キラキラ毎日、育児に奮闘しているママキラキラ


「あなたの夢はなんですか?」


子どものすこやかな成長?家族の幸せ?

もちろんそれは、母として誰もが願うものです。


でも、それが本当に自分の夢なのでしょうか?


とくに子育てをしていると、自分のことより、子どものことが優先になります。
それは当たり前のことです。


しかし、子育てはいつか終わります。

子ども優先だった人生から、自分の人生を見直すときが来るのです。


わたしはフラクタル心理学によって、子育ても自分の夢も両立する術を学びました。

これはいつでも、誰でも、実践できます!


クローバー自分の人生をより良くしたいかた

クローバー将来に漠然とした不安を抱えているかた

クローバー埋もれている能力を見つけ、夢を叶えたいかた


フラクタル心理学は悩める主婦の味方です!

ぜひ、アクエリアス・ナビでフラクタル心理学を学びませんか?お待ちしています♪

アクエリアス・ナビ



  • 22 Sep
    • 『脱・平凡』を目指す女性のための夢先案内講座、開催します!

      こんばんは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。明日はTAWノートを使った、《NEW》講座を開催します!その名も『脱・平凡』を目指す女性のための夢先案内講座すでに8回目を迎えた『TAWノート活用法』講座のいわばビギナー版とでも言いましょうか。未受講生のかた、フラクタル心理学を学び始めて間もないかた、しばらくフラクタル心理学から離れていたかた、などなど。気楽な感じでご参加いただけたら幸いです(^^)けれど、ただ参加するだけでは勿体無い!…と言うわけで、自分の夢や目標を見直してみませんか?この講座は、毎月開催する予定です。どなたでも参加したいときにいらしてください!自分で決めた目標に向け翌月までの1ヶ月間をどう過ごしたかなど参加者同士でシェアしたり、アドバイスをし合ったり…なかなか行動に移せないかたでも「自分1人だけじゃないんだ」と思えばいつもより頑張れるかもしれませんよ(^^;お会いできるのを楽しみにしています♪==========ショートセミナー開催! 《NEW》■『脱・平凡』を目指す女性のための夢先案内講座 「あなたの夢はなんですか?」家族のため、子どものためだけではなく、そろそろ自分の人生を見直してみませんか?わたしはフラクタル心理学によって、子育ても自分の夢も両立する術を学びました。TAWノートを使って、自分の本当の夢を探しませんか? 講師:古郡徳子 ①9/23(土)16:30〜18:30お申し込みはこちらからhttp://www.navi.ac/tawcollege/detail.php#566 ②10/19(木)10:00〜12:00お申し込みはこちらからhttp://www.navi.ac/tawcollege/detail.php#557

      NEW!

      7
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 実は夢が叶っていたなんて!

      こんにちは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。私の小学生の頃の夢は「小学校の先生になること」でした。学年が上がるにつれ、「絶対に先生になるぞー」という意欲は徐々に薄れていったものの大学受験の時は再び教師熱が復活し、志望校も初等教育学科のある学校を選びました。…結果は、惨敗。結局、教育学部とは全く違う学部に進むことになりました。その時点で、教師になる道は絶たれてしまったとスッパリ諦めたのです。学校生活はそれなりに充実していたし、多少苦戦はしたものの就職も決まりました。ただ、その頃には『夢なんてどうせ叶うはずがない!』という信じ込みがすっかり出来上がっていたので、私の仕事を選ぶ判断基準は「何をやりたいか」ではなく、「いかに安定した職につくか」でした。その後は結婚をして、出産をして、育児をして…慌ただしく月日は流れ子どもたちを取り巻く、限られた環境が私の唯一の世界になりました。(もちろん、その中でも『たくさんの経験を積み重ねていた』ということが、フラクタル心理学を学んだ今なら気づくことができます)そんな狭い世界にいた私が今ではアクエリアス・ナビで講師業をしているなんて!『人に何かを教える』という意味では、小さい頃の夢が思わぬ形で叶ったというわけです。しかも数十年後に!小学校の先生になれたかどうかを見れば夢は叶っていないのでしょう。けれど「教師になって何をやりたかったのか」と考えたとき、人に伝えることで、周りが成長していく姿に喜びを感じたい!そう思ったのです。こうした感情を味わえるということでは小学校の先生も心理学の講師も私にとっては同じだったのです。もしかしたら、あなたも、思い描いていた形と違うかもしれないけれど、エッセンスでよーく考えてみたら実はすでに夢を叶えているかもしれませんよ!==========ショートセミナー開催!《NEW》■『脱・平凡』を目指す女性のための夢先案内講座「あなたの夢はなんですか?」家族のため、子どものためだけではなく、そろそろ自分の人生を見直してみませんか?わたしはフラクタル心理学によって、子育ても自分の夢も両立する術を学びました。TAWノートを使って、自分の本当の夢を探しませんか?講師:古郡徳子①9/23(土)16:30〜18:30お申し込みはこちらからhttp://www.navi.ac/tawcollege/detail.php#566②10/19(木)10:00〜12:00お申し込みはこちらからhttp://www.navi.ac/tawcollege/detail.php#557   

