今日は、つのいちえこ先生の「入門おさらい実践会」に参加しました。

 

(お仕事からの帰りが遅くなり、かなりバタバタだったのですが、また夫に仕事帰りに唐揚げを買ってきてもらいました。いつもありがとう!)

 

 

 

先日の現象学概論受講以来、お仕事にも再び前向きに取り組めるようになってきてはいたものの、それでも、ここでは契約いただけそうと思っていたところでお断りされたりすると、やっぱりがっかりしてしまうこともあります。

 

 

そんな私の気持ちを見越して、ちえこ先生が魔法の呪文を教えてくださいました。

 

「未来へ貯金!」

 

 

エネルギーをしっかり出して、がんばって商品の良さやお客様にとってのメリットをお話しても、お断りされることもある。

 

でも、エネルギー収支は常にトントン。 プラス・マイナス、ゼロ。

 

出したエネルギーは未来に必ずどこかから返ってくるから、がっかりすることはなく、逆に、がっかりにエネルギーを消費しないことが大事、と。

 

契約という形で目の前のお客様から返ってこなくても、将来、カウンセラーとして活動した時にお客様の紹介という形になって返ってくるかもしれないということ。

 

 

最近は、お断りされても、すぐに気持ちを切り替えられるようにはなっていたけど、その前に、「未来へ貯金!」と思うと、より前向きに次に向かえそうです。

 

 

 

他の参加者の中には、今は働いていないという方もいらっしゃって、その方は本当に数か月前の私の姿そのものでした。

 

でもやっぱり、自分自身が正社員で働くと決めて仕事を探し、仕事をしながら並行してフラクタル心理学を学び進めてきたことで本当に修正が早く効いてきたと実感しているので、ここでチャイルドの声に流されずにがんばっていただきたいなと心から思いました。

 

(お仕事を真剣にやっていると、どんどん大人の自分が成長していきます! これは自分自身、本当に実感します!)

 

 

また一方で、毎月右肩上がりでお給料が増えている、しかも、単価が上がって効率よく稼げるようになった!という参加者の方もいらっしゃって、その方はまさに未来の私だと思いました。

 

 

ちえこ先生も、先日お会いしたリクラシオ橋本久美先生も、右肩上がりでどんどん実績を上げられてきているので、周りにそんな先生方を現実化させているのは、やっぱり私の中で少しずつ思考がたまってきているのと、私自身がエネルギーを出しているから。

 

 

自分が望んだものは、まず周りに現れ、そしてだんだんと自分に近づいてくる。

 

 

まだ、ごくたまにお会いする方や画面越しにお会いする方なので、思考の量としてはまだ少なめですが、それでも、このまま思考を続けエネルギーを出し続けていると、未来、自分もそうなれるのだと希望が持てますね。

 

 

 

先月はお仕事がかなり低調だったので、今月は、とにかく毎日最低1軒は契約いただくというのを自分の目標にしましたが、昨日は契約をいただけず、早々に目標を達成できなかったと思ったのですが、そうすると、先輩から「契約いただけない日もたまにはあるけど、契約ゼロの日を続けないように」とアドバイスいただき、気持ちを切り替えることができました。

 

そして、今日は再び1軒ご契約いただくことができました。

 

明日もがんばります!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1月27日に渋谷にてフラクタル心理学お茶会を開催します。

 

フラクタル心理学に出会ってからの、私や周囲の変化などもお話します。

 

フラクタル心理学マスターコース未受講の方もご参加いただけますので、お気軽にご参加くださいね。