あなたはヒョウ柄、と聞くと

どんなイメージが思い浮かびますか?

 

 

 

 

 

 

上の写真のように

やっぱちょっとコワイ系!?

ワイルド系!?のイメージでしょうか。

 

 

ヒョウ柄の極めつけイメージは

やっぱり大阪のオバちゃん!?
(リンククリックしてみてね)

 

 

確かにこういった感じのものは

特殊な客層向けを連想させ、

その独特なワイルド感やエグさ

自分のファッションに取り入れるにはちょっと・・・

と躊躇してしまいます。

 

 

 

 

ところが!

最近はヒョウ柄もすっかり洗練され、

上品でオシャレなアイテムが

たくさん出回っているんです!

 

 

ギラギラした独特の派手さもないので、

抵抗なく日常のコーデに

取り入れることができるものが

多くなってきました。

 

 

以前のお買い物同行でも

こんな洗練された大人っぽい

スカートを発見!!

 

 

 

このように今年の春夏ものから

ちらほらお見かけしていたヒョウ柄が

秋物以降もバリエーションも豊かに

本格的流行の兆し、なのです。

 

 

・ヒョウ柄定番色の茶系が流行中

 

・柄の配色がどぎつくない(ギラギラ感なし)

 

・いい意味でインパクトが薄い(悪目立ちしない)

 のでコーデになじみやすい

 

 

※上の写真はGUオンラインストアよりお借りました。

 

 

こんな感じで

ヒョウ柄に対する典型的な偏見や

悪いイメージを払拭するような

デザインが施されているものであれば

ヒョウ柄やその他アニマル柄でも

ご自身のイメージを損なうことなく

気軽に着こなすことができます。

 

 

ファストファッションのお店だけでなく、

ネットショップ等でも

品揃えが豊富になりつつあるので、

一足早い秋の気分とともに

ぜひチェックされてみてください。

 

 

 

 

 

《人気記事》
 
 

マイナス5歳見せの

外見づくりと生き方提案で

大人世代女性の人生を

もっと元気に輝かせる!

 

 

→ 着やせ若みせ着こなしマイスター

   はっぴぃ★はつえ  について

 

 

ブログフォロー大歓迎!

 

はっぴぃ★はつえのSNS 

Facebook (フェイスブック)

Twitter (ツイッター)

Instagram (インスタグラム)

 

フォローされると喜びます!