金川桜 | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

昨日の日曜日に,お花見に行ってきました。

 

 

これまでにも何度か訪れているJR津山線の金川駅近くの宇甘川沿いの桜並木です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックの川面の揺らめきが良い感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川向こうの御津高校の前の桜もきれいに咲きそろってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土手の下側には菜の花も咲いてました。

 

 

黄色とうすいピンクのコントラストがきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり桜はこの薄淡いピンクがきれいですよね。

 

 

 

タイミング良く津山線の列車も通りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは,岡山行き列車です。

 

 

 

しばらく写真撮影に興じていると,次の列車もやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも岡山行きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのちょっと後に入れ違いで津山向けの列車もきました。

 

 

津山線の列車は,古い車両ですがこの朱色が桜の色と良く合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は,嫁さんと一緒に行ったので,バイクではなくプリウスでしたが,なかなかいい花見ができました。