燃費について(GL1800 その2) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

昨日の土曜日は良い天気だったのですが,今日は下り坂だった岡

山です。

 

 

 

 

さて,少しというかかなり前ですが,GL1800に給油しました。

 

 

今回は,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

317.4㎞走って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19.36L 入ったので,燃費の方は 16.39㎞/L となりました。

 

 

 

前回が

 

 

 

燃費について(GL1800 その1) | バイク好き父さん (ameblo.jp)

 

 

 

 

14.62㎞/L だったので,少し伸びましたね。

 

 

今回は,比較的渋滞に遭ってなかったのと,やや長めの距離を走ってたので,伸びたのかな。

 

 

 

 

そうそう,今回ガソリンスタンドで給油をしていると,車で給油に来たおじさんに声を掛けられました。

 

 

私より,少し年配のようにお見受けしましたが,

 

 

「ホンダのバイクなの? 大きいなぁ。何ccあるの?」

 

 

そう,ナンシーさんですね。

 

 

私が 「1800なんですよ。」と答えると,

 

 

「そんなに大きいんか」 と少し驚かれてました。

 

 

 

そのおじさんは,「きれいだな。」とも言われたので,

 

 

「いえいえ,10年落ちの中古なんですよ。」と答えると,

 

 

「そんなに古いとは思えなかった。」 と嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

確かに10年落ちにしては,きれいだなと自分でも思ってるので,そう言われるとオーナーとしては嬉しいです。

 

 

 

とこんな感じで,ゴールドウイング,目立つバイクだし,大きいので,声を掛けてこられる方がやはり多いみたいですね。

 

 

 

 

それから,今回の給油時に,フューエルワンも投入したので,その効果が出るかも楽しみです。