節分 | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

今日は昼間、うきうきしちゃう位、暖かかったですね~

夕方からまたしっかり冷え込んできたので気温差にびっくりですが

 

昨日の節分、娘がやたらと楽しみにしていて

「ひいらぎって何??」

と言われたのでスマホで画像は見せたものの

いやいや、こういうのはちゃんと見せてあげたほうが・・・・

探してみたらスーパーにお面とセットでありました

 

 

豆とお面は用意するけど柊まで買ったのは初でした、私

 

 

 

そしてここ数年ですっかり定着した恵方巻き

娘の好きそうな具材で一緒に巻き巻き・・・

といいたいところですが

「ママは手を出さないで!!」

と言われ、口はしっかりだしながら放置笑

 

本当はカットしないけど・・・食べにくい事この上ないので我が家はカット

 

 

とりあえず一切れは全員で東北東を向いて無言で食べましたニコニコ

福が呼び込めてますように~ラブラブ

 

<パンレッスン空席情報>

 

3/13(水)残1席です

ショコラオランジェ&ショコラアーモンド

レッスンの詳細はこちらをクリックしてください

 

その他のレッスンはおかげさまで満席となっております

キャンセル待ちをご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ

 

酒粕あんまあぶる

 

抹茶コロネ&抹茶あんぱん