スクリーン磨き | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

昨日から今朝にかけて,少しまとまった雨の降った岡山です。

 

 

雨のせいで,今朝の気温は21.9℃まで下がって涼しかったです。

 

 

でも,昼間は天気も回復し,30℃を越えてやはり暑かったです。

 

 

 

 

 

さて,かなり前ですが,スクリーンクリーナーを買ったという記事を書きました。

 

 

 

 

 

届きました(その66 スクリーンクリーナー) | バイク好き父さん (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

このクリーナー,プリウスのヘッドライトを磨くには効果があったのですが,

 

 

 

 

ヘッドライト磨き(プリウス) | バイク好き父さん (ameblo.jp)

 

 

 

 

その後に,Vストローム1050XTに装着しているGIVIのスクリーンも磨いてみたのですが,少しきれいになったかなという程度で,太陽の光を正面から受けると,細かい傷がまだ分かる状態でした。

 

 

 

それで,今回,これを購入してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セラミックコンパウンドです。

 

 

 

ネットの記事で,これで磨くときれいになったというのがあったので,ポチってみました。

 

 

 

で,早速使ってみました。

 

 

 

Vストから,スクリーンを外します。

 

 

 

 

スクリーン交換(Vストローム1050XT,その1 入手) | バイク好き父さん (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

このGIVIのAIR FLOW(AF3117)は,上側のスクリーンが簡単に外せるので楽です。

 

 

 

あと用意したのは,マイクロファイバークロスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セラミックコンパウンドをクロスに着けて,スクリーンを磨いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表も裏も磨いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾いてきたら,きれいに拭き上げると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では分かりにくいですが,きれいになったような気がします。

 

 

 

実際にVストに装着して走ったみたところ,かなりスッキリしたように感じましたが,いつまでこのきれいなのが保つかですね。