      8
      テーマ:
  • 20 Sep
    • ニュースから探る思考パターン

      こんにちは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。  ショートセミナーを開催します!  ▪️フラクタル心理学LDPコース〜最高の人生操縦法〜  この講座ではテレビの中の気になるニュースから自分の深層意識を探り、目指す目標に向かうための方向性や取り入れたい思考、減らしたい思考など、知る方法をお伝えしています。  テレビのニュースだって自分に無関係に存在しているわけではありません。  何度も目にしたり、何となく気になるニュースから自分の深い意識を知ることができるのです。  なぜそのニュースが気になったのかそこにはちゃんとした理由があります。  興味のあるかたは、ぜひお試しください!  9/21(木)13:00〜15:00講師:古郡徳子お申し込みはこちらからhttp://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#466 

      7
      テーマ:
  • 17 Sep
    • サプライズ!

      おはようございます。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。  先日、めでたく誕生日を迎えました!  私は母と誕生日が同じなので、毎年一緒にお祝いをします。  今年も私たち家族と妹に誕生日祝いをしてもらったのですが、  息子と娘が何やらゴソゴソと怪しい行動をしているのです。  「もしかして・・・」とちょっぴり期待しつつ気づかぬふりをしていたのですが、  案の定、誕生日プレゼントのサプライズでした(^^)  しかも主人も知らなかったそうで子ども達がそれぞれ考えて私と母の分を用意してくれたのです。  それだけでも驚きだったのに、何と二人が買ってきたプレゼントが同じお店の同じ商品!(かろうじて香りが違いましたが)  さすが兄妹と感心してしまいました。  さらに主人と子ども達からバースデーカードをもらったのですが、そのメッセージに大感激!  フラクタル心理学を学び講師になる夢を叶えるため、そして今なお、講師としてのスキルアップを目指すために仕事や勉強などで家族と過ごす時間は少なくなりました。  家事がままならないこともしばしば・・・  それなのに「仕事を頑張っているママはかっこいい」「常に新しい事に挑戦し続けるのはすごい」と書いてありました。  本当に嬉しかったですね~チャレンジしてきて良かったと心から思いました。  思わず皆の前でポロっと涙が・・・と、思ったら主人がもらい泣きしてました(^^ゞ  今までで一番嬉しい誕生日となりました♪==========ショートセミナー開催! 《NEW》■『脱・平凡』を目指す女性のための夢先案内講座 「あなたの夢はなんですか?」家族のため、子どものためだけではなく、そろそろ自分の人生を見直してみませんか?わたしはフラクタル心理学によって、子育ても自分の夢も両立する術を学びました。TAWノートを使って、自分の本当の夢を探しませんか? 講師:古郡徳子 ①9/23(土)16:30〜18:30お申し込みはこちらからhttp://www.navi.ac/tawcollege/detail.php#566 ②10/19(木)10:00〜12:00お申し込みはこちらからhttp://www.navi.ac/tawcollege/detail.php#557  ーーーーーーーーーー ■フラクタル心理学LDPコース〜最高の人生操縦法〜 マスターコース中級講座で学ぶLDP。テレビのニュースや身の周りの情報から自分の進むべき方向を明確にしていきます‼️占いいらずのLDPを体験してみませんか? 講師:古郡徳子 9/21(木)13:00〜15:00お申し込みはこちらからhttp://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#466 ==========アクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/  

      18
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 毎回進化する、TAWノート活用法!

