さて、今日辛抱出来れば次回の週末がグーンと楽になるのだが

そうもいかない。

午前中に自宅を脱出。

久々に昨年末に上陸した店に潜入。気になる機種でもあればと見回すもな~し。

筋向いにある国内大手も軽くチェック・・・・なんも無い。

こうなれば箱積みの店のルパンでも再び打ってみようという事で待ってみた。

今回の個体は9台設置のど真ん中で嫌なカウントで捨てられていたが

この機会を逃すと暫く打てそうにもなく諦めて着席。

合わせに入って思ったのは入賞のスムーズ感。

この個体明らかにベースは上等で今時等価1円環境でこんな調整殆どあり得ん。

だが良いのはこれだけ~。

1000発弾いても2000発弾いてもはたまた3000発弾いてもただただ消化してるだけ

100ちょっとで拾って簡単に400を越えた。

演出って言ったって×3までいかんし、雷雲モードも撤収寸前まで出現せず

な~んもドラマが無いまま完敗と言う結果だけが残った~。

分母まで回し切らず捨ててしまった訳だが、左隣が雷雲で打ち始め直ぐに引き

単発で終了までは良いのだが、こっちが4枚目を使い終わって5枚目入れて

間もなく又当たりという余りに引きの違いにアホらしくなってしまった以上

仕方ない。

最高で1000発で85までいけたのは良いがスッカリお店に貢献しただけ~。

右の女子も単発以降10枚以上軽くいれてしまいそうな・・・・否、打ち始めからみれば

明らかに入れてる~~。投入ペースがこっちより速いし~。

今回もとどめは回避しタバコ代の分を残し返金。

続いて、大嫌いな自宅に近い大手の昨日の明菜を回して帰る事にした。

だが、今日も酷い。

昨日より2倍重い引きで夕方を迎えようとしていた。

朝から恐らく遊技していたらしい女性も潜伏電サポ無しを引き、その後出玉を

得たもののアッサリ修了し心折れたらしく、百裂と萌え剣を打ちながら待っていた

さなかに放置してしまった。

百裂で400玉だけ借り、萌え剣で600発借り、都度その台の玉を持ち移動し

やっと明菜に再会。

もうこれも前2回とはうって代わってまるでパワー無し。

持ち玉からのスタートの際にデザイヤー後半2連発が来たっきりで

途中保留変化もなく沈黙になる始末。

今日は店を変えてもユニットを変えても左右の当選者に挟まれ

4パチ時代の海実践の”ダメ日”の展開とまるで同じになってしまった。

空振りという先例も浴び、自分でも笑えた~。

元々デッド オア アライブ のタイプなのでここまで空ぶらなかったのが珍しいのだが

明菜にふられたのはキツいな~



これで今週は真面目人間に専念出来るわい。



夏至が来た。

なんとか雨もあがった。

知人の呼び出しを受けたが任務は完了!

時間はたっぷり~♪ 今日、ラジコン視察はいぇめておき、大人の時間。

少し悩むも先ずは箱積みの店・・・・なのだが・・・・やめ~。

活気が無くどうも引ける気がしない。海打ち時代からもそう!店内を行きかう玉の絶対量

も大事なおだ~。

はい次ーーーー。

結果的に、先の店の姉妹店でのCRFモーレツ宇宙海賊1/199なのだが

やばい時の挙動の1つの玉突きが発生。左がサミーで右が京楽なので心配した通り。

直ぐに切り上げ出る訳にもいかず、耐えて打つ。

ムラが当然最悪だし、効果音や役物ピクピクはするもテンパイすらしない。

ベースを稼ぎ回りが上昇した頃にやっとリーチ・・・・ドラマ無し。

左の連チャンピッチが狭くなり当たっては下皿満タンまで繰り返し、やがて

初めてのスーパーリーチ あ~んど 良い感じ~・・・・・も外れ。

保留緑から赤からのハイステップだった事もあり、左の悪人ハンドル離し一旦席を

立ち後方で待機?

・・・・・あ~~~~~、こういうの一昔前良く居たな~・・・・ぶつぶつ。

1000発借りた後なので全部使って撤収。60以上回したから良い。

そして、喪が明けた(最低中2日空けた)ので嫌いな大手に潜入。

”打つなら明菜なんだからなー”と硬く決意し、ひたすら明菜が空くのを待ち~~~~

夕方になってしまったが拾えた。

毎回のように1000や2000まで時短すら引かせない強烈な明菜!

