わかるけど・・わかるけど・・・わかるけど・・・

量子力学、わからん!!

 

ということで、

「引き寄せの法則」を使って 面白い人生と地球を目指す私です。

 

ということでだねえ。。

科学だろうと、医学だろうと、

所詮

スピリチュアルには勝てないのだよん。

どうしてかというと、

医学も科学も スピリチュアルから生まれたものだから。

 

実証がないものが スピリチュアルとして残った。

スピリチュアルはやがて宗教にもなり、

世界三大宗教以外の宗教は 

「カルト、オカルト、スピリチュアル」 として生き残った。

 

スピリチュアルのあやうさ、怪しさの理由は

「実証」「データ」「臨床」「実験」 

のないこと・少ないことにある。

 

そこを忘れてはいけない。

 

たとえ「アデプトプログラム」

「モダンミステリースクール」であっても。

 

「アデプト」も「ミステリースクール」も

洗脳をしているわけではない。

 

それから

「アデプトプログラム」と「モダンミステリースクール」は

「引き寄せ」を教えてはいません。

 

気をつけたいのは

「不良・非行・悪徳スピリチュアル」なのだ。

そいつらはたいていお金がかかる。

 

「このセミナーを受けたら奇跡が起きる」

「セミナーを受けないとエゴまみれですよ」

って、これらの言葉だけでも、

このマスターやヒーラーこそが

 

「エゴまみれ」

とわかるものだ。

 

とどめに

「あなたがマスター・ヒーラーの悪口を言ったら

10倍になって反映される」

ということです。

これはもはや脅しですね。

「水子が祟る」

と同じレベルです。

 

「あなたは今生の報いで地獄に堕ちる。

堕ちたくないなら免罪符を買いなさい」

ってか?

免罪符とは

「セミナー」、「講座」、「ヒーラーズアカデミー」

というわけよねえ。

 

アデプトプログラムの真なる危険性

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12587358531.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・

「引き寄せ」理論と

スピリチュアルにも「実証」がないわけではない。

 

前ブログで紹介した

「ツキに好かれる」方法は、

桜井氏自身が 

「20年間無敗」な体験から来た方法だ。

 

田宮陽子さんの提案は、

「成功者を取材してきた結果、その方がたには共通点がある」

ということから来たもの。

 

わたしが支持してきた浅野帆帆子さんの「引き寄せ方法」は、

著者が実践して成功したやり方・考え方だ。

 

俗に言われる「引き寄せ」とは、

スピリチュアルではないらしい。

先人が子孫に伝えてきた

「智恵」ということだ。

 

スピリチュアルサロンで言われているものは

実はスピリチュアルでないものも多い。

心理療法だったり、

カウンセラーがよく使う言葉だったりする。

ヒーラーも もはや

スピリチュアルだけでは メシが食っていけない時代らしい。

そう、スピリチャルとは

「科学であり、心理学であり」なのだ。

 

一方で 「スピリチュアル」の隆盛は

「伝統宗教」の怠慢も 理由だと思う。

本来 宗教がするべき「抜苦与楽」を 

スピリチュアルが肩代わりしているのだ。

 

例えば 「水子」については、

伝統宗教の方が カルト団体かのようだった。

 

「水子は祟る」という恐怖感を抱かせ、

堕胎した女性たちをバッシングし、脅して

免罪符を買わせるがごとく 供養料で稼ぐ。

そんなのだったら、

宗教よりも「スピリチュアル」がいいと 

みんな思うよ。

 

宗教というのが

男性中心で発達してきたのは 否めない。

スピリチュアルが

女性を中心にして 広がった訳もわかるのだ。

 

スピリチュアルサロンが 商売でやっているヒーリングは

有料だけど、

「引き寄せ」は無料だ。

ヒーラーでなくてもできる。

セミナーもいらない。

 

たまに「引き寄せセミナー」もあるけど。。

ハハハ・・お金があるなら自由に払ってください。

できたら安値のにしてくださいね。

 

「実験」がないなら実験してみればいい。

「実証」がないなら体験して 見せればいい。

「データ」がないなら 増やせばいい。

自分こそ「臨床」だ。

 

「引き寄せ」を宗教にするから 損をする。

宗教でなく、「実験」と思えばいい。

 

何も損はない。

副作用もない。

だけど

楽しみがある。

希望がある。

夢がある。

 

失敗しても卑下しないで。

「ダメ」と思わないで。

どうせ実験だ。

 

わたしは、

「スピリチュアルから生まれる次の科学」

こそ

「引き寄せ」だと思う。

 

みなさんのデータもお待ちしております。

 

 

田宮陽子さんブログ「願いを叶えるコツ」

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12589936639.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「のんびり教授」さんのリブログ記事は「量子力学」他の

説明もいっぱい。歴史や心理にも詳しい、のんびり教授の記事もご覧ください。

リブログはお知らせのあと、一番下です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下、「お餅とトック」さんより。

またもしコロナウイルスの影響で収入が減って、ご飯が食べられない方は、地元のフードバンクかお寺おやつクラブに連絡してみてください。

緊急事態なので食べ物をもらえるかもしれません。

食べ物が余っている方は、ぜひフードバンクに寄付してください。

こういう時期だからこそ、もっとフードバンクが知られたら良いと思います。

(下の2つの団体はブログ等へのバナー設置でも応援できます)


img_other03.gif logo_yoko_s.jpg

 


それから、コロナの影響で仕事を失くしたり、収入が減って家賃が払えないという方は、農家バイトでしたら住み込みバイトが沢山あるので検索してみてください。

 

・・・・・・・・・

 

::::::::::::::ブロ主からのいつものお知らせ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

下、「慰安婦問題」資料サイト。「日本人慰安婦」、「遊郭制度」についても。

 http://fightforjustice.info/

公文書もあります。

 

「慰安婦問題」の全貌と真実がわかる映画「ロラたちに正義を」「終わらない戦争」は名古屋YWCA内「旧日本軍被害者を支える会」と大阪 市民共同オフィス内SORA、「慰安婦」関西ネットワーク が貸し出しをしています。

 

謝罪の仕方。

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12378611131.html

示談金や賠償金は被害者の権利。あなたでも。

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12377089490.html

 

「強制連行はなかった」?ちがうよ。「強制連行の証拠はない」?ちがうよ!

慰安婦「強制連行」の証拠(史料)なんて、たくさんあるのだという話

1996年に出された国連人権委員会特別報告者ラディカクマラスワミさんによる「クマラスワミ報告」50pくらいですから。日本語訳はこちら

http://www.awf.or.jp/pdf/0031.pdf 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「性暴力加害者は勝ち続けている。」加害者は他人のせいにし、被害者は自分を責める。

https://note.mu/ogawatamaka/n/n931e8e9f3c0b

強姦神話とは。。。

http://ameblo.jp/file9zyo/entry-12282188634.html

ACサバイバーやDV被害者へのセカンドレイプ

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12303096816.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::

AV女優や元AV女優の差別被害、いやがらせ被害相談。

 PAPSのホームページ(https://paps-jp.org/

 AV問題取材班への情報は(movie@mainichi.co.jp)へ。

:::::::::::::::::::::::::::::

http://purplelab.web.fc2.com/onestopcenter.html  性暴力被害者支援ワンストップセンター一覧