      こんばんは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。  本日は、毎月恒例の『TAWノート活用法』開催デー!  講師の上山先生の進化はもちろんのこと、受講生の方々の変化がとにかく著しく、驚きと感動の報告に毎回刺激を受けまくりです(>_<)  来月までの目標を決めみなさんの前で決意発表することで、  「自分1人だけじゃない、みんな頑張ってるんだ!」という意識が生まれます。  その結果、参加者全員が一緒にレベルアップしていくのです。  講座の最後はわたくし、パンチ先生が担当させていただきました。  足並み揃った深層意識!現実化が加速するわけです(^^) ==========ショートセミナー開催! 《NEW》■『脱・平凡』を目指す女性のための夢先案内講座 「あなたの夢はなんですか?」家族のため、子どものためだけではなく、そろそろ自分の人生を見直してみませんか?わたしはフラクタル心理学によって、子育ても自分の夢も両立する術を学びました。TAWノートを使って、自分の本当の夢を探しませんか? 講師:古郡徳子 ①9/23(土)16:30〜18:30お申し込みはこちらからhttp://www.navi.ac/tawcollege/detail.php#566 ②10/19(木)10:00〜12:00お申し込みはこちらからhttp://www.navi.ac/tawcollege/detail.php#557  ーーーーーーーーーー ▪️フラクタル心理学LDPコース〜最高の人生操縦法〜 マスターコース中級講座で学ぶLDP。テレビのニュースや身の周りの情報から自分の進むべき方向を明確にしていきます‼️占いいらずのLDPを体験してみませんか? 講師:古郡徳子 9/21(木)13:00〜15:00お申し込みはこちらからhttp://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#466 ==========アクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/  

      9
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 今より、より良くなるために!

      こんばんは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。  「今まで自分が積み重ねてきたことが、なかったことになっちゃう気がして…」  以前、ママ友がポロッと口にした言葉。  たとえ、そろそろ変わりどきかも…と思っても今までの自分のやり方を手放すのは不安で  さらに、自分がこれまで積み上げてきたことがなかったことになるような気がして  『変わる』決意がなかなかできずにいるのです。  けれど、今までのやり方を永遠に続けることは残念ながら無理な話で、(周りがどんどん進化していくので)  『自分を変える』勇気ある決断が必要なときが来ます。  フラクタル心理学は『自分を変える』ため、より良い人生にするため、  今まで培ってきた経験を最大限に活かします。  自分にとっては当たり前過ぎて役に立つとも思えない経験が  ものすごいお宝になるかもしれないのです。そして、これまで積み上げてきたものは無くなるどころか、バージョンアップして戻ってきます。  安心して『自分を変える』決意をしてくださいね! ========== まずは体験会に来てみませんか?お待ちしています。 ■フラクタル心理学マスターコース体験会 9/14(木) 19:00〜21:00講師:古郡徳子 ☆随時開催中☆http://www.navi.ac/first/trial/ ==========アクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/   

      7
      テーマ:
  • 12 Sep
    • たまたま?偶然?

      こんばんは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。  「ネット検索していたらフラクタル心理学のHPが出てきた」「何だか気になった」  これってたまたまとか、偶然だと思いますか?  フラクタル心理学では『思考が現実化する。100%例外なく!』とお伝えしています。  つまり、フラクタル心理学のHPがヒットしたのも何だか気になってしまうのも  「どうやら自分が創った(望んだ)現実らしい…」ということ。  さらに、人生の方向転換が必要な時期なのかもしれません。  今までのやり方、考え方がどうもしっくりこないな〜と感じたら  ぜひ、フラクタル心理学の体験会へどうぞ!  知りたかった答えがきっと見つかりますよ(^^)==========■マスターコース体験会 9/14(木) 19:00〜21:00講師:古郡徳子 ☆随時開催中☆http://www.navi.ac/first/trial/ ==========アクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/  

      4
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 自分の深い深〜い意識を探る

      こんにちは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。  先日ショートセミナー『インナーチャイルド療法』を開催しました。  現在問題だと思うことに対して  どんな感情(怒り、悲しみなど)を持っていて  自分がどうされたと思うのか(「〜された、〜してもらえない」など)  ここまで書き出してもらったところで、「〜されたと」と1番最初に感じた幼少期の自分を目を閉じてイメージするのです。  脳の深い部分にアクセスして自分のインナーチャイルドに会いに行きます。  現在の問題が実は、幼児期の自分が作った思考パターンとこんなかたちで繋がっているなんて…と  驚かれる方も少なくありません!  問題のタネとなる思考パターンが見つかったら、あとはそれを修正すれば良いだけ。  ぜひ、お試しください♪  受講後の感想をいただいております。(ご本人の了承済みです)ーーーーーーーーーー40代 女性久しぶりに誘導瞑想をしたくなり参加しました。最近、穴掘り(ネガティブな思考を重ね、ネガティブな現実を作る)に走り出していたので、止めることができて良かったです。ーーーーーーーーーーご受講ありがとうございます!  次回開催の『インナーチャイルド療法』は9月21日(木) 10:00〜12:00講師は上山七重です。○お申し込みはこちらからhttp://www.navi.ac/tawcollege/detail.php#469  ==========ショートセミナー開催! ▪️フラクタル心理学LDPコース〜最高の人生操縦法〜 マスターコース中級講座で学ぶLDP。テレビのニュースや身の周りの情報から自分の進むべき方向を明確にしていきます‼️占いいらずのLDPを体験してみませんか? 9/21(木)13:00〜15:00講師:古郡徳子お申し込みはこちらからhttp://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#466 ーーーーーーーーーーフラクタル心理学の理論がギューっと凝縮された『マスターコース入門講座』新しい自分に生まれ変わりましょう! ■マスターコース入門講座  今後のスケジュールはこちらhttp://www.navi.ac/program/taw/basic.html#schedule 

