TAWフラクタル現象学Level2、1日目。

 

 

ちょうど帰省のタイミングと重なってLevel1を会場受講できず、動画受講だけだったので、ちょっと中途半端感がありましたが、それでも、今回、会場受講できて良かったです。

 

 

グループワークでは、これまでアクエリアス・ナビのブログでしか見たことのなかった中村優希先生、私に片山未万先生を紹介してくださった大室久美子先生、そしてこれまでオンライン講座でしかお見かけしたことのなかったKさんと、いろいろお話することができました。

 

(思考がたまると、ちゃんと現実化していますね!)

 

 

 

講座はまだ半分を終えたところですが、講師の一色真宇先生の解説や他の参加者の質問から、たくさんのことを学ばせていただいています。

 

 

今日私に一番響いたのは、「時々振り返って、『ここまで来ている!』と思わないと満足できない」ということ。

 

これは、自分が動くとゴールも一緒に動いて見えるから、ゴールが遠く見える(自分:自分のカケラの投影=1:10の比率はずっと変わらない)という仕組みを理解すると、意識的に行わないといけないことなのだということがよく分かります。

 

 

そして、私にとっては、過去の写真と現在のものを見比べることが一番分かりやすいから、今、それをやっているのだと改めて気が付きました。

 

(主観的な変化の認識ではなく、客観的に見ることができるのが良いですね)

 

 

 

また、睡眠時間とは、起きている間に外側に投影していたものを自分の中に取り戻す時間というのは、目から鱗の発想でした。

 

確かに、言われてみればそうなのですが、そういう認識が全くなく、これを質問された方と同様に、私も睡眠時間は生産を行っていない時間ととらえていたのですが、その認識は誤りだということが分かりました。

 

 

 

そして、極めつけは、私の中では「パワフル = 傲慢」と、全く異なるジャンルのものが1つに結びついてしまっていました・・・

 

「自分がパワフルになると思う方を選ぶ」ということを聞き、私は、それって傲慢になるってこと!?と思ったのですが、本来、全く関係ないことだったのですね・・・

 

一色先生に質問した時、「そう結びついているのは藤井さんだけでしょ」と言われ、えー?!そうなの???と、びっくり。

 

「パワフルなエアコンがあって、それを傲慢とは言わないでしょ?」と言われて納得したものの、でも、まだ何だかよく分かっていない自分がいるような気がするので、よっぽど変な思い込みがあるのだと思います。

 

 

その時は恥ずかしかったけど、でも、この質問をしなかったら、こんな変な思い込みにも気付けなかったので、今気付くことができて良かったです。

 

 

・・・ということで、明日の2日目も楽しみです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


 ~ 藤井陽子による個人カウンセリングのご案内 ~
 

・メニュー

  ・カウンセリング 1回 90分 5,000円

  ・3回継続コース (初回:90分、2回目・3回目:各60分) 12,000円

 

・フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、3回継続コースでのお申し込みをお願いします。

 

・カウンセリングは土日祝日の9:00~21:00に、zoomを利用して行います。

 

・お支払いは事前のお振込みをお願いしています。

 

 

 お悩みに時間とエネルギーをとられるのはもったいない!

 

 問題は早めに解消して、望む未来を創る方にエネルギーを向けていきましょう。

 

 問題の解消も、望む未来の創造も、全力でサポートします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ~ 10月・11月のフラクタル心理学お茶会・ランチ会のご案内 ~

 

 

 <10月お茶会>

 

日時:2024年10月20日(日) 10:00~12:00

 

会場:渋谷・アンデルトカフェ

 

参加費:無料 (1オーダーをお願いします)

 

終了後、お時間のある方はランチもご一緒しましょう。

 

 

  <11月ランチ会>

 

日時:2024年11月16日(土) 11:00~13:30

 

会場:国分寺・カフェスロー

 

参加費:無料 (1オーダーをお願いします)

 

 

フラクタル心理学マスターコース未受講の方もご参加いただけます。

 

お気軽にご参加くださいね。