管理釣り場の前半戦あと2回 | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。

かわいい。。。


※今回は不調の為、画像が少ないです。

文字が多いのでつまんないですよ!


さておき、忙しくて休みが取れず

さすがに店長から、『休んで!』

なんでも、働き方改革なんちゃらで

有給消化しないと罰せられるらしい


て、事で昨夜のこと急遽行く事になり


時は、20:25 出発して

途中のコンビニで朝パンと、あんまん

食べながらアイスコーヒーをグビグビ♪


22:30 頃、公園の駐車場で車中泊

静かに停めて、静かにゴソゴソ寝床を

怪しいジジィが公園の駐車場に居るって

通報されてもおかしくない。


管理釣り場の駐車場でも停められるけど

何でしょうねぇ。自己満足の旅気分ね。


即!熟睡 zzzzzzz

深夜タバタバと雨音で目が覚めるも、寝


AM 5:50 携帯アラームで起きる!

んーだよ!こんな早くにセットすな!


平日の家のベッドと勘違いしてます。

それくらい快適に熟睡できるんです。


しかし、腰、膝、背中が痛い。

このところ、ずっと背中が痛いのに加えて

昨夜、事務所に最後まで居て帰る時に

強風というより暴風!

なので、1人で外の旗やら懸垂幕やテント

運んだり、畳んだりしたのが原因。


それでも、寝袋をたたみ公衆トイレで歯磨き

朝パン食べて、出発!



食事も最高の管理釣り場


既に、駐車場には車が4台

受付カウンターの番号札は【6】

しんどいので車で待つ事、20分 open

受付けで遊漁料を4,000円、

ランチを注文しておく、1,100円


片足をズリズリと、いつもの釣り場へ

透明な水面下、ん?魚が少ないね。

白いヒレも見えない。アルピノは居るね


取り敢えず、一尾目を!魚影に向かって

オレンジの腐ったイクラちゃん豆乳!

沈降中に、魚影で1番大きめが食い付く


幸先良い1尾 


近場では30前後のニジがそこそこ釣れる

ですが、

(=^x^=) 体が痛いのでいつも以上に

画像を撮ってません。


少し沖の表層では、


サクラ?コーホ?が良く釣れる


元気に泳ぐのは


好奇心旺盛の茶


イワナ系は、2度のバラしのみ。

アルピノも、本日は1度だけ掛け損ね。

結構スレてます。私の腕では、厳しい

に加えて体の痛みで釣果は悪い方ですが

気持ち良い釣り場!楽しいですよぉ〜


20尾くらいかな?お腹空いたのでランチ



お分かりになりますか?

(*´∇`*)ここの唐揚げがウミャーので

カツカレーのカツを唐揚げに変更♪

わがままを心良く聴いてくれました♪

ホント!ここの管理釣り場は好きです♪


満腹で、後半戦



キレイな魚体ですね。


少しでも大きいのを狙い沖の底を。

しかし、釣れるのは変わらず

30前後のニジとサクラ、たまに茶


今日はリミットが15:00と決めてる。

15:30から着工前打合せがある。

朝のうちに、携帯で参加とteams済み


14:00 過ぎに、水面がお祭り状態に!

暖かさから?小さな虫が大量に飛び交う


すかさずドライフライに交換!

手前も沖も、あちこちに波紋が!

#16 黒ボディにハックルだけのフライ

着水して即、バシャ!

ゆっくり水面を引いてもバシャ!

こりゃ〜面白い!

ランディングする為しゃがむと激痛!

そろそろギブアップと、その時

ラインを巻く為に遠投したフライ着水

ドバッ!っと出た! 走るぅ〜!

#5リーダーに、ティペットは#6

グリングリン首振り!慎重に対応


バラさねぇぞ〜! 寄せると走るぅ〜!

格闘すること2〜3分?長く感じる♪

でも、楽しいぃ〜



ここではたまに釣れる50くらい〜

久々の強い引き♪ ドキドキしたわぁ!



口脇にフライ、危なかったぁ。


まさかドライフライで釣れるとはね。


満足して、撤収♪

いゃ〜 満足です♪ 楽しかったぁ〜


着替えて片付けて出発!

運転しながらBluetoothで打合せ。

余韻に浸って鹿沼市のキレイな風景を

見ながらミラーに映るジジィ(自分)が

ニヤケてました。



お ま け


カァちゃんから






先日、筑西市で打合せの帰りに

『道の駅 しもつま』のお気に入りパン屋


『レンコンとまとサンド』サイコーです♪



ヽ(*´∀`) あと

来週の釣行で管理釣り場前半戦ラスト!