アメブロで、「おじさん構文」につてのテレビ番組に、

傷ついて「男性差別ダぁ」とお怒りの方がいた。

「おじさん構文」への社会的反応は、そんなに差別的なんだろうか?

確かに絵文字だらけで読みにくい。

おばさんのわたしでさえ。

けど、おじさんを笑えないなあ。

だって「自分もやるもん」。

 

けど、

おじさん特有の「下心」はいかんよ。

女性は気が付いて「気持ち悪い」と思うかも。

「気持ち悪い」とは「ルッキズム」ではなく、

「挙動不審」という意味。

「犯罪ではないけれども、下心で親切だったり距離を縮めるおじさん」

のことだよ。

ネットラジオ・スタンドエフエム内では ブロックされるよ。

リアルでは嫌がられるに決まっている。

「昭和のおばさん」なら我慢したけど。

今は令和だよ。

 

下心なしの「おばさん構文」もあるよ。

女性も同じく。

Z世代から笑われるのは 男女平等だよ。

卑屈になるなよ、男性たち。

 

当の「スタンドエフエム」では、コメント欄には

「おじさん・おばさん構文」が花盛りだよ。

老若男女「おじおば化している」

 

楽しんでいいじゃん。

楽しいのが正解だよ。

 

いつか、

「クールジャパン」のひとつとして、

「令和の文化」として、

未来の若者たちにも 面白がられるだろう。

胸を張るが勝ち。

 

 

ネットラジオ・スタエフもやっております。

 

下、おまけ。男性差別関連。過去ログ。

。。。。。