スタンドエフエムでも、このテーマできのう配信しました。

AV新法については、フェミニストの間でも評価が分かれています。

統一した見解は無い。

AV新法について「フェミニスト」が悪者にされておりますが、

そもそもフェミニストの大部分は、その存在や議論があったことすら知らない。

知らされず、全国的な議論もなく、フェミニストだけが悪者になっている。

しかも、AVについて好意的な人までも悪者。

それでは、AV新法はなくならないよ。

 

AV女優さんたちは 新法廃止についても苦戦しているようです。

純全たるファンは、署名に協力してくれないのかなあ?

運動の仕方も悪いよ。

「フェミニストが悪い」

では意味が不明だよ。

女性の大半は、自分たちに無関係なこと。無視だろうし。

 

むしろ「フェミニズム」に救われる女性が増えている。

もはや「フェミニスト憎し」の意見は、

一部ネット内の「ヲタ的な」考え方に なりそうな勢いだ。

「フェミニスト・フェミニズムは悪」

では、女性を味方にはできないだろう。

 

そうではなくて、

署名運動の当初の目的である、

「18歳・19歳を守れ」

を全面と前面に出したらどうなのか?

ならば、一般家庭にお願いもできる。

教育委員会の協力も 得られるのではないか?

 

「社会的弱者」らしき人の「フェミニスト叩き」に対して 

返答したら 主はいたく傷ついていて、

その返事も書きたかったのですが、

また怖がらせるのは止めにしました。

下URLの回答で、あちらさんを怖がらせてしまったけど、

どこが悪いのでしょうか?

 

怖いといえば、社会は怖い所だ。

世の中は怖いよ。

町内会もね。

 

わたしは、うちの婿殿や娘が怖いもん。

若い人はしっかりしている。

わたしの青春時代よりも、

未来はうんとうんと厳しくなって来ると 予感しているのだろう。

AV業界は、社会からはみ出した者の居場所だ、

と主張する意見もある。

 

「底辺」

と呼ばないといけないのだろうか?

 

そういう意味で、風俗業もAV俳優という仕事も

「必要」なものである。。。だろう。

けど、正論をいえば

そういう人は生活保護を受けられて、

必要な学業や職業訓練も受けられて、

メンタルケアや心理療法も受けられる社会であるべきなのだ。

仁藤夢乃さんの「女の子の居場所・ピンクバス」のような活動が、

もっと公的に行われるべきだと思う。

全国的に。

 

名古屋には「meguruhouse」という活動が中村区にあります。

 

スタンドエフエムは

「元イアンフ少女は優しい」の名前で、

「昭和生まれが入れ歯風に話します」のタイトルで配信しております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性・女子中高生の居場所。中高生のための夜間の子ども食堂、名古屋。

megumihouse

https://profile.ameba.jp/ameba/meguru-house/

 

女性ホームレス・性搾取・性暴力被害・予期しない妊娠、

十代女子の支援をしている 仁藤夢乃さんの団体

Colaboの連絡先

上のリンクをクリックすると、公式HPに飛びます。

シングルマザーはやはり深刻です。

「もう食べ物がない」

「心中する」

という訴えが出ています。

食べるものがないシングルマザーの方は連絡してください。

しんぐるまざあず・ふぉーらむ電話 03-3239-6582

寄付はこちらです。

https://www.single-mama.com/topics/covid19-support/

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

性暴力全般について相談先

http://purplelab.web.fc2.com/onestopcenter.html  性暴力被害者支援ワンストップセンター一覧

性暴力被害者支援ワンストップセンターの短縮ダイヤルが

できました。#8891です。

 

AV女優や元AV女優の差別被害、いやがらせ被害相談。

 PAPSのホームページ(https://paps-jp.org/

 AV問題取材班への情報は(movie@mainichi.co.jp)へ。

・・・・・・・・・・・

女性・十代の予期せぬ妊娠相談と生活支援・貧困問題相談と寄付

 

全国妊娠SOSネットワーク

 

こうのとりのゆりかご