最近ハッとしたことがある❣️

 

マシンピラティスに通うようになってもうすぐ1年近く経つんですが、その時に久しぶりに光がぱちっとなる気づきがあったんです。

 

 

 

それは1度、思い切り”崩れる”を許す

 

ということ。

 

 

マシンピラティスを続けてきて、かなり体がいい感じに変わってきた。

 

 

だけど、、、

 

いい感じの姿勢(感覚)になったら、いつもより肩がもっこりする🤣


 

 

 

 

 

え?

どっかのボディービルダーでしたっけ?

余計におかしくない?

みたいな感じ・・・



なので、


無意識

いつもの姿勢

戻そうとする力が働くことに気づく。

 

 

 

すごい!

やっぱり人間の原則は

現状維持がデフォ!!!


 


 

 

今回の私も現状維持したくて

だからこそ、

元の姿勢に戻そうとする力を感じた。





いつもと違う感覚で、自分の認識と体のいい感じが合わない。いい感じとすんなりは納得がいかない。


身体の感覚≠視覚の情報

 

視覚の力って強くて、見るたびに強烈になんかこのままは嫌な感じ。

※違和感に関しては2種類あります♡
ここを履き違えてる人多い。これはまた後日

 

 

だから、ここで

多くの人は元の自分に戻っちゃうんです。

 

 

 

で、理想の自分に変化してくためにはココで観察しっかりと!!!

 

ココで観察しっかりと!!!覚えてね!🥺

 

 

変化に気づく
体のいい感じに反して見た目が結構崩れているが、それも観察。

だから、プロレスラーみたいな肩の違和感でまずは過ごしてみる🤣

違和感を眺めてた♡

そうしたら、

先日突然ストンと

180度感覚が変わる瞬間が


体の感覚に合わせて肩が降りてきた🤣

プロレスラーじゃなくなって、

筋肉がすんとした。




プロセスの中で
 

一度思い切り”崩れる”ことを許す

崩れをどのような(視点,view♡)で見るか?
 

理想の自分からのviewか?

それとも昔の自分からのviewか?


 

ここを知ってれば、

みんな理想の自分が板につくよね?!

パチン⚡️と来ました。

 

 

これまで無意識でやってきたことが、言葉になって嬉しい。一般的にはこれをコンフォートゾーンをずらすとか表現するよね

 

 

 

ここで言う”崩れ”(今でとの違う感覚、違和感)とは?


今の自分、理想ではない自分のviewからの言葉となる。

理想からのviewなら、理想へのプロセス。



今と理想のギャップとして、違和感ってあるんだ!

(もちろん、理想に向かわない、違和感もあります🥰)



だから観察が必要♡

ここの観察が甘いとずっとそのままになる。

 


ずっとそのままの人:起きる違和感を丁寧に観察が甘い→違和感ー!と排除して元に戻る→ずっと現状維持

 


変化する人へ:起きる違和感を丁寧に観察→共にいる→感覚が変わる
 

 

これが変化する人としない人の違いだな。

 

 

変化しないとずっと現状を

うろちょろしているかた

 

 

その違和感が理想への扉です^^

 

 

このビギナーズの話のブログでもっと潜れと書いていますが、それは自分を観察していくということでもあります。

 

 

今回は体の話をしたけど、

人生においてもそうです🥰

 

 

変化の前は不安定に感じたり、

揺れたりするもの

なんなら固定してる方が危ないと思う。
 

そのゆらぎのがあって、崩れるからこそ

これまでとは全く違う世界基準で、

より好みの人生が作れるんですよ!!!!

 

 

 

だから、どんな自分も価値があると思えるかどうか?

 

まるッと自分が価値であるとしている繁栄のフィールドに立ってるか?

そこがより重要となってくることがわかるでしょうか?


自分には価値がない、としていると揺れる自分なんて、崩れた(ように見える)自分なんて絶対許せないから♡

 

 

 

だから、そこからやるんです。

土台、フィールドってそういうこと。

 

 

この話には人間の原理原則が絡んでいまして、その原理原則を知っていたら、ここすぐに抜けれるんです。

 

 

 

 

そんな話を次のブログにて^^

 

 

 


▶️4月開講です♡無料面談実施中。

 

 

 

====================

 

 

850名以上が登録中♡↓

友だち追加



 

⇩濃厚メルマガ、登録はこちらから。

🎥動画がたまに届きます

 

 

 

 


オンラインショップ
Graceful Lyrics  

グレースフル リリックス〜真理の流れを思い出す扉を開く♡


あなたの無限の可能性を開くスプレー販売中❣️