STORY3月号掲載のお知らせ♫ | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

本日2/1(金)発売のSTORY

 

 

こちらの雑誌に教室のこと、母の介護のことを少し

掲載いただきました

 

 

我が家ではこの号は家宝になります笑

 

決して大きい記事ではありませんが・・・

お教室にも置いておきます!

が、良ければコンビニ、本屋さんなどで

手にお取り頂けたら嬉しいですラブラブ

 

昨年、弟の入院をきっかけに

母の病状が進み介護が色々と必要になりました

 

毎日悩み、泣きながら最善の策を模索し続けました

色々な家族の形があり、何が一番良いのかは分かりませんが

まずは私が心地よく過ごせる環境、自分の家族に負担をかけない環境を整え

その先に母をサポートできる環境を考えていきました

 

この大変だった時期

レッスンをどのように続けていくか悩み

教室を辞める事も考えました

 

でもレッスンをお休みさせて頂いた時に

皆様から温かいお言葉をたくさんいただき

本当に本当に励みになりました

続けて行く事が私の支えでもある、と気づかせていただきましたニコニコ

 

皆様も

介護、家族、子供、その他、様々に色々なものを抱えながら

日々を過ごしていらっしゃると思います

 

ちょっとしんどい時、苦しい時もあると思います

そんな時

 

教室でパンをこねて、焼きたてのパンや、焼きたてのパンの香りが

 

パンパンだった心身を少しでもほどくお手伝いになれていたら

少しでも気分転換になって頂けていたら

嬉しいですニコニコ

 

こうして続けていけるのはお越しくださる皆様のおかげです

いつも本当にありがとうございます

これからもどうぞ宜しくお願いします!!

 

そして、今回この掲載にあたって母のこと、仕事のこと

家族のこと、改めて色々考えるきっかけをいただきました

STORYのライターさんにも沢山の感謝を込めて

ありがとうございましたラブラブ