      6
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 感情をないがしろにしていると…

      こんばんは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。  普段自分が何に喜び、何に怒り、何が嬉しくて、何が不安なのか…  知っていますか?  フラクタル心理学を学ぶ前の私は、自分が本当は何を考えているのか表面的な部分でしか判断できませんでした。  だから、たとえ怒りが湧いたとしても「何となく、イラっとした」くらいで済ませてしまい、  いつの間にかイライラしていたことも忘れてしまうのです。  こんな風に自分の気持ちをないがしろにしていたら  いつしか自分が何を考えているのか、本当は何をしたいのか、わからなくなってしまいました。  フラクタル心理学マスターコース初級を受講し、初めて自分の心と向き合ったとき  自分の気持ちをしっかり言葉にできないことにかなりショックを受けました。  自分のことは自分が1番よく知っていると思っていたから…  しかし自分の心の中を知る方法(誘導瞑想)を試すうち、徐々に深〜い心の声が聞こえるようになったのです。  自分の深層意識がどんな勘違いをし、どんな信じ込みをしているのか、本当は何を望んでいるのかを。  そして、この勘違いや信じ込みが思わぬトラブルの根本原因になっていたことを知るのです!  フラクタル心理学のインナーチャイルド修正法では誘導瞑想を使います。  問題となっている状況からそのときに感じている感情(怒りなど)を確認。  その感情をもとに、幼少期まで遡ることにより、まだ小さい種の状態である根本原因を修正します。  本当の自分を知るためにはこの『誘導瞑想』がとても効果的です。  自分の知らない自分をたくさん発見できますよ!  誘導瞑想を体験済みの方はもちろん、未体験のかたも、ぜひお試しください! ==========ショートセミナー開催! ①脳の深い部分とつながる方法〜インナーチャイルド療法〜 マスターコース初級講座で学ぶ誘導瞑想を実際に体験✨あなたの深い心を読み解きます‼️ 9/8(金) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#464 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ②フラクタル心理学LDPコース〜最高の人生操縦法〜 マスターコース中級講座で学ぶLDP。テレビのニュースや身の周りの情報から自分の進むべき方向を明確にしていきます‼️占いいらずのLDPを体験してみませんか? 9/21(木)13:00〜15:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#466   

      10
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 誘導瞑想を体験してみませんか?

      こんばんは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。  9月8日(金)10:00〜12:00表参道アクエリアス・ナビにてショートセミナーを開催します!  『脳の深い部分とつながる方法〜インナーチャイルド療法〜』  マスターコース初級講座で学ぶ誘導瞑想を実際に体験できます。  現在、自分を悩ましている出来事が実は幼少期の思考パターンからきているなんて…  あなたの深い心を覗いてみませんか? ==========ショートセミナー開催! ①脳の深い部分とつながる方法〜インナーチャイルド療法〜 マスターコース初級講座で学ぶ誘導瞑想を実際に体験✨あなたの深い心を読み解きます‼️ 9/8(金) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#464 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ②フラクタル心理学LDPコース〜最高の人生操縦法〜 マスターコース中級講座で学ぶLDP。テレビのニュースや身の周りの情報から自分の進むべき方向を明確にしていきます‼️占いいらずのLDPを体験してみませんか? 9/21(木)13:00〜15:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#466 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ③フラクタル心理学ダイエット講座 プレセミナー ダイエットの邪魔をしているものの正体実は…💦 9/27(水) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#521   講師:古郡徳子 場所:表参道 セミナールームアクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/  

