燃費について(GL1800 その1) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

 

少し前ですが,GL1800でちょっこと走った後,給油してきました。

 

 

GLの初燃費計測です。

 

 

 

ということで,今回は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

300㎞ 丁度走って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20.51L 入ったので,燃費の方は 14.62㎞/L となりました。

 

 

まあ,1800ccですので,こんなものかな。

 

 

以前乗っていたGL1500より,やはり少し悪いかな。

 

 

 

今回,GL1800を買ってから初めての燃費計測でしたが,今回はちょこ乗りと8の字練習やUターン練習などもしたので,もう少し伸びる余地はありそうです。

 

 

ガソリンスタンドで,給油時にちょっとこぼしたし。

 

 

 

 

そうそう,ガソリンスタンドで給油していたら,お店の方が「大きなバイクですね,何㎏くらいあるのですか?」と声を掛けてこられました。

 

 

 

私が「400㎏ちょいあるみたいです。」と答えて,その後,少しおしゃべりしました。

 

 

 

 

GLは,大きくて目立つバイクなので,興味を持たれる方が多そうです。