昨日の記事の続きです♡

 

これ、よく言われることなんですが

ホメオスタシスというものがある。

 

 

これ看護師の国試の時にそういえば勉強した笑

 

  • 外気が何度でも36度前後
  • 不可逆性のものもあるけど、皮膚の傷とか風邪とか元の状態に戻る
  • 血中のペーハーとか、血糖値などはある一定の範囲に保たれる
  • 体内水分量はある一定の割合に保たれる
 
維持されるやつ🥰
 
これのおかげで生きていけるから本当にすごい。
 
 
 
で、この維持機能は人生にもかかるんです。
習慣とか慣れ、コンフォートゾーン♡(当たり前になっていること)ね。
みなさんの中にもありますよね?
 
で、めんどくさいという感覚ってこの維持機能の感覚。

そして昨日書いた崩れるというのは
 
ある意味この現状に対する維持機能が
弱まっている状態ということです♡


おお〜♡


だから、

崩れてきたら理想が近づいている証拠でしかないよね?

(ここ、勝手に設定変更が起きてるよ❣️)


 

今までが理想ではないなら
崩れるって超いい感じということになる🥰

 

 

 

で、ここからが重要。

 

 


スイカゲームに維持可能かけてしまってる🤣やめよう笑




維持機能(勝手に働く力)をどこにかけていくか?

それを変えるのが、コーチングや設定変更。

 

 

今までが理想ではないなら
崩れるって超いい感じということになる🥰

 

 

そう、

理想の方に維持機能をかけていくんですよ〜♡

 

 

エネルギーはそっちに注いで!!!

 

 

  • 維持機能は人生にもかかるということを知らない人
  • 知っててもうまく使えてない人

 

そういう人って、変われない自分を責めてるよね♡

 

 

エネルギー注いでるところ、まじでミスってる。

 

仕組み上そうなっているのだもの🤣

 

変わらないのが普通です!

 

超高性能なマシンに乗ってる証拠!!!!!!!

 

 

じゃあ、理想の方にどうやって維持機能をかけて行くか?

 




続きます。



 

 

▶️4月開講です♡無料面談実施中。8名の方がご参加中♡仲間になりませんか!

 

 

 

 

====================

 

 

850名以上が登録中♡↓

友だち追加



 

⇩濃厚メルマガ、登録はこちらから。

🎥動画がたまに届きます

 

 

 

 


オンラインショップ
Graceful Lyrics  

グレースフル リリックス〜真理の流れを思い出す扉を開く♡


あなたの無限の可能性を開くスプレー販売中❣️