      9
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 息子の成長

      こんばんは!フラクタル心理学講師の古郡徳子です。  高校生になった息子の文化祭を見に行ってきました。クラス毎に劇をやるのですが歌あり踊りありの本格的なミュージカル劇。  わずか数週間で舞台や客席、看板、衣装を作り照明、音響、演技、歌、踊りなど練習し  クラス全員が本番に向け全力で取り組んでいた様子が伺えました。  そんな中で真剣に、そして楽しそうに演技をする彼を見て、いつの間にか随分成長したのだと親バカながら感心してしまい…(^^;  こうした貴重な経験がこれからの彼の人生にどんどん蓄積されていくのでしょう。  誰にでもそんな貴重な経験がたくさんありそしてその経験が自分の可能性を広げてくれるんですね♪  フラクタル心理学では今まで気づかなかった能力や本当の望みなど、自分の知らない自分をたくさん発見できます!==========ショートセミナー開催! ①脳の深い部分とつながる方法〜インナーチャイルド療法〜 マスターコース初級講座で学ぶ誘導瞑想を実際に体験✨あなたの深い心を読み解きます‼️ 9/8(金) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#464 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ②フラクタル心理学LDPコース〜最高の人生操縦法〜 マスターコース中級講座で学ぶLDP。テレビのニュースや身の周りの情報から自分の進むべき方向を明確にしていきます‼️占いいらずのLDPを体験してみませんか? 9/21(木)13:00〜15:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#466 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ③フラクタル心理学ダイエット講座 プレセミナー ダイエットの邪魔をしているものの正体実は…💦 9/27(水) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#521   講師:古郡徳子 場所:表参道 セミナールームアクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/  

      20
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 古いものから新しいものへ

      こんにちは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。  9月になりましたね。セミの鳴き声が鈴虫に変わり季節は夏から秋に…  私にとって9月は誕生日と結婚記念日を迎えるダブルでおめでたい特別な月。  そして周りを見渡せば  古いものから新しいものへいろんなものがバージョンアップしていました。  会社で使用するパソコンのシステム通勤途中にある建物我が家の台所のガスコンロ…  最近のスポーツ界でも若手選手の活躍が目覚ましい!  昨日のサッカーは見逃したのですが、今朝のニュースを見ながら選手層が変わったな〜と思ったのです。  周りにこれだけ進化を感じる(フォーカスする)ということは『私も進化しましょう』というサイン。  行動した先の世界(未来)は実際に行動してみなければ見れません。  新しい世界へ続く扉が目の前に現れたとき扉を開けて進むか、扉の前で立ち尽くすかどちらがいいですか?  ==========ショートセミナー開催! ①脳の深い部分とつながる方法〜インナーチャイルド療法〜 マスターコース初級講座で学ぶ誘導瞑想を実際に体験✨あなたの深い心を読み解きます‼️ 9/8(金) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#464 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ②フラクタル心理学LDPコース〜最高の人生操縦法〜 マスターコース中級講座で学ぶLDP。テレビのニュースや身の周りの情報から自分の進むべき方向を明確にしていきます‼️占いいらずのLDPを体験してみませんか? 9/21(木)13:00〜15:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#466 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ③フラクタル心理学ダイエット講座 プレセミナー ダイエットの邪魔をしているものの正体実は…💦 9/27(水) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#521   講師:古郡徳子 場所:表参道 セミナールームアクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/ 

      7
      テーマ:
  • 30 Aug
    • なぜ自分に無頓着になるの?

      こんばんは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。  前回のブログ『続・脳内大混乱』より自分を大切にすることに無頓着になる思考パターンについて。  私はフラクタル心理学を学び外見をガラッと変え内面も変えるべく転職し念願の講師になりました。(2年間に起きた出来事をわずか4行に集約しましたが…(^^;)  外見を変えるためにメイクを習いましたしファッションアテンドを依頼して服装も変えたし美容院で思い切ったイメチェンもしました。  『絶対に自分を変える、もっと大切に扱う』という決意のもとお金と時間というエネルギーをかけたのです。  しかし…あれほど自分を変えようと必死だったのにいつの間にか自分を大切にすることに無頓着になっていたのです。  華やかな優雅さを欲しているというのに…  そこには母親に対する、ある信じ込みが影響していました。  幼少期の私は母を見て「お母さんはおしゃれをしないもの」「お母さんは贅沢をしないもの」と、勝手な勘違いをしてしまいました。  まさかかつて私が母にしていた信じ込みや勘違いが今度は自分に戻ってくるとは…  おしゃれをする、優雅に過ごすなど自分を大切に扱うことは贅沢なことだと思ってしまい、子どもたちに非難されるような気がしてなかなか取り入れられないのです。  母に対してそんな思考を持っていた自分が驚きでした(>_<)  しかし、気づけば変えていけます。  母に対する勘違いを取り「自分を大切にすることは贅沢なことではなく必要なこと」「誰も非難なんてしないこと」を、チャイルドに教えてあげます。  すると徐々に思い出してきたことが…。  実は母はその年代の人には珍しく身長が高く細身でとてもおしゃれな人だったのです!  育児に奮闘している母のイメージが強すぎてすっかり忘れていました。母に対する見方が変わることで安心して自分を大切に扱えます(^^) ==========あなたも、フラクタル心理学を学びませんか?まずは体験会へどうぞ!■マスターコース体験会①8/31(木) 10:00〜12:00講師:古郡徳子 ☆随時開催中☆http://www.navi.ac/first/trial/ ■ショートセミナー①脳の深い部分とつながる方法〜インナーチャイルド療法〜 ※マスターコース初級講座で学ぶ誘導瞑想を実際に体験していただきます。あなたの深い心を読み解きましょう! 9/8(金) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#464 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ②フラクタル心理学LDPコース〜最高の人生操縦法〜 ※マスターコース中級講座で学ぶLDP。テレビのニュースや身の周りの情報から自分の進むべき方向を明確にしていきます!占いいらずのLDPを体験してみませんか? 9/21(木)13:00〜15:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#466 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ③フラクタル心理学ダイエット講座 プレセミナー ※ダイエットの邪魔をしているものは、実は… 9/27(水) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#521  講師:古郡徳子 ==========アクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/