そんなドSな明菜との2度目の対戦となった訳だが、本日もカウンター 3 総回転1000少々。

「さあ 引けるか?」

まあ、今回も引けた。

出玉0だけど・・・・・・・









今回は道中が非常に淡泊で最初の1000発はただの消化に近い静けさ。

2k目投入から歌パチのパイオニアらしい展開となり、もしかしたらの展開にもなった。

2000発打ち切り時点で120は絶対に消化しておきたいし、出来れば引けちゃうのが

王道なのだが通過~。

3枚目を投入しせめて分母まで貢献しておこうか迷いながら打っていた頃に

保留変化が頻繁になった。

もう200玉分しかなくなった頃また保留が明菜で赤い?

まあ、これが太鼓の達人チックな演出を静観していたらゲームクリアで当選。

・・・・・準備中って何~????

右打ちの指示も出ないし、カウンターもリセットされないし暫し静観の後に右打ちの

指示が表示されSTスタート。

帰宅後確認してわかったがどうやらちゃんと確率アップしていたらしい?

前回実践時はテンパイも多く、重い確変分母にもかかわらず順調に引けただけで

展開が悪いと二人出てきても2つまでしかいかないで終了となる事がわかった。

ST序盤であと一歩までいき扉が閉まった際には「おい、そんな~~~~~」

と一人つっこみを入れてしまったが、この機種って憎めない。

明菜の声量や歌唱力そして伝わってくる何かが怨む気持ちを浄化させてしまうようだ。

キン肉マンをたった200円で大爆発させて逃げた禊はこれで済んだ。

且つ、今日も分母内で引けたし理想的な流れではある~。

明日が一番厄介だ~。

誘惑に負け再び明菜を打ってしまうのか、別の機種別の店でトライしちゃうのか?

あぁ怖い。


なんだかんだで今週も金曜日。

相変わらず天候はパーッとせず、テンションが上がらない。

業務を終え、そのまま週末のチェック。

・・・・・のつもりが、予定の店には入れず次官稼ぎにキン肉マン初当たりを経験した店に冷やかしで入店。

1円コーナーのみをグルーっと回るもまるで話にならない体たらくぶり。

・・・・・まあ、いつも通りだな~。

この店はこれでも道内では中堅だし東北にも出店しているし、台の種類も多いのだ。

ふと思い出したのがCR銀河鉄道物語ライト。

マルホンの機種となる本機はかつての三共のそれとは違いどこか三流感が漂うのだが、1/99だし

かつての銀鉄気分を思い出したくて打ってしまうこととなった。

早速、派手な音が頻繁に発生するのだが、最近の機種はそもそもスペックやメーカー問わずこうだから

暫くの間は訳がわからん。

やがて明らかに良さ気な演出が発展しビッグワン出現。

三共の同名機種の記憶を辿り先行きを見守る・・・・・メガ粒子砲的な演出から無事揃う。

ミッションボーナス?

