おはようございます!

 

エステティシャンのごうだです

 

 

昨日は敏感肌について書いてみました。

思い込みがあなたのお肌をつくることがあります。

 

 

 

敏感肌だ!と思い込む

「化粧品はしみる」と思い込む

水を塗られても「あ、この化粧品しみる」ように感じる

 

 

「これは水だから安心してください」

とお伝えすると

しみることはありませんでした。

 

 

思い込みの何が悪いのか?

どういう思い込みがあるかで、あなたの選択がかわってきます

それが、ゆくゆくはどういう結果を招くのかが変わってきます。

 

 

敏感肌用の化粧品の定義をご存知ですか?

 

 

・・・ないです・・・

 

 

 

「この成分が入っているから敏感肌用と言います」というのはないです(;^_^A

逆に

「この成分を含むと敏感肌用とは認めません」というのもないです(;^_^A

 

 

 

同じメーカーの化粧品の中で

比較的「刺激がないかな~」ていうくらいです(;^_^A

 

 

 

化粧品って「美白」とか「アンチエイジング」とかいろんなものが売っています

 

 

 

ただ、敏感肌用って「刺激がすくない」だから

どちらかというと守りの化粧品です。

 

 

 

ずっと守り続けていてもいいのですが

攻めではないな~というのが個人的な感想です。

 

 

 

エステしていても、

敏感肌用と普通肌用で「美白」やら「アンチエイジング」やらを使ってコースをしたら

結果の出方がちがうなと思います

※あくまで私の感想です(笑)

 

 

 

選択が変わると結果が変わるというところは

そういうところです。

 

 

 

ただ、使ってヒリヒリするものは使用しないでください。

もしかして後々使用できるかもしれませんが

今は使用をやめたらいいです。

 

 

 

知ってほしいのは

「今日はひりつくけど、それが敏感肌と決めるのは早い」

ということ。

 

 

いつも使っている化粧品がひりついた

自分の肌がなにかしらのダメージを受けている

 

 

初めて使う化粧品がひりついた

自分にあわない成分が入っているのかな~

今の私の肌状況ってどうなのかしら?

 

 

それくらいに思っておいてください

 

 

「敏感肌なのでは!!??」

と怖がらなくていいですよ。

 

 

私自身、あわない化粧品が多いです(;^_^A

でも、それを「ダメ!」とは思っていないです。

ただ、あわない化粧品が多いから

買い方気を付けよう~

買いたくなるけど、かならずサンプルもらって試してから買おう~

くらいです(笑)

 

 

 

そういう対処法を知っておくといいですよ!

 

 

 

出張始めました(兵庫県)

↓↓↓

こちら

 

サロンでの施術をご希望の方はこちらから(大阪・南森町でおこなっております)

↓↓↓

友だち追加

 

フォローしてね