北海道ツーリング2023 その16(9月16日 美瑛~幾春別~小樽①) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

今朝は,3.7℃まで下がってた岡山です。

 

 

4月になったのにこの気温はちょっと寒かったです。

 

 

 

 

さて,今日は,北海道ツーリング2023のレポート第16弾です。

 

 

このツーリングレポートも,いよいよ道内最終日となりました。

 

 

 

9月16日,宿で目を覚ますと前年とは違って、霧は出てないようだったので,チェックアウトの前に美瑛の丘を巡ることにしました。

 

 

 

午前6時過ぎに宿を出て,まずはこちらに向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西11線道路ですが,この道は「ジェットコースターの路」と呼ばれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早いので,ちょっと空気中に湿気がありますが,丘のアップダウンに沿って道路がうねってます。

 

 

 

 

このあたりは,上富良野町になるようですが,道路のアップダウンだけでなく,周囲の丘の景色が美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丘の後ろの山並みも迫力があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道らしさを感じれる景色です。

 

 

道路脇の畑と牧草ロールが絵になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丘の大地のうねりも美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん写真を撮っているうちに,空気中の湿気も減ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェットコースターの路,今回初めて立ち寄りましたがとってもいいところでした。

 

 

天気の良い昼間にも訪れてみたいと思いました。