大阪プライベートエステサロンFEEL VENUSの

ごうだのりこですニコ



 

はじめましてお客様の声メニューご予約

 



もう早いもので3月も半ばですねニコ

異動があったりと、環境も大きく変わる時です。

 


 

社会人なので、不安があったとしても、平気な顔をして過ごすことが多いと思います。

でも、それも我慢しすぎると麻痺していきます。

気がつかないうちに「がんばれる範囲外」に行ってしまうことがありますよねゲホゲホ

 

 


一度バランスを崩すと、心身ともに戻すのが大変になりますドクロ
 
 
では、こういう辛い時に効果的なことは何か?
実は触れてもらうことなのですほっこり
 

 

イギリスの研究グループが、ガン患者の不安の改善方法について調べてくれています。



がんというと、生死に関わる病気ですので、大きなストレスがかかります。
そのひとたちの「不安や抑うつがどう改善されるか」の研究です。




がん患者を2つのグループにわけました。
1)認知療法(心理療法の一種)を受けるグループ
2)アロママッサージを受けるグループ
 



認知療法は心理療法の一種で、病気になったことで起こったショックについて考えたり、病気になったことへのメリットはあるかといったことを、毎週1回、8週間考えてもらいます。
要は「自分の現状と向き合う」ということですね。

 


アロママッサージはすぐに想像できると思います。
 



さて、この結果ですが、どちらも大差ない効果が出たということです。





日常の生活の中でも、自分と向き合うことの大切です。
ですが、
それもできないくらいぐったりぼけー
今はどうしてもそういう気分になれないぐすん
という方は、マッサージを受けるのがよいです。
効果が高いのは、直接お肌に触れるオイルマッサージです。



ぜひご参考になさってくださいニコ
それでは、みなさんがより幸せな日々を過ごせますようにラブラブ



最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ



 
 
 
■LINE@登録受付中

FEEL VENUS LINE@

登録はこちらをクリック↓

友だち追加

LINE ID 検索→@fcf8696e

 

先行でモニター募集や、プレゼント企画を配信します

またお問い合わせ等もお気軽にどうぞ♡

 

 
■2019.02人気記事