意味が良くわからなかったがラウンド中になんだか良い告知がなされ消化終了。

どうやら確変なのは間違いなさそうだが、電サポの長さを考えると最近の流れの通り重めらしく

まるでリーチにもならん。

1度目のカウントダウンはスルー、2度目が0までいったそれで無事に当る。

それにしても600玉目で来たから良いものの思い出にひたる事も難しい本機に呆れつつ70回転に希望を託すが

たった2連で終了。

一旦、出球を整え1200玉だけは持ち帰る準備をし、打ち出しを再開。

20回転前後回した近辺で保留変化からガイーン風演出からシェラ付きで再びビッグワン系のリーチ。

3機からトリプルでメガ粒子砲?発射もあえなくはずれ。

1/399の旧銀鉄なら仕方ない!過去最大の4パチ欠損93000円を喰らったのもこの機種だったし。

だが、これは1/99なのだ。しつこくする必要も執着も消えた~。撤収であ~る。

プチ浮きでホールは出られたもののまだ本丸は訪問しておらずモヤモヤ。

・・・・・・良いや~、あそこで貢献しよう。

もう、当たるとかより回し足りない気分を満たす目的を優先することとし、台の物色に入る。

又ルパンマックスが盛り上っており不気味さが漂ってはいたが、甘いスレイヤーズが珍しく捨てられており

味見をすることにした。

無事に400玉で当るが出玉がセコイ。

引けるのと空振りではまるで気分は違うが16Rの引きに賭けたのだが・・・・。

こうなると通常確率と大差無いロングSTが非常に恐ろしい。

電サポがあるお陰でほぼ玉は減らさずに108回転分の時間を過ごせるだけが救い

だが、まるでドラマの無いまま終了。

箱積みの恩恵がここで活きてくる。クレジットを全て箱に吐き出させて移動。

前回これまた初当り経験済みのCR化け物語へ。

前回は俗に言う”おすいち”状態だったが今回はそうも上手く行く訳が無い。

4台ある最左の個体が空いており当然それをチョイスしスタート。

今日は既に1/99の機種で2度初当りをしており且つどちらも分母も回していない。

悪く考えると”引きのマイナス”がそろそろ来そうに思えていたが

持ち球が尽き、入魂の1kで遊技中にそれは来た。

キリン柄こそ無かったもののステップや演出の強さ前面真っ赤か文字など

もしや?と期待させる演出から素直に揃いラウンドスタート。

今回はどうやら内部的に確変らしく期待度表示が一番上まで揃い且つ当った。

3連目でチャンスタイムと告知され、確かに発展付きリーチはあったものの時短スルー。

即ヤメばかりは自分の打ち手生命を縮めるので今回も お付き合い。

丁度言い訳にもってこいのリーチが揃わなかったので上皿の玉も抜き全回収。

雑に打った事が災いし200円単位に5玉足りずお菓子になってしまった。

3機種で当って、一昨年の1/20の浮きにしかならないと言う笑える結果に終わった。

この店の甘海で追加で浮かせた分をルパンで消滅させはしたものの

別な店で想定外の大幅ジャンプを経て、今回は”守りの実践”にも関わらず

浮き逃げを継続させられたのは、明日 明後日を考えると非常に大きい。

明日はやめとこう。

土日は健全に過ごすのが理想であ~る


あくまでも今日ではなく昨日の話である。

午前中に業務内容が思わしく無い場合、何かしらにかこつけて不真面目な道に

走り勝ちになるもので・・・・・・。

雨宿りついでだった筈が・・・・滝汗。

4円パチンカー時代から独自に決めた3セクションのうちの最悪の10日間が今時期である。
月を3分割とし、A期間 B期間 C期間 と定義し

Aが稼ぎ時 Bがムラがあるも収支・勝率良好 Cひたすら辛抱 となる。

当然、月中となる11日以降20日まではC期間と言え、収支・勝率とも各段に悪い。

こんな時期に1円パチンコと言えども打つのは染み着いたパチンカー根性が許さない

のだが・・・・・・・・・年に何回かは・・・・・・箍がはずれるもので~・・・・。

言い訳はこのくらいにして打ってしまった キン肉マン



理由はしっかりとある。

初打ちでこそ浮き逃げ&初当たりを経験を出来たもののその後がどうもモヤモヤ。

もう打つまいと思いつつも、ガンダム以来パッとした機種が無く苦手な機種が

増えるばかりだし、今回打った個体は前回打った回らん個体の左に増台されており

1度だけ味見をしてみたいと思ってしまったからだ。

自宅に近いこの大手にはほぼ毎日父が通っており、勝算が見込めない局面では

保険をかけて父から”泣きの千円”を融通してもらい70回転(概ね)に運命を託す。

この1000発の玉が消滅する前に”複数の演出”や”良好な回り”だけでも確認出来れば

マイ出費へとも心おきなく移行出来るのだ。

黄海を実践中の父が早速”泣きの千円”+1枚を託してくれ

先程捨てられた2台のキン肉マン。迷わず左の個体へ。総回転数のみ両方確認。

右は相当回されており、突然時短を含むカウントも左の倍に達していた。

・・・・1500の13か~、重いな~。

前回から300以上回されていて前任者はさぞクタビレた事だろう。

兎に角、引けるとも夢に思っていないし、この店のやり方なら

頑張っても2000発で110回すのも苦労すると思われた・・・・のだが・・・・違った。

玉は跳ねるが右の個体を400発ちょっと打った時に比べりゃ各段に吸い込む。

保留2維持安泰が見えたので2000発打ち込みを覚悟し回していたら

初打ち時に見た感じに似た派手な演出が繰り返され 火事場ブースト 。

京楽だし、ゼブラとか無いし、一切期待せずに静観する中で トロフィーフラッシュ

・・・・それでも全く安心出来ん。京楽なんだからー!

