こんにちは

エステティシャンのごうだです

 

最近、お客様や周囲の女性から「私も自分でお店とかしたい」ということを

ちょくちょく聞くようになりました。

 

以前はそんなに言われなかったのですが。

 

「自分らしく仕事したい」と思いますよね

 

 

 

私はありがたいことに、「今の仕事が天職ですね!」と言われるのですが

自分では正直なところよくわからないという・・・w

 

 

 

エステとの出会いは、学生の時でした。

私は大学に通いながら、とある専門学校にも通っていました。

その時の隣の席の人が、いつも夕方になると顔が脂っぽくなっていたのですが

その日は夕方までずっとお化粧が崩れずキレイだったので、

今日はいつもとお化粧ノリが違うけどどうして?と聞いたところ

エステに行ったと教えてもらい、私もそのお店を紹介してもらって行きました。

 

古いおうちで、女性が一人で営業していました。

 

お顔だけの施術だったのですが、起き上がるときに、とっても体が軽くなっていてびっくりしました。

 

だいぶ昔のことなので、その時のお肌がどうなったかは全く覚えていませんがw

お肌に触れてもらうことの心地よさは覚えています。

 

とにかく「す、すごい!!!」という感動がありました。

 

学生で勉強もしなきゃいけませんし、金銭的にも厳しく

その後通い続けるということはありませんでしたが、

あの感動がなければ、今私はこの仕事をしていないです。