F1の撤退の発表。( ;∀;) | クルマと身体のアンチエイジング

クルマと身体のアンチエイジング

クルマも身体もアンチエージングが大切って思いで
blog綴っていきたいと思います。
(コロナ感染症が落ち着いたら、また他県を跨ぐドライブを再開
したいって思いで、テーマてっちゃん号で日本巡りで過去に行った
47都道府県をUPしているところです。)

ホンダが 相次いで新展開を発表されています。

 

米ゼネラル・モーターズと提携強化、戦略提携。
F1の参戦終了の(撤退)発表。
自動運転レベル3の、型式指定取得の日本車一番乗りの発表。


私はF1の参戦終了の発表が衝撃的でした。

 

創業者の本田宗一郎さんから伝わっていたDNAのF1参戦。

そのF1参戦での、黄金期の1990年に当時のF1ドライバーの

アイルトンセナも関わって、開発されたのがNSXでした。

 

 

私のクルマは1993年製造で、既に27年が経過していますが

創業者の本田宗一郎さんから、伝わっていたDNAのF1参戦での

黄金期に開発されたクルマなので、今後、年齢を重ねて、乗り降りが

大変になるまで、維持して行き、乗り続けて行きたいと思っています。

 

F1参戦での多額な資金を、今後のホンダが生きる道への開発投資に
振り向けるための決断だと感じますが、F1撤退の発表は残念でした。( ;∀;)

 

今後ホンダが生きる道って言うか、自動車会社の存続していくには

現在主流の石油を燃焼させて動力を得る内燃機関から、EV(電気自動車)の

電気モーターによる動力に、また自動運転化に向いているってことですね。( ;∀;)