      8
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 続・脳内大混乱

      おはようございます。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。  前回の記事、「脳内大混乱」の中で両極端の思考がバチバチやっていた!と書きました。  それは具体的にどんな思考かと言うと、  華やかな女性らしさや優雅さを求めている自分と  広い砂漠の中で必死に戦おうとしている自分です。(まるで枯渇している感じ・・・(^^ゞ)  いつの間にか「仕事をする」ことが自分を成長させることではなく自分自身と戦うことになっていました。  そして完璧さを求めるあまり脳(思考)も体もガッチガチに固まっていたのです。これはとても効率の悪い状態です。  さらに華やかな優雅さが欲しいと思いながらも自分を大切にすることに無頓着になり心の声をちゃんと聴き入れませんでした。  どうやら、やり過ぎてしまったようです。  自分の体をしっかりメンテナンスして心の声を聴くことが必要だったのに・・・  そこを見て見ぬふりをしてもっとがんばらなきゃ、できる自分にならなきゃと自分で自分を追いつめていました。  これでは、華やかさも優雅さも手に入れられません。  こうした相反する思考が自分の中に存在していたことは私にとって衝撃でした。  なので、ガチガチに凝り固まった脳と体を少し緩めたいと思います。 ==========あなたも、フラクタル心理学を学びませんか?まずは体験会へどうぞ! ■マスターコース体験会①8/31(木) 10:00〜12:00講師:古郡徳子 ☆随時開催中☆http://www.navi.ac/first/trial/  ■マスターコース入門講座  今後のスケジュールはこちらhttp://www.navi.ac/program/taw/basic.html#schedule  ■ショートセミナー①脳の深い部分とつながる方法〜インナーチャイルド療法〜 ※マスターコース初級講座で体験する誘導瞑想。あなたの深い心を読み解きます! 9/8(金) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#464 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ②フラクタル心理学LDPコース〜最高の人生操縦法〜 ※マスターコース中級講座で学ぶLDP。テレビのニュースや身の周りの情報から自分の進むべき方向を明確にしていきます!占いいらずのLDPを体験してみませんか? 9/21(木)13:00〜15:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#466 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ③フラクタル心理学ダイエット講座 プレセミナー ※ダイエットの邪魔をしているものは、実は… 9/27(水) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#521  講師:古郡徳子 ==========アクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/  

      13
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 脳内大混乱

      こんばんは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。頭の中に相反する思考があるとき自分ではなかなかそれに気づけません。なぜなら自分にとっては当たり前だから。しかし、どうやら私の頭の中では両極端の思考がバチバチやっていたようです。フラクタル心理学を学び、講師としてお伝えする立場になってもこうした矛盾した思考が出てきます。こんな時、周りの言葉は本当にありがたいもの。「それ、何かおかしいよね?」言われた瞬間、「えっ?えっ?えっ?」とプチパニックに陥りつつ脳をフル回転して考えると「本当だーーー!」と気づきます。私はこっちに進みたいのに反対側に強く引っ張られいつの間にか立ち往生していたようです(^^;まさにブレーキとアクセルを同時に踏んでいる状態。でもそんな状況をしっかり解除してくれるのがフラクタル心理学の修正理論。『すべての問題には解決法がある』のです!こちらの書籍は下記からご購入いただけます。http://www.navi.ac/goods/#book==========あなたも、フラクタル心理学を学びませんか?まずは体験会へどうぞ! ■マスターコース体験会①8/31(木) 10:00〜12:00講師:古郡徳子 ☆随時開催中☆http://www.navi.ac/first/trial/  ■マスターコース入門講座 今後のスケジュールはこちらhttp://www.navi.ac/program/taw/basic.html#schedule  ■ショートセミナー①脳の深い部分とつながる方法〜インナーチャイルド療法〜※マスターコース初級講座で体験する誘導瞑想。あなたの深い心を読み解きます!9/8(金) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#464②フラクタル心理学LDPコース〜最高の人生操縦法〜※マスターコース中級講座で学ぶLDP。テレビのニュースや身の周りの情報から自分の進むべき方向を明確にしていきます!占いいらずのLDPを体験してみませんか?9/21(木)13:00〜15:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#466③フラクタル心理学ダイエット講座 プレセミナー※ダイエットの邪魔をしているものは、実は…9/27(水) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#521 講師:古郡徳子==========アクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/ 

