waiwai 楽しむ『釣り天国』 | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。

 

本日は、ここで遊びました。

私が主に通う管理釣り場は3ヶ所

▪︎上◯◯FA

▪︎那須白河FS

▪︎ここの釣り天国

※スンマセン、一番上は広くない為

あまり混んでほしく無いので。。。


で、去年秋から来ていなかった天国で

解禁前のラスト釣行する事にしました

 

 

前夜は『那須高原SA』で車中泊

AM 7:15 到着

 

一足先に遊漁券(5,000円)購入。

準備して移動します。

 

 

↑リリース専用の『1番池』です。

池は、それほど大きくはないのでスレッスレ

それでも大きなサイズが釣れるのが魅力です。

 

朝イチなので 1投目、静かにフライを落とす

ゆっくり沈降中に数尾が争うなか喰い付いた

 

無斑点の40 くらいですが引きがヨシ!

 

これで反応が無くなりました。。。

遠投してみる。明るい色のフライなので

遠くでも沈むのが見える。 消える。ヒット

 

尾ヒレが大きいので引きが強い~

 

この後、警戒スィッチON?無反応が続く

 

そんな時に、『イカサマF』さん到着



そのすぐ後、『佐藤隊長』さん到着



今年初コラボです。ご挨拶から、パチリ♪

 

すみません、私は仕事的に顔出しNGです。

 

直後

 

 

 

 

流石です♪

 

更に、少し経って『上さま』さん到着

一昨年の年末に白河FS以来です。

 

さっそく

 

良いサイズを釣り上げる。

 

移動した イカサマFさん

 

ドライで狙い射ち

 

佐藤隊長も

 

ライズを見事に狙撃

 

上様も

 

大きい?

 

良きサイズでした♪ 

 

みなさん、(=^・^=) 流石です♪

 

私は、流れ込みのチビでズルく数稼ぎと

ライズを狙ってドライフライで

 

 

何とか10越え。あとは大物を狙います。

しかし、

流石は『釣れない釣り堀 釣り天国』

手強いですねぇ~ スレてますねぇ~

 

それほど釣れなくても、今日は気持ち良い

 

気が付けば、12時を過ぎてるのでランチ♪

 

オーナーご夫婦の愛情込めたランチ♪

ウマァ~

ランチ中の雑談も楽しく、ストレス消える~

月イチでこんなオフ会があってもイイなぁ~

 

ゆっくり、のんびりとお腹も落ち着き後半戦

 

たまに、元気なニジマスの引きを楽しめる~

 

楽しめるぅ~

 

 

 

いや~ 楽しいねぇ~♪

 

少し風が強くなって来た時に水面がさざ波

そのユラユラが良かったのか? 

インジケータがシュッ! ロッド上げると

首振りグリングリン!大物の手応えが♪

 

走りはそれ程強く無いけど、重い!!!

首振りしながら右に左に潜るように逃げる

重い!!! が、少しずつ寄って来る。

 

ネットで、、、、、

入らんがなぁ~

 

私、手の平広げると親指と小指の間隔が

ちょうど20cmくらい、余裕で手の平3つ

60アップ! 面白いですねぇ。

会津のエキスパート『Haruさん』から

戴いたスナイパーロッド『G』安定です。

 

やはり管理釣り場は大物がイイですねぇ~

 

これで充分です。あとは余裕で楽しむ。

 

 

 

 

 

寒さが和らぎ、終日気持ち良く

おもしろ楽しい 1日でした♪

 

 

偶然、全員がアルトモア

 

イカサマF さん

佐藤 さん

上様 さん

今日はありがとうございます♪

 

('◇')ゞ 楽しかった!

 

次回は、渓流で遊びましょう~♪