でも揃った~。

これは緑図柄で取り合えず800発ほど・・・・・



・・・・・良いわ、かつてはガンダムもこうだった。

そう考え マッスルタッグトーナメントを開始。
・・・・あん、なんも来ん。
箱積みの店でなら構わないのだが、この店での確変嵌り系は
簡便なのだが・・・・。

遂に100を越える。

先週ルパンを打ったせいで途中までST機と勘違いをしていて焦ったが

次回まで確変タイプなので諦めて淡々と回し~・・・・負け~

と1度は思った矢先に復活~

以後は基本マッスルボーナスメインで進行。

4Rは確かトータルで3つか4つで2400昇格1を含めて大量獲得で終わった。

途中2度の雌伏の刻に転落するも潜伏だったようで上皿の玉が消滅する前に

引き戻し1とトーナメント復帰1で一番最後が本物の転落だったようだ。

13のカウントから28までいったが、雌伏の刻の2回分は出玉を介さない為

11連チャン相当?否10連チャン相当なのか?

万が一の潜伏も無いとも言えない事や出過ぎだった経緯からもっと打ち続ける覚悟

だったのだが、雌伏の終了時には同ユニット内の実践者が消滅しかけた事や

右に来た打ち手に危険を感じた事などから玉数をきっちり計数し端数だけで50まで

回しポイとした。

確変時の演出は覚えていても実質無意味だし、当たらなければ出玉も継続も無い

のでろくに覚えちゃいない。

粘り無しで当たってくれるのが理想だが、半分以上は粘って 粘って 倒れかけて

復活 Pフラのパターンばかりだった~。

ガンダムじゃないのでもうやめておこう。

やはり、京楽は危険を感じる。

AKB48の後継機種も間もなく導入されるだろうが、あの抽選方法も苦手なんだな~。


天気予報が良い方にはずれた昨日は体が2つ必要であった~。

滅多に9時前に出掛けるなんてあり得ない。

だからこそ、ここ一番には・・・・・・汗。

レースは別に走らせる訳ではないので構わない。

・・・・・・だが、運動会は。

まあ、私的な事情からそちらはなんとしてでも。

思った以上に日焼けしてしまい顔や腕が若干ひりひりムズムズ。

無事にプログラム通りに種目は進行し、見るべきものは全てみたので撤収。

事前にレースのリーダーにだけは連絡を入れていたので急いで現場へ。

今回は久々に参加台数・人数ともに少なく少々寂しげなムードではあったが

ロングの休憩を挟み決勝スタート。

やる事はいつもと同じではあったが

各カテゴリーが3台だった為アナウンス中に中継席から観戦も出来て

新鮮な気持ちで応援出来た。

F-1はポールスタートのM氏が惜しくも2着ゴールとなり残念ではあったが

諦めない走りに徹してくれて、一時は1周まで拡大してしまったタイム差をコンマ数秒

まで追い詰めるなど心をうたれる場面もあった。

当日バースデーを迎えたTさん。

F-1、ミニ、ツーリングと3種目エントリーなのだが、F-1を走り終えて直ぐに

ミニを走行し、気温のお陰か?マシーンが決まっていたのか?ハイサイドが一切

起こらず、彼らしいベターな走行で終了。ツーリングは最近数字がよろしく

かつては上位出場者に対して2秒や3秒遅いのが常ではあったのに対して1秒差と

非常に頼もしい結果に終わった。

ミニであるが絶対的エースのIくんが今回も優勝。

彼は元々FF出身でもあるし、RCカーも本当に大事ににもしているし

メンテも怠らないし、心から尊敬も出来る頼もしい存在なのであ~る。

ストックではパイロンに乗り上げ飛んでしまうくらいに攻めたS氏。

F-1ではフロントローからのスタートも道中での接触から抜け出して以降

粘って粘ってポールで逃げ切り。ミニのセットも大分決まってきたみたい。

人数が少なかろうと寂しかろうとみんな良く頑張った~。

うん、立派。





久々に太陽を拝んだ。

こうなるとムズムズする~。

元々、昨日の時点で是非ルパンマックスの味見がしたくてしたくて・・・。

気長に待つ事1時間程度か?しかも、弦の良い角台が捨てられて拾わない筈もない。

・・・・・さ~~~て、どんな感じ?