      5
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 学ぶこと

      おはようございます。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。昨日はマスターコース中級の再受講でした。1つ1つのワークにこんな深い意味があったのかと…今だからこその気づきがたくさんありました。自分がどんな言葉を好んで使っているのか。そこにも独特の思考パターンが潜んでいて…。フラクタル心理学の分析はやはり深い!先日はマスターコース入門講座を開催しました。私の中にある知識、全ての経験を受講生の方々に余すところなくお伝えする当たり前のことですがそんな気持ちで臨みました。そしてアウトプットしたらまた自分の中に新たな知識、経験をインプット。学びの先にゴールはなくインプットとアウトプットを繰り返し常に自分をバージョンアップしていきたいです。==========あなたも、フラクタル心理学を学びませんか?まずは体験会へどうぞ! ■マスターコース体験会①8/31(木) 10:00〜12:00講師:古郡徳子 ☆随時開催中☆http://www.navi.ac/first/trial/  ■マスターコース入門講座 今後のスケジュールはこちらhttp://www.navi.ac/program/taw/basic.html#schedule  ■ショートセミナー①脳の深い部分とつながる方法〜インナーチャイルド療法〜9/8(金) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#464②フラクタル心理学LDPコース〜最高の人生操縦法〜9/21(木)13:00〜15:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#466③フラクタル心理学ダイエット講座 プレセミナー9/27(水) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#521 講師:古郡徳子==========アクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/ 

      5
      テーマ:
  • 21 Aug
    • マスターコース入門講座を開催しました!

      こんばんは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。8月19日、20日にマスターコース入門講座を開催しました。入門講座のテキストにはフラクタル心理学の理論がギューッと凝縮されています。日常生活にこの理論を意識的に取り入れる。そうすることで、古い脳から新しい脳へ変わっていきます。今までの当たり前が視点が変わることで全く別物になってしまう…この不思議な感覚をたくさんの人に体験してもらいたいです(^^)今回受講していただいた方の感想を一部掲載いたします。(掲載のご了承をいただいております)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーM.S様 30代女性自分を変えるため参加しました。内容がとてもわかりやすく、いろいろ悩んでいたことやモヤモヤが、受講して理解できましたし、とてもスッキリしました。いろいろ本などを読んだりして、何となくしていた理解が明確になりました。とても濃い2日間でした。ありがとうございました。T.T様 50代女性先日ダイエット講座を受講し、マスターコースに興味を持ちました。兄弟関係が自分の生き方に影響があるのには驚きました。とてもスッキリした感じがあり、エネルギーが沸く感じがしてきました。A.N様 40代女性(再受講)再受講して、さらに学びたいと思い参加しました。すごく分かりやすく、前回受講した時に気づけなかったことが分かり、また入門の深さを知れて、やはりフラクタル心理学はすごいなと思いました。今後も実践していきます。==========あなたも、フラクタル心理学を学びませんか?まずは体験会へどうぞ! ■マスターコース体験会①8/31(木) 10:00〜12:00講師:古郡徳子 ☆随時開催中☆http://www.navi.ac/first/trial/  ■マスターコース入門講座 今後のスケジュールはこちらhttp://www.navi.ac/program/taw/basic.html#schedule  ■ショートセミナー①脳の深い部分とつながる方法〜インナーチャイルド療法〜9/8(金) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#464②フラクタル心理学LDPコース〜最高の人生操縦法〜9/21(木)13:00〜15:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#466③フラクタル心理学ダイエット講座 プレセミナー9/27(水) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#521 講師:古郡徳子==========アクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/ 

      10
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 挑むから、その先へ行ける!

