子様にも、

聴いて欲しい、

スペシャルな内容です!


(学生さんは、平日の昼間だから無理かなぁ)


でも、是非、聴いて欲しい内容なのです♡





さあ!


パーソナルカラーアナリストさんも、

インストラクターさんも! 

学び続けましょうね。






学びをやめない人が

「プロ」であり、

その道の「専門家」であると

言えます。






学びの場を、提供し続けることも、

わたしの、役割だと思い、


生涯教育の場を、つくっていきますね。




引き続き、

よろしくお願い申し上げます♡