夕食の時、知人にフラクタル心理学を紹介したという話を夫にしたところ、夫が一言。

 

 

「その人、ちゃんと理解できるんかなぁ? フラクタル心理学は大阪の『ツッコミ』みたいなもんやからなぁ」と。

 

 

は? 何言うとんの?!と思ったけど、次の瞬間、確かに、言い得て妙かも・・・と思いました。

 

 

もちろん、そればかりではないし、多くの人に共通するパターンも多いけど、人によっては、なんでそこでそう考えるの?!というような勘違いをしていることもあります。

 

先日の私のように、パワフル=傲慢と思っていたり・・・)

 

 

それは確かに、ツッコミたくなりますよね。

 

「なんでやねん!」って。

 

 

夫は、フラクタル心理学のインナーチャイルドダイエットの講座を受講しただけで、フラクタル心理学の本は一切読んでないし、マスターコースを受講する気も全くないのですが、私が何を学んでいるのかは興味があるようで、たまに話を振ってきます。

 

 

そういえば、書くのをすっかり忘れていましたが、先月の澤さなえ先生古郡徳子先生恵比寿のお茶会には、夫と2人で参加していました。

 

(お茶会後に恵比寿で、少し遅めの結婚11周年のお祝いランチをしようと、食事で釣りました(笑))

 

 

 

昨年、私がフラクタル心理学を学び始めた頃、「フラクタル心理学なんか怪しい」と言っていたのと同一人物だとは、とても思えませんね。

 

 

自分が変わると、周りの人も変わる。

 

それがフラクタル心理学のおもしろいところですね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ~ 10月・11月のフラクタル心理学お茶会・ランチ会のご案内 ~

 

 

 <10月お茶会>

 

日時:2024年10月20日(日) 10:00~12:00

 

会場:渋谷・アンデルトカフェ

 

参加費:無料 (1オーダーをお願いします)

 

終了後、お時間のある方はランチもご一緒しましょう。

 

 

  <11月ランチ会>

 

日時:2024年11月16日(土) 11:00~13:30

 

会場:国分寺・カフェスロー

 

参加費:無料 (1オーダーをお願いします)

 

 

フラクタル心理学マスターコース未受講の方もご参加いただけます。

 

お気軽にご参加くださいね。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


 ~ 藤井陽子による個人カウンセリングのご案内 ~
 

・メニュー

  ・カウンセリング 1回 90分 5,000円

  ・3回継続コース (初回:90分、2回目・3回目:各60分) 12,000円

 

・フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、3回継続コースでのお申し込みをお願いします。

 

・カウンセリングは土日祝日の9:00~21:00に、zoomを利用して行います。

 

・お支払いは事前のお振込みをお願いしています。

 

 

 お悩みに時間とエネルギーをとられるのはもったいない!

 

 問題は早めに解消して、望む未来を創る方にエネルギーを向けていきましょう。

 

 問題の解消も、望む未来の創造も、全力でサポートします!