想定では200玉で13前後とみていた。

・・・・う~ん、悪く無い。

開店から5時間程度で総回転数1500ほどだし、まあまあ回されてもいて好印象。

気に要らないのは9台の本機の中で唯一稼働休止中なのが右隣だった事。

・・・・・少し嫌な予感がするな。

心構えだけはした上で淡々と試行を続け、微妙なタイミングでおじさま帰還。

さっきまでの感触から一転ヘソを嫌うようになるも地道に回す。

やがて拾った時点で220ほどだったカウントが300・・・・400と大きくなっていく~。

土日は大盤振る舞いでも構わん。出ても目立ち難いしチャンスなのだ~。

だが、1パチ用財布の中の4千円は消滅し、ガセの雷雲ばかり。

いよいよヴィトンの財布から5kを気合い一発で取り出し投入。

・・・・・全部突っ込んでも引いいたる~。

こうなれば意地である。

回転数を維持しつつ1000玉分が消滅。

ここで一旦おまじないタイム。カードを抜き千円札に替える為に機械へ。

4枚にした1千円のうち2枚をヴィトンへ戻し、起死回生の2千円をラストの軍資金とし

台へと戻り、気分もリフレッシュの上で打ちだし再開。

回りはまあまあ演出もキン肉ほど酷くはない。

いよいよ、分母の2倍が近付いてくる・・・・・・汗。

追加の1枚投入の準備に入った頃に少し良さげな演出がきたのは覚えちゃいるが

何が決定打だったのかはまるで不明



”リベンジボーナス”

本物の右打ち指示にホッとしつつラウンドを注視するも15Rではなかった~。

短めのリベンジチャンス?を地味に消化するもミドルとは違い継続もなければ

リーチも弱いまま雷雲モード。

これが又ドラマが無くルパンも停止せずスルー。

申し訳程度の出玉が底を付いた頃雷雲もスルー。

はい!気が済んだよー!

引けりゃ上等

打っても打っても引ける気がしてこないキン肉よりも

空振り回避出来たルパンマックスの方が100倍マシなのだー。

概ね70/1000で回せたお陰もあって、たっぷり回してロス6k。

アクアの浮きがこれで消滅~。

昨今のマックスって辛い~~~~




週末がやってきた~。

甘い海で浮いてから日が空いた事もあり、再び同じ店へ。

・・・・・おーーーーーっ!?重いルパンなのに!?

北斗覇者以来の”持ち玉銀座”が出来あがっていた。

スマートシステムだとかパーソナルシステムだとかがスタンダードになりつつある中

昔ながらに箱で営業するこの店の最大の魅力はこれなのである。

・・・・これはエグい。通るのにも一苦労だ。

こんな日は各台にへばりついた皆様も一向に去る気配も見せないのが常ではあるが

土日では無いので気長に待つ事にした。

暫し待ち、思ったより”引ける感”を受けたCR化け物語”を拾い早速200玉を

静かに借り、合わせに入る。

ポコポコと想定外に入り面を喰らうがサミーなので用心用心。

・・・・・・と、なんか熱めの疑似???

北斗は歴代打ってきたが他機種は関心無いので演出的なニュアンスがまるでわからない。

3回転目なのでダメ元で眺めていると演出途中でキリン柄まで出てきた。

・・・・・あん?あり得るのか???