      こんばんは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。私にできるかな〜何だか大変そうだし…新しいことを始めようと思ったときふと、こんな気持ちがよぎり迷った挙句、結局やめてしまう。こんな経験ありませんか?けれど、迷っているうちは何も変わらないし何も手に入りません。そして実際やってみなければ、自分にできるのか本当に大変なのかわからないのです。『挑むから、その先へ行ける!』某ドラマのセリフですが、とーっても心に響きました。いつまでも同じ場所をグルグルするのはやめて、そろそろ、その先へ行きませんか?==========フラクタル心理学を学びませんか?まずは体験会へどうぞ! ■マスターコース体験会①8/31(木) 10:00〜12:00講師:古郡徳子 ☆随時開催中☆http://www.navi.ac/first/trial/  ■マスターコース入門講座 今後のスケジュールはこちらhttp://www.navi.ac/program/taw/basic.html#schedule  ■ショートセミナー①脳の深い部分とつながる方法〜インナーチャイルド療法〜9/8(金) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#464②フラクタル心理学LDPコース〜最高の人生操縦法〜9/21(木)13:00〜15:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#466③フラクタル心理学ダイエット講座 プレセミナー9/27(水) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#521 講師:古郡徳子==========アクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/ 

      10
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 本当の自分探しの旅へ!

      こんばんは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。8月19日(土)、20日(日)の2日間、マスターコース入門講座を開催します。普段何気なく考えていること。言葉にできる意識というのは実はほんの一部…というより、全部の意識を100%としたら5%にも満たないなんて信じられますか?なかなか納得できるかたは少ないと思います。だって、普段の自分が100%自分だと思っているから!けれど、マスターコース入門講座を学ぶといかに自分が自分自身のことをわかっていないかが、わかります(^^;言葉にならない意識が膨大にあるということ。その意識が現実を創っているということ。そして、その意識が自分を振り回しているということ。なぜかいつもうまくいかないなぁ〜気づくと同じパターンのトラブルが起きるな〜どうして苦手な人がいつも現れるんだろう…などなど。実はこれら全て、自分の思考パターンが創り出しているとしたら?もしそうだとしたら…自分で創っているからこそ、自分で変えていけるのです!本当の自分を知って新しい自分になる!自分探しの旅へ、さあ出発しましょう♪==========■マスターコース入門講座8/19、20  (土日・2日間)10:00〜17:00講師:古郡徳子 http://www.navi.ac/program/taw/basic.html#schedule ==========アクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/

      12
      テーマ:
    • 井戸端会議も無駄ではなかった!

      こんにちは。フラクタル心理学講師の古郡徳子です。  私が専業主婦だった頃のこと。  毎朝、息子を園バスまで送り届け、その後同じバス停のママ達と井戸端会議をするのが日課でした。  しかも、長いときで2時間以上も!内容はたわいもない話題ばかりでしたが毎日毎日、飽きもせずおしゃべりしてました。(ウォーキングしながらだったら、かなり効果があったと思います(^^;)  今思えば『時間がもったいなかった…』とも思いますが当時はそれが私の世界の一部だったのです。  そして一見、無意味とも思えるこの時間も  実は私の貴重な経験の1つになりました。  人と話すことに、苦手意識がない。次々と変化する話題に適応できる。長時間話すことが苦ではない、など。  講師という職業を選んだのも人と接することに抵抗がなくむしろ関わりたいという思いが強くあったからかもしれません。  自分の経験してきたことがどこで役に立つかはもちろんわかりませんが、  きっと無駄なことなんて何1つないのです!  フラクタル心理学はこうした無意味に思える自分の経験を新しい視点で見直すことによって意外な能力に変えてくれます。  これはなかなか自分では気づけないもの。  ぜひ、フラクタル心理学で自分の意外な能力を発掘しませんか?========== まずは体験会へどうぞ! ■マスターコース体験会8/31(木) 10:00〜12:00講師:古郡徳子 ☆随時開催中☆http://www.navi.ac/first/trial/  ■マスターコース入門講座8/19、20  (土日・2日間)10:00〜17:00講師:古郡徳子 http://www.navi.ac/program/taw/basic.html#schedule  ■ショートセミナー9/8(金) 10:00〜12:009/21(木)13:00〜15:009/27(水) 10:00〜12:00http://www.navi.ac/tawcollege/list.php ==========アクエリアス・ナビhttp://www.navi.ac/  

      4
      テーマ:

プロフィール

フラクタル心理学講師 古郡徳子

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
はじめまして。 フラクタル心理学講師の古郡徳子です。 平々凡々な毎日に、「このままでいいのか...

続きを見る >

読者になる

宝石赤フラクタル心理学体験会 随時開催中
http://www.navi.ac/first/trial/

宝石赤個人カウンセリング ご予約承ります
http://www.navi.ac/counseling/

宝石赤フラクタル心理学 カウンセリング


宝石赤自宅で学べるオンライン講座


宝石赤思春期の子の扱いに悩む方へ


アクエリアス・ナビ オフィシャルメルマガ登録

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30