酒粕酵母レッスンの様子♫ | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

今週外出が続いていてブログの更新が

遅くなりました・・・・

 

1月の酒粕酵母レッスンご参加頂いた皆様

ありがとうございました!!

 

そして次回のレッスンランチ

もうすぐランチメニューをしっかりご案内できるかと思います

あと少しお時間くださいませ

 

1月は年明けのレッスンだったので少しお正月な和なテイストで

 

エピの成形

「こーわーいー!!」

と皆さん言ってましたが楽しんでいただけたかと♫

 

酒粕あんまあぶるの成形

 

私なりに折り込みを少し簡単にしてみたんですが・・・

いかがだったでしょうか

良かったら色々なバリエーションで楽しんでみてくださいねニコニコ

 

そして今月はお料理レッスンはお休みだったので

ランチサンドを皆さんで作って貰いました

 

 

1月のランチは

年末年始の食べ過ぎた体を労る

「発酵ランチ」にしてみました音譜

 

SABAサンド酒粕仕立てで

酒粕トマトの根菜煮込み

 

 

MISOPOTA風スープ

 

コーヒー風味の黒豆~ゆずの香りを添えて~

 

 

豆腐花風くずゼリー

 

自分で作っておいて自画自賛ですが笑

SABAサンドがお気に入りで

友達のおうちに行く時はこんな風にバゲットサンド仕立てで

お土産に持っていったりもしました

 

 

 

次のレッスン、キャンセルや移動などがあり

あと3席ご案内可能となってますニコニコ

 

3/13(水)残1席です

ショコラオランジェ&ショコラアーモンド

 

2/21(木)残2席です

酒粕あんまあぶる

レッスンの詳細はこちらをクリックしてください

 

その他のレッスンはおかげさまで満席となっております

キャンセル待ちをご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ

 

抹茶コロネ&抹茶あんぱん