ちょこ乗り(宇甘渓) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

昨日,今日と最高気温が25℃を超えて,暑いくらいの岡山です。

 

 

 

 

さて,少し前ですがGL1800にちょっこと乗ってきました。

 

 

 

この日は,どこに行こうかなと考えて,季節外れですが,久しぶりに宇甘渓に行ってみることにしました。

 

 

 

R53を北上し,金川駅前を通って県道31号線を進みます。

 

 

 

交通量も少なくて,のんびりと流す感じで走りましたが,GLのゆったり感が気持ちいいです。

 

 

 

GL1500の時も感じてたのですが,それよりもさらに滑らかな感じで走ります。

 

 

 

途中で数カ所道路工事が行われてて,片側交互通行がありました。

 

 

 

一か所は,道路の幅員を広げる工事とかで,路面のアスファルトが剥がされてて,ダートとなってた区間がありました。

 

 

 

まだGLに慣れてないのに,いきなりダートかよと思いながら,意を決して進んでみると,低速だったのと路面のデコボコがほとんどないのとで,何事もなく通過できました。

 

 

 

これまで,リッターオーバーのバイクに何台か乗ってきましたが,その中で一番排気量が大きくて重いGL1800が,一番気楽にダート部分を通過できた感じです。

 

 

おそらくこれは,重心の低さかなと思ってます。

 

 

 

そうんなこんなであっという間に宇甘渓に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの「あかばし」は赤いのですが,その周りの木々は白っぽくなってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧もなくて,スッキリしてますが,山の木々も茶色や白っぽくて緑が感じられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下流側も同じですね。

 

 

そうそう,宇甘渓の駐車場付近も工事してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもバイクを駐めている駐車場もこのとおり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事につき,入れませんでした。

 

 

 

仕方ないので,駐車場の向かい側の,道路脇に駐めさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアングルだと,全長の長さが強調されますね。

 

 

 

少し角度をつけて撮影するとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堂々とした佇まいですね。

 

 

 

この後は,R429から県道72号を経由して帰ってきました。

 

 

往復で約73㎞の走行でしたが,これくらいの距離は,GLでは楽ちんでした。