いやー、こういうタイミングでローターが壊れ、

ネットが繋がらなくなった。

当然ブログも書けない。

やっとローターを交換し、

おかしな時間に書いている。

きょうは早朝から一家で皮膚科だ。

タイミング悪すぎ。

こういうタイミングで土日。

弁護士さんも休日だ。

けれども、昼間という、

半端な時間にアップした通報のお願いが、

たった一日で効果があるとは。

一人でなく、

複数のご協力があったからと、

感謝しております。

 

アメリカ人の方への中傷ブログは

大量にあったので、

中傷通り越して、

アメリカ自体へのヘイトスピーチもあったし、

そして犯罪予告みたいなのも

あったので、

ひとりで通報してきました。

 

これだけ削除されると

民事訴訟も必要ないのですが、

また繰り返された時のために

弁護士さんに相談してみるのもいいかと

思っております。

 

で、

面白いブログを見つけました。

 

 

私の名前が伏せ字だけど

「三O矢O子」と出ているけど、

これでは「名指し同然」ですよねえ。

これで胡麻化したと思っているのかしら。

このブログは

通報しなくても良いですよ。

なかなか面白い「残骸」です。

 

例の

アメリカ人女性から、

「在日男」さんが困らされた旨が

理解はできました。

 

お二人とも、

「議論はとことんやらなければならない」

という?独自の「マイルール」のせいで

自らを呪縛・緊縛していた。

 

いわゆる「自業自得」というやつ。

 

それでイライラしていたのですよねえ、「在日男」さんは。

自分で勝手に作ったルールならば、

「ルール変更」

「ちょっとお休み」

「仕事です」

「長期旅行です」

とか いち抜けしても、

お休みしてもよかったのでは?

 

お互い似た者同志で

とことんやるなら

まだしも、

ルールの異なる私にまで

押し付けてはいかんよ。

 

そういうことが、

「イライラ」

「怨念」

「逆恨み」

「アカウント抹消」

を呼び込むのだよ。

まさに、

冷静さこそが

幸運を呼ぶ。

この件で学んでしまった。

 

もっと嗤(わら)ったのは、

在日氏が、

わたしのフォロワーにも

ご自分のブログを見せる目的で、

わたしのフォロワーを

必死でフォローしたということ。

お疲れ様です。

 

フォローしたから見てくれる、

というアルゴリズムはない。

 

わたし自身もそうだもん。

わたしのフォロワーは、

集客目的とか、

ヒーリング、マインドフルネス、

スピリチュアルとか、子育てとか

そういう関連の人が多いし、

リベラルならば、

ゴリゴリの共感者だし。

 

そして去年や今年は

女性支援やフェミ・ジェンダー関連が

増えているし。

たぶん興味を持たれていないよ。

たまに

右派もフォローしたり

されたりしているけどね。

 

こんたろうくんなら

共感してくれたかな?

 

わたしが訴訟を計画していたこと、

在日男さんに伝えてくれたかな?

ねえ、お仲間のフォロワー様。

 

そして喜んであげてね。

アメブロ事務局から削除されて、

みんなが通報してくれて、

命びろいしたね。

わたしは少し残念だったけどね。

賠償金が入らんワ。

 

え?

在日さんがわたしのフォロワーをフォローしていると、

わたしが気が付いていて、

 

わたしが在日さんのことを

意識してブログを書いていた??

いかなる妄想かなあ?

ナルシズムかなあ?

 

在日さんの復活なんて

ついつい最近知ったことだよ。

在日さんが私のために

必死になっていたとは、

ご苦労様でした。

2か月間も?

 

残念ながら、

わたしはその頃、

伴侶をなくして

鬱状態で

心療内科へ行っていたよ。

冷たい雨が多い月日だった。

・・・

徴用工、

強制連行関連は

「参考資料は二冊」

というのはあまりにも拙いと

思って、

わたしも意識して学んで、

資料は、かき集めたのだよ。

別に

「在日様対策」のためではない。

 

その過程で

一番感謝を贈りたいのは、

FBのコミュニティの方がた 

だよ。

リアルでは、

村山さんという、

毎回 社民党から出馬して

落選している方がいらっしゃる。

専門家で、

「慰安婦問題」の街宣でも

「徴用工」のこともお話していた。

名古屋のフェミニスト、

久野綾子さんも

徴用工・強制連行被害者の支援裁判を

しているので、

詳細はそこにあるねえ。

けど、会うチャンスがないので、

手紙で資料を送ってもらえばよい。

 

別に、フォロワーが見ようと見まいと

関係ない。

フォロワーに限定せず、

少しでも、

若い世代が見つけて知って

学んでくださるのを祈るのみ。

少しでも

納得できる真実・事実を探したい。

見つければ共有したい。

 

ケンカのためではない。

 

「在日男」様にサービスする義理はない。

 

 

下「お餅とトック」さんのこのブログが

2019年の記事ながら、トップに出ています。

真実・事実は勝つのだと思いました。

下、荒らしを呼ぶ「在日男」様激怒のブログ

下、褒められ?ブログ

下、やっぱり激怒された?ブログ。

でも、キチンと最後まで読みやがれ!