効果音を伴い緑図柄が揃ってくれた~。

スペックが1/299くらいしか把握してないし、勝手にショボラウンド当選と思い

玉を箱に移しながらラウンドを凝視。7R越えたあたりで小冊子をチェックしてみると

なんちゃって時短(隠れ確変)タイプらしい事だけはわかった。

据え切りで1500玉仕様の箱の結構上までは入れられたが、前回同様に

”お付き合い”するのにはあと2箱程度がなくては微妙と言える。

確変の可能性を信じつつ70回転を上皿の玉を大事に打ち込むがテンパイこそするが

発展はせず終了。

200玉どころか保留6個貯めた3個目で当たった都合上ポイも無理~。

通常時どの程度のベースなのかも知りたいし、斜め後方のキン肉を気にかけながら

回してみたが左隣の若者が2連目を引いたのが良いキッカケとなり移動。

4台ある中の最左の1000嵌り個体をチョイス。

予めカード内の残は借りて箱に盛り盛りにして移動完了し、先ずは持ち玉スタート。

・・・・・うーーーーーん、これも酷い。

やはり、最近の京楽の機種はスペック関係無しに著しく跳ねる。

跳ねても良い入れば・・・・・・だが入らん。非常に不快なのだが今は別の個体にはいけない。

やがて、持ち玉を使い果たした右隣の客は退散し、当然そっちへスライド。

実質フリー状態になったので持ち玉打ちは一旦休止し現ナマ戦法にチェンジ。

等価なのでこれで良いのだ。

200玉毎の入賞は明らかにこっちが良いし、前回の4000玉試行個体と比べても

断然良い。

この個体には2000玉費やした形だが、120以上回したところで

グレートとキン肉マンの合体が不成立。

・・・・・こりゃ、V3やタロウの二の舞になるな~。

三共やサミーのマックスに比べ京楽のマックスには毎回分が悪い以上深追い無用。

昨日、お裾分けとして貰った1枚を使わせていただいたので

自己出費分は2枚、勿論化け物語の獲得分はしっかりと換金。

前回の浮き分を返納する事無く撤収完了。

4円だろうが1円だろうが前回積み増し分の1/3程度が1チャレンジの限界。

さあ、今週も用事がある事だし、健全に過ごそう。



う~~~~ん

忘れちゃうし、記しておこう。

某時・・・・魔が刺して座ってしまった・・・・・・・




前回初当たり且つ浮き逃げした店だが拾えた個体は全く逆の角台。

捨てられた原因は5台中格段に引きが足りなくて耐えられなかったのだろう。

本機種は甘海では珍しいST中確率1/70でその代わりに50回転の電サポ付き。

どちらかと言えば皆さんはST5とかが好みなのかも知れないが

ST機が苦手な身にとっては、こっちのロング電サポタイプの方が助かる。

前回の個体はムラも多く左右に客が座る事も含め超逆風。

今回の個体は序盤から入りも良くリズムも良かったし、敵は左のみなので

心理的には数倍楽だった。

・・・・・・の・・・・・だが・・・・・・30回しても・・・・・・60回しても引けそうにない気がしてきた。

それでも、元4円打ちの習性か?一定以上の回りが見込める個体と感じると

お手手が勝手に試行をサポートしてしまい、追加の1kも躊躇なく入れてしまうのであった~。

間もなく拾ってから100になると言うのに引けておらず、逆算して悲観的数字が過ぎる。

もう既に記憶が薄れてしまっているが、初当たりは確定音付きたった・・・かな。

「ショボ玉だけど良いや~。50は減らさず回せるし~」

確変回転数は伸びても中身は1/70である。旧型の甘海の7倍も重い。

リーチが外れる度にステージを変えて気分転換はいつものパターン。

残10回転前後にスーパー・・・敢えてガラスに左人差し指でピン。

・・・・・揃いよった~。期待せずに更にピン。キュイキュイキュイキュイキュイ~ン。

そう、本機は電サポからの15ラウンドは確か約50%、しかもくじラッキーボーナスも

10%ある。

だが、そんなに上手くいく訳が無い。

・・・・・上手くいった~・・・・・。

実践2度目に於いても”頭が出た”。こうなると今回は敢えて置いていける。

それでなくても味付けの良い個体を粗末に扱うと旬が短くなる。

浮いて逃げるのも短期的には有効なのは痛いほど分かっているが

1円パチンコで持ち帰りばかりに徹しているとろくな事にならん。

意識して素人打ちも交えて雑に打つが概ねスペック通りに引いてくれて

3箱程度にはなってくれた。

だが、通常変動時の消化がどうも現役時代の海に比べて遅くなかなか回転数を

稼げない。

1600玉目の消化中に引けた為まだクレジットには400残っておりそれを使い続行。

当然かもだがそれでは引けず、持ち玉を大事めに保3打ちナチュラルverで回していたらほどなく当たる~。

中略。

2回St抜けの初当たり3で終了。

当たり回数14、合算カウンター数値≒1/100からスタートだったが23回の1800まで

もっていいたのでOK。

撤収時点でも結果的に15Rが半分のクジラッキーボーナス1:16R、ほかで

最高持ち玉時はもりもり5箱だったので7500玉程度まではいかたのかな~。

上皿と箱8分目まではつきあったので1000玉少々減らしたが十分。

この個体は少なくとも最左の個体よりは格段に扱い易く、且つ引きも優秀であった。

ステージをくるくる回したので何で当たったのか?がまるで曖昧だが

画面タッチでの魚群はダブルシングル問わず当たったし、確定音やハート保留

くらいはぼんやり記憶に残っている。

次の週末は私事でパチれない。

危ない橋を渡ったものだ~・・・・・・・・。
週末まで無用なパチンコの誘惑に打ち勝った反動がどこかでくる。

・・・・キン肉、気にかかる~。

初打ちがイレギュラーな店で打った事でどうもモヤモヤ・・・。

・・・・こっちの店なっらどんな感じ???

