ようやく解禁!釣果は。。。 | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。


ひさびさ〜♪


降りましたねぇ。



こんなに積もっちゃって



今期はウエストやめて背負います。



嫌な予感しかない。


すっかり埋まって浅い流ればかり


とうとう魚が見えなくなりました。


放流無し、堰堤から堰堤までの間

僅かに残り越冬したチビちゃんを



ゴメンね ゴメンねぇ〜 


はい これ一尾で終了です。

バラしは有れど、居なくなりました。

5年前は、解禁からバンバン釣れたけど

どうにかなりませんかねぇ。


ともあれ、久々の渓流は癒されました♪


寒過ぎと釣れ無さで早々に終了して

建築中のお客さん邸を確認しに行く

たまたま柏から転職で那須塩原市に

住み替えのお客さんを担当したので

なかなか見に来れず、丁度良かった。


その後、平山釣具店さんに年券を購入に

更に、その後、近くのコンビニで休憩中


『イカサマF』さんとLINEでやりとり

明日のコラボ釣行を会議、終了した時に

『佐藤さん』より、仕事終了のLINE が

再度 平山釣具店さんで待ち合わせから

晩飯をご一緒にぃ〜




メッチャ美味かったぁ〜


雑談も楽しく、満腹になって解散

次の楽しみの為に移動



冷え切った体に染み込むぅ〜



13分300円。。。600円チャリンして

腰が楽になったぁ〜


もぉ〜 クタクタ

近くの道の駅へぇ〜

リアシートを半分倒して寝袋スタンバイ

窓に目隠しをして、アラームは7:00

即!熟睡



気持ち良い朝 寝袋畳んで移動!


某、セブンイレブンで待ち合わせ。


8:50頃、仕事のメール中

イカサマF さん登場!挨拶から出発!


↓イカサマF さんの記事へ!



この景色、最高だなぁ〜 移住したい。


走る事、20分くらいかな?

昨シーズンも良く行った川へぇ〜

雪積もる崖なみの傾斜を降りてスタート




すぐに釣る。

ドライの名手ですねぇ。


私はルースニングで少しでも大きい?

サイズを狙おうとイヤらしい魂胆が


ウンともスンともピクともせず。。。

インジケータにパチャと出ても

ドライに変えず粘って自爆。。。。。

イカサマF さんはドライで釣ってる


もー ギブアップ!で、ドライを結び



大きめの煮干しで終了〜


解禁2連チャンで、2尾。。。。。


イカサマFさんは既に納竿しても

粘り、付き合わせてしまいました。

15時頃?いい加減、ギブアップ。。


ヒィヒィ言いながら崖を登り、

積雪をザクザク踏み歩いて戻る最中

雑談タイム、釣り途中のイライラも

すっかり解消され、半年ぶりの景色は

仕事のストレスがすっかり消滅です。


今年は休みが取りずらくなったし、

もう少し暖かくなるまで支流かなぁ


『イカサマFさん』

いつもありがとうございます♪





お ま け


家に着いてカァちゃんと


幸楽苑 味噌野菜タンメン

ココの、これだけは好きです♪



20年くらい前は、 ノリイラネー

煮干しっぽく無かった様な。。。

鶏ガラ醤油ラーメンが良かったなぁ。



ヽ(*´∀`)さぁ

なんとか解禁しました。これからさぁ〜♪