入賞・玉の動き・演出の偏り・一定時間打ち込み時の他台との引きの差・・・。

土曜日故に4台有ろうと拾える可能性は低かった筈であった。

だが・・・・空く・・・・


基本やらないくらいなら”やる”を選ぶので躊躇なく着席。

早速、合わせに入るが全く入らない



ストロークは間違っていないのだが、最近の京楽はこういうパターンが実に多い。

最初の200発が消滅する頃に1個また1個と入り0入賞は回避された。

呆れながら様子見しているうちに上ムラ的なベース上昇が訪れ保留満タンの連続。

200借り400借り600・・・・800・・・・う~~~~ん。

結局足りん。結局一番嫌いな保留2を起点に上下するパターン。

これだと1000発で60も回せない。

そもそも1円パチンコといえども賞球自体を極限まで下げられた現行内規の条件下で

入賞出来ない重みは数年前とは次元が違う。

入賞=抽選・賞球→賞球で得た玉で更に入賞を上乗せするのが王道なのだから

入らない事の絶望感・イライラ感はハンパない。

折角、箱積み出来る貴重な店での実践なので躊躇なく2k目も投入。

既に打てば打つほど理論的にはマイナスの領域での試行ではあるが120程度は

みてみたい。

・・・・やっと29かよ~。

だが空。

演出も盛り上がらないが回す楽しみも感じないまま3k目突入。

やがて2度目の29が来るもドラマ無し。

どうやら、ガセの結線はこの店もしていない事だけは確認出来たがドラマが無い。

圧倒的に個人数値として空振り率が低い店故に4000発まで打ち込んだが

1000発あたりの目標に対し10以上足りない60以下の感触であった事もありポイッ。

逆にライトミドルの百裂なら3000発もあれば分母回せたのだが、もはや百裂は撤去。

割に合わない機種(個体)に執着した負の影響でガンダムライトでお口直しを図るも

・・・・あ~~~~ん、ダメじゃ~。

こっちはもっと酷い。

どんなにヤケクソになろうとも精神的トドメを刺されるのが嫌いなので残200円はバック。

昨日甘い海の初打ちで浮かせておいた事が効いておる~。

完敗ではなく返しに来たんだと良い効かせ完全撤収。

そんなにモヤモヤせずに父の居る店まで戻り、運試し資金として1kカンパしてもらい

この店唯一の1円パチンコのキン肉に臨むも・・・・・・・入らん。

敢えて400発までは努力するも、先の店よりもヘソを嫌う。

この店の玉の跳ね方は尋常ではない。長居出来るレベルじゃない。

フェイクで200発は追加するも直ぐに打ち込みをやめ残は全て貯玉カードにイン。

本日不調により早期撤収を決断した父に合わせ撤収。

こんな時こそ貯めておいた玉が効く。

1000発を越えたので恥に耐え1枚交換。これで消滅金額が1k減額される。

浮かせられなかった時、引けなかった時・・・・大事なのが次回実践時の気分なのだ。

失った現金の重みに次回影響を受けると大方は取り返そうとする気持ちが大きくなり

少なくともリラックスした実践が難しくなる。

失った分はその日で完結させておく。これに限る。

とは言え、暫くは偏りに賭ける展開必至だな~





明日は又健康的なサンデーにしょう



珍しく晴れた今日。

こうなるとムズムズ。

何をしたい訳でもないが心が躍るお天気屋~。

出掛ける前に洗濯機用ポンプと水撒き用ホースで自作した簡易洗車スプレー?で

愛馬をゴシゴシ。

折角の晴天なのに屋根の下で過ごすのもなんだが、雨の日はテンションが低く

一発狙いに向かない性分。

・・・・・・う~~~~~~~~~ん、今日もやめとこ。

かつての恋人から伝授された直感が回避せよと命じる。

打つならこの箱積み9の店が一番良いのだが引ける気がしないので次~。

企業規模で言えば格上だがいついってもボリュームがセコイ店に久々に侵入。

・・・あん?1円のボックス構成が違ってる~。

変則ユニット構成のこの店は1ユニット11台×4の44台で1ボックスなのだが

かつての4円パチンコのボックスに甘海シリーズがバラエティー豊かに設置。

・・・・・でも、回数がまるでダ~~~~~メ。

スペック(仕様)こそ違うが1/99である。腐っても海でもある。3回や4回って何???

まあ、いつも事~~~~この店は。だから打たないのだが。

偶然だが台の構成確認中に”キン肉マン”発見。

軽~く別の個体が無いか探すもどうやら1台だけしか無い


こういう選べないパターンでの実践っていうのが一番嫌いなのだが

折角の機会を逃すのも好きじゃない。

結局座ってストロークを合わせる~~~~。

・・・・・・う~~ん、やっぱり無駄にやかましいだけ~。

時折出現するキン肉アイコン?だが特にドラマ無し。

ただ、この店らしくなく入賞が良い・・・・嫌な予感が漂うが

回せる個体は習性により粘着してしまう~。

70以上入れて父から昨日貰った分け前の1kは消滅。

ヴィトンの財布からいよいよ本気用?資金を取り出し迷いなくイン。

・・・・・う~~~ん、急に吸い込まんくなったぞ~。

昨今の店はスマートシステムと蛇口システム?を併用が増えて

下皿まで落ちる事無く上皿で玉が溢れかえるのだ。

面倒ではあるが敢えて雑に打ちベースが上がるのを打ちながら待つ。

2000玉消滅寸前のどこかでカウント29~~~~~でも・・・スカ。

拾った時の合算が1/45程度だったのでガセも結線していると想定し打ってはいたが

ガセですらないのは寂しい。保留変化はガンダムの半分も起こらないしドラマ無し。

だったのだが・・・・・・・・???

又カウント29達成。

ランプもキラキラ~



どっち?本物~?偽物~?

わから~ん

本気の2枚目が消費されていく~。

だが3度目の正直で出玉有り&右打ち指示~~~~。

400発を残して初当たりに至った。マックス機である本機の分母の半分以内の試行で

先ずは初当たりで機嫌は直ったが

・・・・・・負ければ終了なんだよな~・・・・・。

かつてこの店では潜伏機種の種ありを拾いまくった後ろめたさもあり

引きや連に関しては前向きに捉え難い・・・・。

もはや電チューとは言えない京楽斜陽の象徴ともいうべき前開き式電チューが

まるで玉を拾わない。

だが、テンパイ。

演出始まり正義超人が先制。優勢かと思いきや劣勢気味???

ダメかと思った矢先にトロフィー上昇で勝利~&キュイン キュイン。

一気に投入分回収確定で継続し始めたのは良いがアッサリ負け~。

10カウントも空しく通過~。

暫し様子みるが、吸い込みが半端なく悪化で撤収。

・・・・・なんじゃこの微妙な展開はーーーーーーー



回すまでは試すだけと思い打ち始め

打ち始めれば良い演出がみたい!

リーチが当たらなければ、もっと回したくなるし

回したら回したで早く回収したくなり

当たったら当たったで差し引きで浮かせたい。

浮いたのに額が小さいと・・・・・・・あん?

前回の浮きに傷を付けずに別機種での初当たりに至れたというのに

なんとも微妙な気分で締めくくってしまった~。

・・・・うん!明日は予定がありから無事確定

もやもやするがこれも今だけだ~。

キン肉マン、もうやめとこ~。